• twitter
  • instagram
SEARCH

INTERVIEW- インタビュー -

2019.05.27

乃木坂46・堀未央奈はポップなファッションに挑戦中!

乃木坂46リレーインタビューのラストを飾るのは2期生のエース・堀未央奈。4月にリリースした4thアルバム『今が思い出になるまで』では初週売上の自己記録更新するなど、今年も絶好調の乃木坂46。女性ファッション誌でレギュラーモデルも務める乃木坂きってのファッションフリーク、堀未央奈に夏に向けてのファッション計画(ほりちゃんに“刺さる”男子ファッションはFINEBOYS本誌6月号をチェックして!)やアルバムの聴きどころ、そして乃木坂の今後について聞いた!

 Profile/ほり・みおな。1996年10月15日生まれ。岐阜県出身。2013年乃木坂46の2期生オーディションに合格し加入。同年7thシングル「バレッタ」で初の選抜で初センターに抜擢。以降、選抜常連メンバーとして活躍中。最新シングル「Sing Out!」にも選抜入りを果たしている。また、2019年6月28日(金)公開の映画「ホットギミック ガールミーツボーイ」(山戸結希監督)では映画初出演にして初主演を務めている。

他のメンバーの記事はコチラ!
乃木坂46・高山一実はデザイン性の高い服に夢中!?
乃木坂46・秋元真夏は大人なファッションを勉強中!

■個性的すぎて、たまにバレちゃうことも!

──今はどんなファッションが好きですか?
どちらかというと衣装っぽいというか、リアルクローズではあまり見かけないようなデザイン性の高い服が好み。最近は海外のブランドのお洋服を着ることが多いです。いつも、その日の気分でテーマを決めてから着る服を選ぶことが朝のルーティンになっています。

──街を歩いてたら目立ちませんか?
そうですね。歩いていると洋服でバレちゃったりしますね(笑)。

──夏はどんなテイストのファッションが気になりますか?
じつを言うと”クール”な女性に憧れてるんです。例えば、デニムにキャミソールを合わせたシンプルなスタイルにサングラスとか。それが完璧に似合う年齢ではないのかなぁと思いつつ……。夏だけはやっぱりハジけたいですね。シンプルよりも、カラフルでポップな服に挑戦したいです。でも、いつかは挑戦してみたいです。■ニューアルバムは新しい可能性が詰まってます!

──ファンが待ち望んだ4thアルバムです。堀さん的おすすめポイントは?
昨年のライブでメンバーが自分でやりたいことをプロデュースして曲を披露したんですが、それが特典映像として収録されているので是非観て欲しいです。曲はアルバム限定のユニットがたくさんあって、初めてのメンバーで歌う曲があったり、4期生の初楽曲もあります。乃木坂46の新しい可能性をこのアルバムで感じて欲しいですね。

──進化していくグループでどんなことに挑戦していきたいですか?
今まで出したことのないテイストの曲とか、衣装とか、乃木坂46のイメージをいい意味で裏切るようなことをやってみたい! もちろん聴く人の心に響くような乃木坂らしい曲もたくさん歌っていきたいです。昨年から今年にかけて、メンバーの入れ替わりがあったりして、グループそのものが違った雰囲気になっていくと思います。でも、失敗を恐れずにどんどん新しいことに挑戦していきたいと思っています!

INFORMATION

23thシングル5月29日発売
「Sing Out!」【初回盤 D】
(N46Div.)

乃木坂46(のぎざかふぉーてぃーしっくす)/2011年、AKB48の公式ライバルとして秋元康プロデュースにて誕生。2018年20thシングル『シンクロニシティ』で第60回日本レコード大賞を受賞。2017年に続いて2年連続受賞を達成した。2019年は4月に4thアルバム『今が思い出になるまで』をリリース。5月29日(水)には齋藤飛鳥がセンターを務め、今回インタビューに登場す3名も選抜入りを果たした23thシングル「Sing Out!」が発売。今作ではクラップやストンプ風な要素を取り入れ新しいジャンルに挑戦。誰もが笑顔にそして幸せになれるように思いを込めて制作した壮大なる表題曲「Sing Out!」をはじめ、 またカップリング曲では齋藤飛鳥・白石麻衣による初のユニット曲「のような存在」、 "からあげ姉妹"こと生田絵梨花・松村沙友理のユニット曲「曖昧」、 そして4期生メンバーの楽曲「4番目の光」など、バリエーションに富んだ内容となっている。そして、7月3日(水)からは名古屋(ナゴヤドーム)、福岡(ヤフオク!ドーム)、大阪(京セラドーム大阪)、東京(明治神宮野球場)の4都市を回る恒例の「乃木坂46 真夏の全国ツアー2019」を開催予定。

公式Twitter
@nogizaka46

公式HP
http://www.nogizaka46.com/

 

文/橋本裕一 撮影/田中丸善治 スタイリング/深澤勇太

専属モデル杉野遥亮がRECOMMEND!ディーゼルのNEWバッグ。 VOL.01パッカブルバッグ
PR

専属モデル杉野遥亮がRECOMMEND!ディーゼルのNEWバッグ。 VOL.01
パッカブルバッグ

専属モデルの杉野遥亮がディーゼルの新作バッグの中からとくにオススメのものをレコメンドする新連載! 第1回目はあると何かと便利なパッカブル仕様のバッグ。ただ、この手のアイテムってちょっとチープに見えがちなのが難点。しかし、そこはディーゼル。ミリタリーアイテムに見られるミルスペックようなラベルを採用したり、ビンテージ感ある風合いの素材使いでそんなふうには見せないのがすごい!

シーンに合わせた時計選び1週間コーディネート術
PR

シーンに合わせた時計選び
1週間コーディネート術

T.P.O.S.に合わせたスタイルでラインナップしているのが、〈ザ・クロックハウス〉オリジナルウオッチの魅力。仕事のある平日からオフの休日も、それぞれのシーンに合った1本がきっと見つかる。

MAGAZINE- 別冊 -

FINEBOYS おしゃれヘアカタログ'19-'20秋冬
FINEBOYS FINEBOYS時計 Vol.16
FINEBOYS FINEBOYS plus SUIT Vol.31 ’19春夏号
FINEBOYS おしゃれヘアカタログ 2019春夏号
FINEBOYS
FINEBOYS
FINEBOYS おしゃれヘアカタログ’18‐’19秋冬
FINEBOYS FINEBOYS時計 Vol.14
FINEBOYS FINEBOYS plus SUIT Vol.29
FINEBOYS FINEBOYS靴 vol.10

ページトップへ