• twitter
  • instagram
SEARCH

INTERVIEW- インタビュー -

2020.01.31

キュート&クールな注目女優・吉川愛が2020年の野望を語る!

ドラマ「初めて恋をした日に読む話」(ハジコイ)」でのぶりっ子や「緊急取調室」での怪演など、どんな作品・役にもハマってしまう確かな演技力で存在感を増し続ける吉川愛。放送中のドラマ「恋はつづくよどこまでも」では新人看護師を演じる彼女の素の表情は? 昨年20歳という節目を迎えた若手注目女優が語る“イマ”の話とは。

■話題作に続々出演!ハタチの女優・吉川愛インタビュー

身長が高めなので、普段はスニーカー派です

――ファッション誌の撮影も多いかと思いますが、私服ではどんな服装が好きですか?

「身長が162㎝なんですが、平均より少し高めなので、高いヒールはほとんど履かないです。なので自然とスニーカーの日が多くなって。スポーツブランドのハイテクっぽいスニーカーが好きです! だから、というわけではないんですけど……洋服も男のコっぽいファッションをよくする気がしますね」

――意外とラフなファッションがお好きなんですね。メンズのファッションはどういうものが好みですか?

「パーカとかビッグサイズのシャツとか、カッチリしているよりはゆるい雰囲気のファッションが好きです。こちらも身構えずに、気負わずリラックスしていられる感じがするかなって。”超オシャレ‼”って感じじゃない人のほうが安心できるかもしれません(笑)」

20歳を迎えた心境は「何だか悲しかった」

――昨年20歳になって、新成人。何か心境に変化はありますか?

「”大人”になるっていう節目だなというのは感じてますけど……実際何にも変わらないです(笑)。もちろん、これから徐々に変化していくものなのかもしれないですけど。でも、”10代が終わってしまった”って考えたら何だか悲しかったです。10代は色々な経験もたくさんできたし、本当に濃かったので後悔があるわけじゃないんですけどね。それでもどこか寂しい気持ちがありましたね」

――昨年はどんな年でしたか?

「やっぱり個人的に20歳の節目を迎えたので、どこか特別感があった1年だったなと思います。何かが大きく変化した、というわけじゃないんですけど。あとは……”友達が増えた年”だったかなと思います。小さい頃は新しい友達を作ることは日常茶飯事だったのに、学校を卒業したりすると新しく“友達”って呼べる人と知り合う機会が減るじゃないですか。でも2019年は素敵なめぐりあわせが続いたのか、いい出会いがたくさんあったなと思います!」

――現在も映画『転がるビー玉』、ドラマ「恋はつづくよどこまでも」に出演中ですが、今後やってみたい役は?

「もちろんどんな役でも色々やりたいとは思いますが、今までやったことのない新しい挑戦、っていう意味ではガッツリしたコメディに挑戦してみたいです!」

――演技以外にやってみたいお仕事はありますか?

「スカイダイビング。テレビで見るたびに楽しそうだなと思っているので、機会があればやってみたいです! そういう絶叫系は全然平気なんですよね……お化けは怖いんですけど(笑)。お化けとか虫とか、突然出てきてびっくりするものが苦手です(笑)」

 

 

INFORMATION

よしかわ・あい。1999年10月28日生まれ。東京都出身。現在放送中のドラマ「恋はつづくよどこまでも」(TBS系毎週火曜22:00~)に主人公の同期・新人看護師の酒井結華役で出演中。また、萩原みのり・今泉佑唯とともにメインキャストを務めた映画『転がるビー玉』がホワイト シネクイントにて先行公開中、2月7日(金)より全国ロードショー。

公式Instagram/@ai_yoshikawa_official
公式Twitter/@ai_y_staff

撮影/藤本孝之 スタイリング/武久真理江 ヘア&メイク/窪田健吾(aiutare)

NEWS!〈ザ・クロックハウス〉オリジナルブランド初のデジタルウオッチ、デビュー!街使いに最適な“レトロ顔デジタル”!
PR

NEWS!〈ザ・クロックハウス〉オリジナルブランド初のデジタルウオッチ、デビュー!
街使いに最適な“レトロ顔デジタル”!

〈ザ・クロックハウス〉オリジナルブランドから、ついにデジタルウオッチが登場!限定品を含む10モデルを一挙にラインナップさせ、タウンカジュアルな着こなしにベストな1本を提供する。

〈ザ・クロックハウス〉オリジナルウオッチのもうひとつの選択肢高見えの“リーズナブルシリーズ”
PR

〈ザ・クロックハウス〉オリジナルウオッチのもうひとつの選択肢
高見えの“リーズナブルシリーズ”

すべて1万円以下と驚くほどにリーズナブルなのに、“高見え”なグッドデザイン。〈ザ・クロックハウス〉オリジナルウオッチには、そんな優等生なシリーズも展開されている。

Everyday Enjoy Giftペアウオッチなら“いつまでも一緒にいたい”想いが伝わる!
PR

Everyday Enjoy Gift
ペアウオッチなら“いつまでも一緒にいたい”想いが伝わる!

特別な二人でいたいから。ペアウオッチは、そんな想いを形にできる便利なツール。“出会って3カ月目”などちょっとした記念日に贈るギフトとしてもちょうどいい。

MAGAZINE- 別冊 -

FINEBOYS おしゃれヘアカタログ 2020春夏
FINEBOYS FINEBOYS+plus 時計 Vol.17
FINEBOYS FINEBOYS+plus SUIT vol.32
FINEBOYS FINEBOYS+plus 靴vol.13発売中!
FINEBOYS おしゃれヘアカタログ'19-'20秋冬
FINEBOYS FINEBOYS時計 Vol.16
FINEBOYS FINEBOYS plus SUIT Vol.31 ’19春夏号
FINEBOYS おしゃれヘアカタログ 2019春夏号
FINEBOYS
FINEBOYS

ページトップへ