• X
  • instagram
SEARCH

INTERVIEW- インタビュー -

2019.09.20

映画初主演を果たした板垣瑞生は"真っ黒"が好き!

俳優として数多くの作品に出演しながら、ボーカルダンスグループM!LKのメンバーとしても活動する板垣瑞生。今後ブレイクが期待される俳優として真っ先に名前があがる彼の主演映画『初恋ロスタイム』が公開中! 劇中では清涼感あふれるラブストーリーでフレッシュな魅力を発揮しているが、プライベートのファッションは"黒ずくめ"だとか?


■秋冬のファッションはゆるっと!

―ーファッションは好きなほうですか?

「好きです! 出かけるたびに買い物をするとか、そんなに大量の服を持っているわけじゃないですけど(笑)、1シーズンに3、4着は買ってるんじゃないかなぁ。でも気が付くと黒いアイテムばかり買っちゃっています。単純に好きな色っていうこともあるけど、黒って合わせる色も選ばないし、適当にババッと組み合わせても黒同士なら何となくサマになってくれるので……つい黒に頼っちゃいますね(笑)」

―ー服を選ぶときに気を付けていることは?

「気を付けるというほどじゃないですけど、ジャストサイズよりは少しゆるめの服を選びますね。着心地も楽だし、見た目もカチッとしすぎないので」

―ー今、狙っているアイテムはありますか?

「何だろう……。ニットかな。やっぱりゆるめの、ガバッとかぶれるものが欲しいです。あとは、はおりものも気になりますね。具体的に“コレ”というものは見つかってないですけど、これからいいものが見つかればいいな~」


■自分が出演している作品ですけど、観客としても「すごくいい映画だな」と思いました

―ー映画初主演、おめでとうございます。完成した『初恋ロスタイム』をご覧になった感想を教えてください。

「観終わった後にすごく爽快感があって、主題歌の緑黄色社会さんの曲を聴いたときに、曲も含めて"すごくいいな”って思いました。自分が出演しているのになんか変な感じですけど(笑)。でもこういう風に思えることってあまりないことだと思うんです。台本も読んで撮影もしているから初めて見る内容じゃないのに、イチ観客としていい映画だなって思いました。竹内さん(竹内涼真)の演技やさくちゃん(吉柳咲良)の演技を改めて観て全部がちょうどよくハマったなっていう気持ちがすごくしてすごく気持ちよかったです」

―ーヒロイン役の吉柳咲良さんの印象を教えてください。

「さくちゃんは、撮影中ずっと時音としていてくれたんですよね。初の映像作品だから緊張していたと思うけど、こっちとしては"あの役をやっていた人だ”とか“こういう人”だとかいう先入観のない状態でスタートができたので、そういう意味ではやりやすかったです。お互い0の状態で、時音と孝司という間柄で接することができて、ナチュラルに芝居に挑めたのかなと思いますね」

―ー演技以外のところではいかがですか?

「さくちゃんはシャイなのか大胆なのかわからないんです。顔を見ると見ないでくださいみたいなこと言ってくるし(笑)。でも発言するときは大胆に発言するし、ちゃんとこうしたいとか、自分の夢を語るときとかも自分の夢に対してすごく大きな野望があったりとか、すごく心の中に大胆さがある人なんだなって思いました。あと、現場でずっと夏休みの宿題をやっていたのが印象に残っています(笑)」

―ーご自身の演じた孝司という役について、どのように向き合いましたか?

「ただ一つ、諦めたくないっていうのは強く思っていましたね。僕が諦めたらそこで終わってしまうので、台本的にもそうだけど、最後まで自分の夢や時音に対してずっと希望を持ってる人を演じようと心がけました。僕は今まであまりそういう役を経験してこなかったんですけど、今回は最後のラストシーンまで“希望”っていう大きなテーマ、生きるってことに対して貪欲でいたいなって思ってました」

――竹内さんをはじめとするベテラン俳優の皆さんと共演して、学んだことはありましたか?

