• X
  • instagram
SEARCH

INTERVIEW- インタビュー -

2019.11.19

アイドル・はちみつロケット(華山志歩・公野舞華・森 青葉)が好きなメンズの服を語る !

「夢に向かってリフトオフ!!」の掛け声が、とにかくパワフルでキュート! ももいろクローバーZなどの人気グループを排出した3B junior(スリービージュニア)から誕生したはちみつロケットの勢いが止まらない! メンバーの中でも面倒見がよく、しっかり者としてグループを引っ張る・森 青葉、女子力が高く、かわいい性格でみんなを和ませるムードメーカー・華山志歩、見る者を惹きつける、しなやかなパーフォーマンスで、メンバーの中でも一目置かれる存在・公野舞華の3人が登場! はちみつロケットの素顔や、6人体制となってから

写真左から華山志歩、森 青葉、公野舞華

■お弁当も完食!食いしん坊の6人!

──メンバーの中に、大のタピオカ好きがいると聞きましたが?
公野舞華「私です! タピオカ屋さんのポイントカードを持ち歩いているんですけど、いろんなお店に行きすぎて、カードケースがもうパンパンになっちゃってる! タピオカ屋の看板を見つけたら、すぐ入っちゃうんですよね」
──スイーツ好きなんですね!
森 青葉「甘いものもそうなんですけど、メンバーで話をするとき、食べ物の話をしてることが圧倒的に多いんです。情報交換をし合あうのが楽しくて」
華山志歩「期間限定のアレ食べた? みたいな感じで、移動中とか楽屋で盛り上がってるよね」
森 青葉「そうそう。最近は、ゴディバに期間限定のタピオカのショコリキサーが出てるって話にみんな食いついてた! アイドルって食事制限してる方も多いんですけど、はちロケのメンバーはみんなよく食べるんです。差し入れも全部食べるし、お弁当も残さず完食しますよ!」
──それなのにみんなスリムだからびっくり! きっと食べた分、たくさん動いてるんですね
公野舞華「そういうことにしておきましょう(笑)」
華山志歩

気になるおしゃれの好みは?

──普段はどんなファッションをしていますか?
森 青葉「スポーティなファッションが好き。今日は全身大好きなミルクフェドを着てきました。スニーカーはナイキのエアマックス。基本、足元はスニーカーです。アプリの”WEAR”を見ながら、色使いを参考にしたり、モデルさんのインスタグラムでおしゃれの研究してます。メイクも好きで、最近買ったお気に入りはブラウンリップ! 秋冬にちょうどいい色!」
華山志歩「私は、大学生になってからは、大人っぽい方向を目指してるかも。シンプルな洋服を選ぶようにしてる。今日はミニスカで元気な感じだけど、学校に行くときは、ロングスカートとかワイドパンツをよくはいてるかな」
公野舞華「志歩ちゃんのファッション好き。私も最近、シンプルおしゃれが気になってる。そろそろ大学生になるんだから、ガーリー系から大人ぽいおしゃれにシフトしたい欲が出てきましたね!」
公野舞華

──学校にいたらおしゃれだな、と思うメンズのファッションは?
森 青葉
「洋服をだぼっと、ゆる~く着てる感じ。自分と服の好みが似てるといいですね。パーカとか着てる人がいい!」
華山志歩「それだど、ストリートっぽい感じ? 私は、キレイめスタイルも好きだよ。シャツとか、スキニーを合わせて、小物は腕時計でさらっと」
公野舞華「公野はメガネ好き! ひかえめで、主張しないコーディネートが理想だけど、韓国系のファッションの人もかっこいいよね。モノトーンだったり、ハイブランド着こなしてたり、おしゃれだな~って思うけど、完璧すぎるどちょっと近寄りがたいかな? 力の抜き加減が需要だね」
華山志歩「靴がおしゃれなのもいいね」
公野舞華「ハンチング被ってる人もいい。ファンの方でいたんです、カンゴールのハンチングを被ってる方が。トレンド感が出てて、いいなって思いました!」森 青葉

6人体制のはちロケ、元気いっぱいに駆け抜けます!

