• twitter
  • instagram
SEARCH

INTERVIEW- インタビュー -

2019.05.25

乃木坂46・高山一実はデザイン性の高い服に夢中!?

前作からじつに2年ぶりとなる4thアルバム『今が思い出になるまで』も絶好調、5月29日(水)には早くも23thシングル「Sing Out!」をリリースする乃木坂46。現在発売中のFINEBOYS6月号にも登場してくれたメンバー3名【高山一実、秋元真夏、堀未央奈】に本誌では載せきれなかったインタビューを本日から1名ずつ、3日間連続で掲載!第1回目は小説家デビューを果たすなど多才っぷりが話題の“かずみん”こと、高山一実。夏に着たいファッション、アルバムや新曲ことはもちろん、グループにいても聞いたので、お見逃し


 Profile/たかやま・かずみ。1994年2月8日生まれ。千葉県出身。2011年乃木坂46の1期生オーディションに合格。1stシングル「ぐるぐるカーテン」でデビューして以降、最新シングル「Sing Out!」まですべてのシングルで選抜入りを果たしている。

他のメンバーの記事はコチラ!
乃木坂46・秋元真夏は大人なファッションを勉強中!
乃木坂46・堀未央奈はポップなファッションに挑戦中!



■ドメスティックブランドの洋服が気になる!

──夏に向けてどんなファッションが気になりますか?
夏といえば、トップスは肩出しでボトムズもミニ丈って感じで、暑いからって露出多めの格好を毎年していました。でも、今年はどんな服を着るかということよりも、日本のブランドがすごく気になっていて、すごく欲しいなって思っています。

──日本のブランドが気になるようなきっかけが何かあったんですか?
今年、写真集を出させていただいたんですけど、そのときに着た衣装で、”いいな”って思ったのが日本のブランドの服ってことが多くて。それがきっかけで色々と見るようになったんです。日本のブランドってやっぱり質が高いし、意外とスポーツブランドとのコラボスニーカーがあったりして、すごくおもしろいんです!

──そんな日本のブランドで挑戦してみたいコーデってありますか?
ワンピース! デザイン性の高いものが多いので、それをさらっと一枚で着こなせたらかわいいなって思います。■恒例の夏ツアーも目前! アルバムで予習して一緒にコールしてください!

──4thアルバム『今が思い出になるまで』が発売中。ライブでの注目曲は?
“さゆりんご軍団”の曲が絶対にライブで盛り上がると思います! 今回の夏ツアーはこのアルバムを引っさげてと言う形になると思うので、ライブを楽しむぞって意気込みで、アルバムをしっかりと聴き込んでほしいと思います!

──今回のアルバムを乃木坂46の”新しい始まり”と感じている人も多いようです。高山さんはどう感じていますか?
“どうすれば正しい”とか、“何をすれば正解”とか、正直わからない中でとにかく突っ走ってきた結果が今なんだと思います。だから、これからもファンの方とどういうイベントをしたら楽しいかとか、どういうライブをすれば楽しんでもらえるかとかを考えながら、とにかく突っ走るだけなのかなと思っています。

──高山さん自身が考える、今後グループで挑戦したいことはありますか?
アプリが出たり、「乃木坂46 Artworks だいたいぜんぶ展」(5月31日まで)を開催したり、ファンの方へのアプローチの手段が増えていることは、すごくありがたいことだと思っています。これからも新しいコンテンツをどんどん仕掛けていきたいです。今後もあらゆる形でファンの方に楽しんでもらえるグループになっていきたいと思っています。

INFORMATION

23thシングル5月29日発売
「Sing Out!」【初回盤C】
(N46Div.)

乃木坂46(のぎざかふぉーてぃーしっくす)/2011年、AKB48の公式ライバルとして秋元康プロデュースにて誕生。2018年20thシングル『シンクロニシティ』で第60回日本レコード大賞を受賞。2017年に続いて2年連続受賞を達成した。2019年は4月に4thアルバム『今が思い出になるまで』をリリース。5月29日(水)には齋藤飛鳥がセンターを務め、今回インタビューに登場す3名も選抜入りを果たした23thシングル「Sing Out!」が発売。今作では
クラップやストンプ風な要素を取り入れ新しいジャンルに挑戦。誰もが笑顔にそして幸せになれるように思いを込めて制作した壮大なる表題曲「Sing Out!」をはじめ、 またカップリング曲では齋藤飛鳥・白石麻衣による初のユニット曲「のような存在」、 "からあげ姉妹"こと生田絵梨花・松村沙友理のユニット曲「曖昧」、 そして4期生メンバーの楽曲「4番目の光」など、バリエーションに富んだ内容となっている。そして、7月3日(水)からは名古屋(ナゴヤドーム)、福岡(ヤフオク!ドーム)、大阪(京セラドーム大阪)、東京(明治神宮野球場)の4都市を回る恒例の「乃木坂46 真夏の全国ツアー2019」を開催予定。

公式Twitter
@nogizaka46

公式HP
http://www.nogizaka46.com/

文/橋本裕一 撮影/田中丸善治 スタイリング/深澤勇太

〈アベイル〉には女子ウケ間違いなしのアイテムがある!清楚・ストリート・ギャル系のタイプ別女子にささる鉄板モテ服を着る!
PR

〈アベイル〉には女子ウケ間違いなしのアイテムがある!
清楚・ストリート・ギャル系のタイプ別女子にささる鉄板モテ服を着る!

友達のアイツは何故か女子ウケがいい。ルックスや性格もあるけど、それって着こなしの要素も大きかったりする。巷をリサーチすれば清潔感がモテ服のカギって言うけれど、じつはそれだけではない。今回、タイプの異なる女子たちに取材してみたら、それぞれ"好きな服装"が異なることが判明した。これって意外と重要視されていない盲点で実践すれば意中の女子と仲良くなれるかも。あの娘を振り向かせるために努力は必須。まずはカノジョのタイプを知って理想の着こなしをゲットしよう!

ディーゼルのバッグとシューズで作る杉野遥亮的、オフはこんな格好で。
PR

ディーゼルのバッグとシューズで作る
杉野遥亮的、オフはこんな格好で。

オフは好きな格好をして全力でファッションを楽しみたいもの。この連載ではディーゼルのバッグとシューズを用いて、そんな休日スタイルを提案。初回はスポーティスタイル。ここでしか見られない俳優・杉野遥亮の気楽なオフスタイルをどうぞ!

MAGAZINE- 別冊 -

FINEBOYS おしゃれヘアカタログ20-21秋冬
FINEBOYS FINEBOYS Start up 0 CAMP
FINEBOYS FINEBOYS+plus BEAUTY
FINEBOYS 大人の足元は主張のあるスニーカーで!
FINEBOYS FINEBOYS +plus SUIT Vol.33
FINEBOYS FINEBOYS+plus 時計 Vol.18
FINEBOYS FINEBOYS Start up 0 ビジネスマナーがわかる本
FINEBOYS FINEBOYS Start up 0 お金のことがわかる本
FINEBOYS おしゃれヘアカタログ 2020春夏
FINEBOYS FINEBOYS+plus 時計 Vol.17

ページトップへ