• X
  • instagram
SEARCH

INTERVIEW- インタビュー -

2019.11.23

「彼氏ヅラしないで!」現役女子大生が語るリアルなデート事情!

現役女子大生たちのデートに対するモチベーションを大公開! ファッションのことはもちろん、付き合うまでのNG行動なども聞いちゃいました。男子諸君! デートに着て行く服も大切だけど、それ以上に乙女心を理解することがモテる男の近道だ! ぜひデートの前日などに読んでほしい。

今回、デート事情を熱く語ってくれたのはこの3人!

――今日はお集まりいただきありがとうございます! 早速ですが、デートのときって男子の服装って見ているものですか?

兼田日向子さん(以下、日向子):ガチなファッションチェックではないですけど、気になります!
中島来海さん(以下、来海):デートで隣を歩くって考えると、まわりの人からも見られるから気を使ってほしいよね。
原田倖香さん(以下、倖香):私の場合は人前に出ても大丈夫かどうか見てます(笑)。まずは一緒に歩いていて恥ずかしくないような服装っていう最低ラインさえ超えていればとりあえずOKかな(笑)。
日向子:わかる! でもやっぱり好きな人にはカッコよくいてほしいから、オシャレでいてほしいなって思っちゃう。
来海:一緒にいて〝彼氏ダサいな〞って思われたくないですよね。逆に女のコも〝彼女かわいくないな〞って思われたくないからオシャレやメイクをがんばるんですよ。
倖香:付き合う条件として最低限の清潔感があること、願望としてはカッコよく見えるようにオシャレであってほしいのがホンネかも(笑)。

――〝シミラールック〞や〝ペアルック〞といったおそろいのコーディネートを、カップルでするのは女子的にありですか?

来海:私、そういうの大好きです! ディズニーデートでやりたいなって思います!
倖香:ディズニーでのペアルックは女のコの憧れだよね! 普段のデートでも、色違いでパーカやロンTを着たりするとテンションが上がります!
日向子:でも男子ってこういうの恥ずかしくて苦手っていう人もいるよね。
来海:確かに……。恥ずかしいって思う人は靴下とかインナーで同じ色を差し色で使った、さりげないペアルックとかだとオシャレでかわいいなって思いますよ!
倖香:それめっちゃいい!参考にします(笑)。
日向子:無理はしなくていいけど、たまにはそういうデートもしたいっていうのが女子のホンネかな。
一同:(首を縦に振って)うんうん。

――恋愛系の質問になるんですけど、付き合う前にこれをすると印象が悪くなるっていうことってありますか?

日向子:ベタですけど店員さんへの態度が悪いのはイヤです。一緒にいて恥ずかしいって思っちゃう。
倖香:私は彼氏感を出してくる人イヤかも……(笑)。好きな人だったらうれしいけど、まだあまりデートとかしてなくてお互いのことをあまり知らないときの彼氏ヅラはキツいです。
日向子:たまにそういう男子いるよね(笑)。イメージだけで〝こーゆーの苦手でしょ?〞とかわかったように言ってくる人とか。私の何を知っているの?ってなります(笑)。
一同:イヤだ〜(悲鳴)!
来海:女子ってそういのに敏感だったりするから、むやみに距離を縮めようとされると引いちゃうことってあるよね。
倖香:だから、付き合う前のデートはほどよい距離感でいることが大切だと思います。それに自然にお互いが歩み寄って距離を縮めていくような関係のほうが付き合ってからもうまくいくんだと思います。

――女子はデート前にどんな準備をするんですか?

日向子:たくさんあるよね! メイクはもちろん、服を選んだりネイルを塗ったりとか!
来海:私は好きな人とのデートはかわいくいたいなって思うので、朝とか家を出る3時間半前に起きてメイクすることもありますよ。
日向子:私は楽しみすぎて、寝ないでデートに行ったこともあります(笑)。
倖香:男子が思うより楽しみにしているから、遅刻やデート中のネガティブ発言は傷つくこともあるよね。
来海:そう! オシャレも大事だけど、デート相手を大切に思って、お互いに楽しむことが重要だと思います!