──6人体制になって初のシングル「ROCKET FUTURE」。どんな曲になりましたか?
華山志歩「初めて聴いたとき、明るくて、歌詞に夢とか希望とか未来を感じました。6人になって初めてお届けする楽曲なので、リスタートを切る前向きな思いを詰めこんであるのが印象的だった。振り付けもロケットをイメージしたダンスで、宇宙や未来を連想させる動きが多いんです。ライブでファンのみなさんと一緒に踊れるようなもので、とてもキャッチーだと思う」
公野舞華「はちロケの、新たなキラキラを感じてもらえる仕上がりになってます!
(森)「フェスでも披露したいよね。表題曲で、唯一コールがある曲なので、フェスでコールを真似してもらったり、盛り上がれたらいいな」

──2019年も間も無く終わり。今年のうちにやりとげたいことは?
華山志歩「ROCKET FUTURE」は私たちの5枚目のシングルになるんですけど、オリコンデイリー5位以内を狙ってるので、まずはそれを達成したいよね」
森 青葉「とても引き込まれる楽曲。聴くととても前向きになれるんです。はちロケのライブに来てくれる人たちって、みなさんすごく優しくて、その場があったかくなるんです。初めてでも盛り上がれるし、好きな曲を見つけてもらえると思います。なので、新曲をきっかけにライブにもぜひ、足を運んでもらえらたらいいな」
公野舞華「絶対に楽しませるので、ぜひ来てください。お待ちしています!」

Profile

はちみつロケット/今回登場した華山志歩、公野舞華、森 青葉と澪風(みふう)、塚本颯来(そら)、播磨怜奈からなるメンバー全員がティーンのフレッシュな女性6人グループ。20183月に1stシングル「はちみつロケット~黄金の七人~」と2ndシングル「おかしなわたしとはちみつのきみ」の同時リリースでメジャーデビュー。愛称は「はちロケ」。2019年は4月にZepp Tokyoライブを、7月には東名阪でのツアーも成功させるなどグループとして飛躍の1年となった。1120日(水)には6人体制となって初となる5thシングル「ROCKET FUTURE(ロケットフューチャー)」をリリースする。

HP
https://www.hachimitsu-rocket.com/
Blog
https://lineblog.me/hachimitsurocket/
Twitter
@8rocketofficial
Instagram
@hachimitsurocket_official
華山志歩
@shiho_hanayama_official
公野舞華
@kimino_maika_official
森 青葉
@aoba__mori_official


ニューシングルが11月20日(水)にリリース!
「ROCKET FUTURE」
ポニーキャニオン

[TypeA]


[TypeB]


[TypeC]

文/渡辺 愛 撮影/田中利幸

新学期、「ium(イウム)」を使えばきっと聞かれる「いつもどこのサロン行ってんの?」
PR

新学期、「ium(イウム)」を使えばきっと聞かれる
「いつもどこのサロン行ってんの?」

友達に、「いつも髪型キマってるね! どこのサロン行ってんの?」なんて褒められることの多い俺。じつは「ium」を使ってセルフでやってるんだ、なんて言ったらみんな驚くかな? でもこれ、初心者でも簡単に使いこなせるんだよね。みんなにも今すぐ教えてあげたい!

プロがスタイリング、プロがヘアメイク、プロが撮る〈似合うラボ by ZOZO〉が自分のポテンシャルを上げてくれる!春から俺はおしゃれでイイ感じ!
PR

プロがスタイリング、プロがヘアメイク、プロが撮る〈似合うラボ by ZOZO〉が自分のポテンシャルを上げてくれる!
春から俺はおしゃれでイイ感じ!

大学生活のスタートは「ダサいと思われたくない」「イイ感じにしておきたい」と、ファッションの不安がつきまとう。だからこそ〈似合うラボ by ZOZO〉で、キミに似合う服や髪型をプロたちに教えてもらおう!LINEから応募して、自分の可能性を広げよう!

山下幸輝も毎日〈キュレル〉のディープモイスチャースプレー僕の肌ケアのこだわり
PR

山下幸輝も毎日〈キュレル〉のディープモイスチャースプレー
僕の肌ケアのこだわり

季節の変わり目や花粉の時季は乾燥するし、肌も敏感になり肌荒れも起きやすい。そんなとき心強いのが〈キュレル〉のスキンケアだ。僕らと同世代の俳優・山下幸輝の肌も、"ディープモイスチャースプレー"でケアして調子を整えているみたい。

MAGAZINE- 別冊 -

FINEBOYS FINEBOYS+plus BEAUTY vol.9
FINEBOYS おしゃれヘアカタログ 2024春夏
FINEBOYS FINEBOYS+plus 時計 Vol.25
FINEBOYS FINEBOYS+plus BEAUTY vol.8 付録付き版
FINEBOYS FINEBOYS+plus BEAUTY vol.8
FINEBOYS FINEBOYS+plus 靴 vol.21
FINEBOYS FINEBOYS+plus SUIT vol.40
FINEBOYS おしゃれヘアカタログ 23-24秋冬
FINEBOYS FINEBOYS+plus 時計 Vol.24
FINEBOYS FINEBOYS+plus BEAUTY VOL.7

ページトップへ