• twitter
  • instagram
SEARCH

INTERVIEW- インタビュー -

2019.11.23

「彼氏ヅラしないで!」現役女子大生が語るリアルなデート事情!

現役女子大生たちのデートに対するモチベーションを大公開! ファッションのことはもちろん、付き合うまでのNG行動なども聞いちゃいました。男子諸君! デートに着て行く服も大切だけど、それ以上に乙女心を理解することがモテる男の近道だ! ぜひデートの前日などに読んでほしい。

今回、デート事情を熱く語ってくれたのはこの3人!

――今日はお集まりいただきありがとうございます! 早速ですが、デートのときって男子の服装って見ているものですか?

兼田日向子さん(以下、日向子):ガチなファッションチェックではないですけど、気になります!
中島来海さん(以下、来海):デートで隣を歩くって考えると、まわりの人からも見られるから気を使ってほしいよね。
原田倖香さん(以下、倖香):私の場合は人前に出ても大丈夫かどうか見てます(笑)。まずは一緒に歩いていて恥ずかしくないような服装っていう最低ラインさえ超えていればとりあえずOKかな(笑)。
日向子:わかる! でもやっぱり好きな人にはカッコよくいてほしいから、オシャレでいてほしいなって思っちゃう。
来海:一緒にいて〝彼氏ダサいな〞って思われたくないですよね。逆に女のコも〝彼女かわいくないな〞って思われたくないからオシャレやメイクをがんばるんですよ。
倖香:付き合う条件として最低限の清潔感があること、願望としてはカッコよく見えるようにオシャレであってほしいのがホンネかも(笑)。

――〝シミラールック〞や〝ペアルック〞といったおそろいのコーディネートを、カップルでするのは女子的にありですか?

来海:私、そういうの大好きです! ディズニーデートでやりたいなって思います!
倖香:ディズニーでのペアルックは女のコの憧れだよね! 普段のデートでも、色違いでパーカやロンTを着たりするとテンションが上がります!
日向子:でも男子ってこういうの恥ずかしくて苦手っていう人もいるよね。
来海:確かに……。恥ずかしいって思う人は靴下とかインナーで同じ色を差し色で使った、さりげないペアルックとかだとオシャレでかわいいなって思いますよ!
倖香:それめっちゃいい!参考にします(笑)。
日向子:無理はしなくていいけど、たまにはそういうデートもしたいっていうのが女子のホンネかな。
一同:(首を縦に振って)うんうん。

――恋愛系の質問になるんですけど、付き合う前にこれをすると印象が悪くなるっていうことってありますか?

日向子:ベタですけど店員さんへの態度が悪いのはイヤです。一緒にいて恥ずかしいって思っちゃう。
倖香:私は彼氏感を出してくる人イヤかも……(笑)。好きな人だったらうれしいけど、まだあまりデートとかしてなくてお互いのことをあまり知らないときの彼氏ヅラはキツいです。
日向子:たまにそういう男子いるよね(笑)。イメージだけで〝こーゆーの苦手でしょ?〞とかわかったように言ってくる人とか。私の何を知っているの?ってなります(笑)。
一同:イヤだ〜(悲鳴)!
来海:女子ってそういのに敏感だったりするから、むやみに距離を縮めようとされると引いちゃうことってあるよね。
倖香:だから、付き合う前のデートはほどよい距離感でいることが大切だと思います。それに自然にお互いが歩み寄って距離を縮めていくような関係のほうが付き合ってからもうまくいくんだと思います。

――女子はデート前にどんな準備をするんですか?

日向子:たくさんあるよね! メイクはもちろん、服を選んだりネイルを塗ったりとか!
来海:私は好きな人とのデートはかわいくいたいなって思うので、朝とか家を出る3時間半前に起きてメイクすることもありますよ。
日向子:私は楽しみすぎて、寝ないでデートに行ったこともあります(笑)。
倖香:男子が思うより楽しみにしているから、遅刻やデート中のネガティブ発言は傷つくこともあるよね。
来海:そう! オシャレも大事だけど、デート相手を大切に思って、お互いに楽しむことが重要だと思います!

これで現役女子大生が語るリアルなデート事情はおしまい。彼女たちの貴重な意見を参考にてモテる男に近づこう! 

プーマのスウェードとワイルドライダーが醸し出す新しい世界!
PR

プーマのスウェードとワイルドライダーが醸し出す新しい世界!

ファッションやカルチャーと密接な関係を持つプーマ(PUMA)のシューズ。いつの時代も移り行くトレンドの中で変わらない存在感を放ち、スケボーやヒップホップといったシーンでも古くから愛されてきた。そんなプーマから見逃せない2つの注目モデルが登場した。やっぱり時代を先取るプーマのデザインはサスガなもの。流行りの着こなしが多様化している今こそ、これらのシューズで足元のオシャレを確かなものにしたい!

人気美容師が教える裏ワザ的スキンケアテクしぶとい毛穴汚れにはオイルという奥の手があった!
PR

人気美容師が教える裏ワザ的スキンケアテク
しぶとい毛穴汚れにはオイルという奥の手があった!