「竹内さんはとてもエネルギーのある方でした。本当に太陽みたいな方なんです。僕の演技を全部受け止めてくださって……。いつかこんなことができる役者さんになりたいなって思いました。あと、個人的にMVPなのはエキストラのみなさんです。"ロスタイム"で時間が止まるシーンを撮影するときに、長時間ずっと動かずにいてくださって……。セリフのある僕らよりもずっと大変だったろうなと思います。ぜひロスタイムのシーンは僕らのまわりの方々にも注目して観てもらいたいです!」


★発売中のFINEBOYS10月号では、板垣瑞生さんとともに私物のカバンと愛用グッズを公開中!

『初恋ロスタイム』
全国で公開中

 

INFORMATION

プロフィール/2000年10月25日生まれ。俳優として数多くの作品に出演しながら、ボーカルダンスグループM!LKのメンバーとしても活動中。『初恋ロスタイム』にて待望の初主演を務める。

公式Instagram/@itagakimizuki1025_milk

『初恋ロスタイム』公式サイト/hatsukoi.jp

山下幸輝も毎日〈キュレル〉のディープモイスチャースプレー僕の肌ケアのこだわり
PR

山下幸輝も毎日〈キュレル〉のディープモイスチャースプレー
僕の肌ケアのこだわり

季節の変わり目や花粉の時季は乾燥するし、肌も敏感になり肌荒れも起きやすい。そんなとき心強いのが〈キュレル〉のスキンケアだ。僕らと同世代の俳優・山下幸輝の肌も、"ディープモイスチャースプレー"でケアして調子を整えているみたい。

〈アンリクス〉のインプレスカラーウェアでニキビ跡とヒゲを隠せる⁉︎春は毎日、“イイ状態”の俺で!
PR

〈アンリクス〉のインプレスカラーウェアでニキビ跡とヒゲを隠せる⁉︎
春は毎日、“イイ状態”の俺で!

新生活がはじまる春はもうすぐそこ! 新しい出会いが増えるタイミングこそ、美容のモチベを上げて見た目のケアにも意識を向けたいところ。そんな時に頼れるのが〈アンリクス〉のカラープライマー、インプレスカラーウェア。肌悩みをテクニックレスにカバーできて、あっという間に“盛れてる”肌を叶えることができるのだ。ここでは、全4色の中から、とくにニキビ跡やヒゲが気になる人におすすめの2色をピックアップ。その魅力をまるっとお届け!

〈スズキ〉の新型スイフトがあれば無敵だぜ!俺たちの青春カー!
PR

〈スズキ〉の新型スイフトがあれば無敵だぜ!
俺たちの青春カー!

CMでもよく見かけるあの青いクルマ。“走り”と“デザイン”にこだわるスイフトが待望のフルモデルチェンジ。愛車を持つだけで一目置かれる僕らの世代なだけに、スタイル抜群の この新型スイフトなら、仲間からの眼差しも激アツだ。このクルマが俺たちの青春を盛り上げてくれる!

リュックを買うなら「エルビーフローレス」! 僕らの4月はコロンビアで始まる!
PR

リュックを買うなら「エルビーフローレス」! 
僕らの4月はコロンビアで始まる!

最近ますます気になるコロンビアは服も小物もめっちゃイケてる。いろいろ準備が必要な新生活は新調したいアイテムがいっぱいだけど、まずは毎日使うカバンから。この春コロンビアから発売された新作バックパックは、どうやら学生生活に特化して作られているらしい。それって、僕たちの相棒にぴったりじゃん!

MAGAZINE- 別冊 -

FINEBOYS FINEBOYS+plus BEAUTY vol.9
FINEBOYS おしゃれヘアカタログ 2024春夏
FINEBOYS FINEBOYS+plus 時計 Vol.25
FINEBOYS FINEBOYS+plus BEAUTY vol.8 付録付き版
FINEBOYS FINEBOYS+plus BEAUTY vol.8
FINEBOYS FINEBOYS+plus 靴 vol.21
FINEBOYS FINEBOYS+plus SUIT vol.40
FINEBOYS おしゃれヘアカタログ 23-24秋冬
FINEBOYS FINEBOYS+plus 時計 Vol.24
FINEBOYS FINEBOYS+plus BEAUTY VOL.7

ページトップへ