これで現役女子大生が語るリアルなデート事情はおしまい。彼女たちの貴重な意見を参考にてモテる男に近づこう! 

プロがスタイリング、プロがヘアメイク、プロが撮る〈似合うラボ by ZOZO〉が自分のポテンシャルを上げてくれる!春から俺はおしゃれでイイ感じ!
PR

プロがスタイリング、プロがヘアメイク、プロが撮る〈似合うラボ by ZOZO〉が自分のポテンシャルを上げてくれる!
春から俺はおしゃれでイイ感じ!

大学生活のスタートは「ダサいと思われたくない」「イイ感じにしておきたい」と、ファッションの不安がつきまとう。だからこそ〈似合うラボ by ZOZO〉で、キミに似合う服や髪型をプロたちに教えてもらおう!LINEから応募して、自分の可能性を広げよう!

山下幸輝も毎日〈キュレル〉のディープモイスチャースプレー僕の肌ケアのこだわり
PR

山下幸輝も毎日〈キュレル〉のディープモイスチャースプレー
僕の肌ケアのこだわり

季節の変わり目や花粉の時季は乾燥するし、肌も敏感になり肌荒れも起きやすい。そんなとき心強いのが〈キュレル〉のスキンケアだ。僕らと同世代の俳優・山下幸輝の肌も、"ディープモイスチャースプレー"でケアして調子を整えているみたい。

〈アンリクス〉のインプレスカラーウェアでニキビ跡とヒゲを隠せる⁉︎春は毎日、“イイ状態”の俺で!
PR

〈アンリクス〉のインプレスカラーウェアでニキビ跡とヒゲを隠せる⁉︎
春は毎日、“イイ状態”の俺で!

新生活がはじまる春はもうすぐそこ! 新しい出会いが増えるタイミングこそ、美容のモチベを上げて見た目のケアにも意識を向けたいところ。そんな時に頼れるのが〈アンリクス〉のカラープライマー、インプレスカラーウェア。肌悩みをテクニックレスにカバーできて、あっという間に“盛れてる”肌を叶えることができるのだ。ここでは、全4色の中から、とくにニキビ跡やヒゲが気になる人におすすめの2色をピックアップ。その魅力をまるっとお届け!

〈スズキ〉の新型スイフトがあれば無敵だぜ!俺たちの青春カー!
PR

〈スズキ〉の新型スイフトがあれば無敵だぜ!
俺たちの青春カー!

CMでもよく見かけるあの青いクルマ。“走り”と“デザイン”にこだわるスイフトが待望のフルモデルチェンジ。愛車を持つだけで一目置かれる僕らの世代なだけに、スタイル抜群の この新型スイフトなら、仲間からの眼差しも激アツだ。このクルマが俺たちの青春を盛り上げてくれる!

リュックを買うなら「エルビーフローレス」! 僕らの4月はコロンビアで始まる!
PR

リュックを買うなら「エルビーフローレス」! 
僕らの4月はコロンビアで始まる!

最近ますます気になるコロンビアは服も小物もめっちゃイケてる。いろいろ準備が必要な新生活は新調したいアイテムがいっぱいだけど、まずは毎日使うカバンから。この春コロンビアから発売された新作バックパックは、どうやら学生生活に特化して作られているらしい。それって、僕たちの相棒にぴったりじゃん!

MAGAZINE- 別冊 -

FINEBOYS FINEBOYS+plus BEAUTY vol.9
FINEBOYS おしゃれヘアカタログ 2024春夏
FINEBOYS FINEBOYS+plus 時計 Vol.25
FINEBOYS FINEBOYS+plus BEAUTY vol.8 付録付き版
FINEBOYS FINEBOYS+plus BEAUTY vol.8
FINEBOYS FINEBOYS+plus 靴 vol.21
FINEBOYS FINEBOYS+plus SUIT vol.40
FINEBOYS おしゃれヘアカタログ 23-24秋冬
FINEBOYS FINEBOYS+plus 時計 Vol.24
FINEBOYS FINEBOYS+plus BEAUTY VOL.7

ページトップへ