• X
  • instagram
SEARCH

INTERVIEW- インタビュー -

2019.10.10

女優&モデル、堀田茜がハマっていることって?

ファッション誌「CanCam(キャンキャン)」の専属モデルという肩書きを持ちながら、バラエティー番組「世界の果てまでイッテQ!」では、世界各国で体当たりのロケをこなす、出川ガールズとして人気を集める堀田茜。モデルとしてもタレントとしても、真っ直ぐに自分らしさを表現する彼女の、3つ目の顔は“女優”。公開中の初主演映画「ダウト〜嘘つきオトコは誰?〜」について話し始めると、女優としても芯の強さを感じさせてくれました!

■手放せないのはカメラとギター

──マイブームについて教えて下さい!
カバンの中に、いつもフィルムカメラを入れて持ち歩いてます。友達の影響で興味を持ち始めて、写真にハマってるんですよ。オススメのカメラ屋さんを教えてもらってようやくゲットしたもので、人物も撮るし、風景も撮るし。シャッターチャンスっていつ来るか分からないから、その瞬間を撮り逃したくなくて、必需品になってますね。フィルムは、独特の風合いがありますよね。味わいのある、レトロな質感が素敵なんです!

──どんな一瞬をカメラに収めているか、気になります! 他には?
もともと音楽が大好きなので、ギターを弾いてみたいなと思って、アコースティックギターの練習を始めました。まだまだ人前で演奏できるレベルではないんですけど。

──聴いてみたいです! 練習している曲は?
例えば、椎名林檎さんとか。マイギターも買いました。お友達がエレキギターを譲ってくれて、ギターコレクションも着々と増えています。いつか、音楽のお仕事もできたらいいなとも思ってるので、地道に練習していきたいな。
こだわりのあるおしゃれ男子、応援してます!

──どんなテイストのファッションが好きですか?
いわゆるカジュアル! 最近はダボッとしたパーカやTシャツを着ることが多いです。ビッグサイズが好きなんですよね。気分によって、ワンピースを着たりすることもあるんですけど、基本はストリートっぽいコーディネートが軸です。

──衣装で着ていただいたビッグサイズパーカもお似合いでした! では、この秋活躍させたいアイテムは?
ジャケットを着るのが楽しみです。フランスに行ったときにヴィンテージの渋い花柄のジャケットを買ったんですが、日本ではあまり見かけない色味がかわいくて。どんな風に着ようかな?って考えてワクワクしてます!

──シーズンムードが漂う着こなしになりそうですね! ところで、ファッション好きな男子ってどう思います?
好きですよ! FINEBOYSも、学生のころ、同じ大学のおしゃれなメンズがスナップに出ているのを見ていました!

──うれしいお言葉! 具体的にはどんなスタイルが好きですか?
ノーブランドでも着こなしが個性的だと、センスがいいなって注目してしまう。引き算、足し算のバランスが取れていたり、素材や形にこだわりを持っている人もいいな。メンズだけど花柄をかっこよく合わせられるとか、柄シャツコーデが上手だと一目置きます!素のままの自分で挑んだ初主演映画

──公開中の映画「ダウト~嘘つきオトコは誰?~」では、ハイスペックな男子10人の嘘を見抜きながら、たったひとりの運命の相手を探し出すという、新感覚の恋愛ミステリーに挑戦されていますね。
今回は、映画初主演を務めさせていただきました。ヒロインは、恋に一生懸命で、明るくて、曲がったことが嫌いな女の子。自分のキャラクターと重なるところが多くて、永江監督とは素のままの方向性でいこうという話になって。

──スパッと男たちを斬っていく姿が壮快でした!
芯があったり、正義感が強いところを意識して演じるようにしました。

──どの男性もキャラクターが濃くて、謎を解こうとするほど怪しく思えてしまい、誰が運命の相手なのか、ラストまでまったく予想がつきませんでした。
最終的には思わぬところに落ち着く展開になるかも? 男性たちは、言葉巧みに欺こうとするんですが、中には母性本能が働く切ない嘘もあって、思わず守ってあげたい気持ちになってしまったシーンもあります

──婚活パーティを舞台にした内容でしたが、結婚願望は?
いつかはしたいと思います。理想の男性像は、おもしろいことが好きな人! これやってみよう、あれやってみようってさまざまな提案をしてくれる、好奇心旺盛な人がいいなぁ。ずっと一緒にいると、どうしてもマンネリ化しちゃうと思うんですけど、結婚してこの先何十年と一緒にいることを考えたら、色んなことに興味がある人だと飽きずにいられそうな気がします。

──今後挑戦してみたい役はありますか?
お芝居って正解がないし、何回やっても自分にとっては試練で挑戦。作品を撮っている最中は、反省もしますし、後悔もします。たくさん悩むんだけど、そうすることで少しづつ成長していければ。目標としている監督さんとお仕事してみたいですし、自分の中にある、憧れの雰囲気がある作品にも出演してみたいけれど、今はただ、演技が好きという気持ちで動いてます。チャンスがあれば、コメディには挑戦したい! バラエティをやっているので、そんなイメージを持ってもらえているのかな? これからも精一杯がんばります!

★発売中のFINEBOYS11月号では愛用のカバンとその中身を公開中!