ある日のヘアカタログ撮影後のなにげない会話。その内容は人気モデルの肌悩み。なにやら、毛穴汚れが気になる模様。そこで、おしゃれ兄貴である人気美容師がその解決策を指南。果たしてその内容とは。キーワードは“オイル”。

山﨑賢人が着こなす〈A|X アルマーニ エクスチェンジ〉の新作お気に入りのアウターで冬はもっと楽しくなる。
PR

山﨑賢人が着こなす〈A|X アルマーニ エクスチェンジ〉の新作
お気に入りのアウターで冬はもっと楽しくなる。

冬に欠かせない存在であるアウターでも、毎年僕らを満足させてくれる〈A|X アルマーニ エクスチェンジ〉。今季ブランド誕生30周年を迎え、それを記念したモデルから、サスティナブルな1着、インパクトのある色柄までバリエーションも豊富に。シティ特化型アウターのなかで、今いちばん君の気分に合うのはどれだろう?

ロフト コスメフェスティバル for MEN 2021AW 開催中!メンズビューティの最先端はロフトに集まる!
PR

ロフト コスメフェスティバル for MEN 2021AW 開催中!
メンズビューティの最先端はロフトに集まる!

5回目を迎えるメンズコスメの祭典がスタート!/イベントの最注目25ブランドはコレだ!/敏腕バイヤーが教える、メンズコスメの現在と近未来予想。

この秋デビューの〈ライクアス〉に注目!キレイめ派に最適な“スウェット”が誕生
PR

この秋デビューの〈ライクアス〉に注目!
キレイめ派に最適な“スウェット”が誕生

ベーシックな無地アイテムの情報を発信するInstagramアカウント発のEC限定ブランドLike Us(ライクアス)が今秋デビュー。「今の時代に合ったキレイめな着こなしに欠かせない新たな定番」をコンセプトに、トレンド感のある素材と色みを中心としたアイテムを展開する。本誌専属モデルの鈴木志遠がブランドアンバサダーを務める注目の新ブランドの中身をさっそくチェックしていこう!

杉野遥亮と考えるディーゼルとの過ごし方
PR

杉野遥亮と考える
ディーゼルとの過ごし方

俳優・杉野遥亮がディーゼルとのちょうどいい過ごし方を考える。連載3回目は、赤・黄色・緑と、秋コーデに新鮮さを吹き込むカラートップスが登場。主役アイテムをしっかりと着こなしながら、スタジオ内で完全にリラックスしている姿をカメラが捉えた!

秋コーデをランクアップさせる〈チップクリップ〉の新作毎日のスタイルに必須のコスパいい最旬アイテム!
PR

秋コーデをランクアップさせる〈チップクリップ〉の新作
毎日のスタイルに必須のコスパいい最旬アイテム!

「お金がないからおしゃれができない」と嘆いている人こそ〈チップクリップ〉に注目。今っぽい秋コーデへと導くトレンドアイテムがたくさんあって、そのどれもが良心的なプライスで手に入る。そんな、毎日でも着たくなるクオリティの高さを今から証明していく!

〈New Balance〉の人気モデルに“1400”カラーが登場僕らのワードローブと相性良好!ビッグな「Nロゴ」を見逃すな!!
PR

〈New Balance〉の人気モデルに“1400”カラーが登場
僕らのワードローブと相性良好!ビッグな「Nロゴ」を見逃すな!!

高感度な服好きを中心に瞬く間に定着した“327”。今季は’94年に登場し根強い人気を誇る歴史的モデル、“1400”にインスパイアされシックなカラーリングにアップデートした。往年のニューバランスらしい落ち着いた顔つきで、ワードローブとも相性がいいのは間違いない。大人の新定番と呼べるビッグNロゴのシューズなだけに、使い勝手のいいこのニューカラーでさまざまな履きこなしを楽しもう!

〈スーツセレクト〉ドレスシーンをより遊ぶ時代へ新しきフォーマルスーツへのインビテーション。
PR

〈スーツセレクト〉ドレスシーンをより遊ぶ時代へ
新しきフォーマルスーツへのインビテーション。

スーツスタイルもよりカジュアルに移行している昨今。セレモニーシーンで着用するドレスコードもまた、より自由度の高まりを見せ始めている。『FINEBOYS+plus SUIT』と〈スーツセレクト〉のコラボムービー第9弾では、人気俳優・杉野遥亮が華麗なドレス姿を披露! キチンとしているのに洒脱に魅せられる、そんな新しき時代のニューフォーマルスーツを堪能しよう。

MAGAZINE- 別冊 -

FINEBOYS FINEBOYS+plus BEAUTY VOL.4
FINEBOYS FINEBOYS+plus SUIT vol.36
FINEBOYS FINEBOYS+plus 靴 vol.17
FINEBOYS おしゃれヘアカタログ21-22秋冬
FINEBOYS FINEBOYS+plus 時計 Vol.20
FINEBOYS FINEBOYS+plus Rookies Vol.2
FINEBOYS FINEBOYS+plus BEAUTY VOL.3
FINEBOYS FINEBOYS+plus 靴 vol.16
FINEBOYS FINEBOYS+plus SUIT vol.35
FINEBOYS おしゃれヘアカタログ2021春夏

ページトップへ