Profile
ほった・あかね/1992年10月26日生まれ。東京都出身。2014年3月から現在まで女性ファッション誌「CanCam」専属モデルとして活動中。モデル業のみならず人気バラエティ番組「世界の果てまでイッテ Q!」 (日本テレビ系毎週日曜20:00〜)では“出川ガール”として出演、女優としても「トドメの接吻」(2018年)「3年A組-今から皆さんは、人質です-」 (2019年)など話題作へ出演するなど、モデル、バラエティ番組、ドラマと幅広いステージで活躍している。現在公開中の『ダウト〜嘘つきオトコは誰?〜』では映画初主演を果たした。

HP
https://beamie.jp/t/akane_hotta.html
Twitter
@akane_hotta
Instagram
@akanehotta


「ダウト〜嘘つきオトコは誰?〜」
公開中(2019・日本・97分)
 

 
© Voltage  ©2019「ダウト-嘘つきオトコは誰?-」製作委員会
STORY
都内でブライダルプランナーとして働く、25歳の桜井香菜(堀田 茜)は、結婚を考えていた恋人に裏切られて、突然シングルになっていしまう。田舎の母親からは見合い話を持ち出され、香菜はとっさに「結婚しようと思っている人がいる」と嘘をついてしまう。ある日、占いの看板を見つけて立ち寄ったかなは占い師から「婚活パーティに参加すれば運命の出会いがある」と言われ、イベントに参加することに。会場に行ってみるとクリエイターやデザイナー、サッカー選手、医者など高収入でハイスペックなイケメンたちが次々に香菜に声をかけてくるが、なぜか会場にいた占い師から「男性の参加条件は年収一千万円以上。その代わり、他の条件は一切ないから嘘つきも紛れ込んでいる。あなたに言い寄ってきた10人のオトコの中で本当のことを言っているのはたった1 人。その人が運命のオトコ」だと告げられてしまう。さらに「今あんたが気になっているオトコは"ダウト"よ」という占い師の真相を確かめるためにオトコが待つホテルの部屋に向かうのだが……。果たして香菜は嘘つきオトコを見抜き、運命の相手を見つけることができるのか?

CAST
堀田 茜/稲葉 友
西銘 駿、岩永徹也、佐伯大地、三津谷亮、藤田 富、水石亜飛夢、牧田哲也、永山たかし
玲央バルトナー、松熊つる松、金時むすこ、小西麗菜、VAMPIRE ROSE/久保田悠来/鶴見辰吾

STAFF
原作/ボルテージ「ダウト〜嘘つきオトコは誰?〜」
監督/永江二朗
脚本/鹿目けい子
配給/キャンター、スターキャット
HP/http://doubt-movie.com/

INFORMATION

 Sセンス フォー オフホワイトのパーカ5万2000円(ブランド ニュース)、ピアス2万5000円、リング4500円(ともにステラ ハリウッド)

ブランド ニュース
 TEL:03-3797-3673

ステラ ハリウッド
TEL:03-6805-0390

文/渡辺 愛 撮影/田中利幸 スタイリング/野村昌司 (STTUTGART) ヘア&メイク/NAYA

新学期、「ium(イウム)」を使えばきっと聞かれる「いつもどこのサロン行ってんの?」
PR

新学期、「ium(イウム)」を使えばきっと聞かれる
「いつもどこのサロン行ってんの?」

友達に、「いつも髪型キマってるね! どこのサロン行ってんの?」なんて褒められることの多い俺。じつは「ium」を使ってセルフでやってるんだ、なんて言ったらみんな驚くかな? でもこれ、初心者でも簡単に使いこなせるんだよね。みんなにも今すぐ教えてあげたい!

プロがスタイリング、プロがヘアメイク、プロが撮る〈似合うラボ by ZOZO〉が自分のポテンシャルを上げてくれる!春から俺はおしゃれでイイ感じ!
PR

プロがスタイリング、プロがヘアメイク、プロが撮る〈似合うラボ by ZOZO〉が自分のポテンシャルを上げてくれる!
春から俺はおしゃれでイイ感じ!

大学生活のスタートは「ダサいと思われたくない」「イイ感じにしておきたい」と、ファッションの不安がつきまとう。だからこそ〈似合うラボ by ZOZO〉で、キミに似合う服や髪型をプロたちに教えてもらおう!LINEから応募して、自分の可能性を広げよう!

山下幸輝も毎日〈キュレル〉のディープモイスチャースプレー僕の肌ケアのこだわり
PR

山下幸輝も毎日〈キュレル〉のディープモイスチャースプレー
僕の肌ケアのこだわり

季節の変わり目や花粉の時季は乾燥するし、肌も敏感になり肌荒れも起きやすい。そんなとき心強いのが〈キュレル〉のスキンケアだ。僕らと同世代の俳優・山下幸輝の肌も、"ディープモイスチャースプレー"でケアして調子を整えているみたい。

MAGAZINE- 別冊 -

FINEBOYS FINEBOYS+plus BEAUTY vol.9
FINEBOYS おしゃれヘアカタログ 2024春夏
FINEBOYS FINEBOYS+plus 時計 Vol.25
FINEBOYS FINEBOYS+plus BEAUTY vol.8 付録付き版
FINEBOYS FINEBOYS+plus BEAUTY vol.8
FINEBOYS FINEBOYS+plus 靴 vol.21
FINEBOYS FINEBOYS+plus SUIT vol.40
FINEBOYS おしゃれヘアカタログ 23-24秋冬
FINEBOYS FINEBOYS+plus 時計 Vol.24
FINEBOYS FINEBOYS+plus BEAUTY VOL.7

ページトップへ