• twitter
  • instagram
SEARCH

INTERVIEW- インタビュー -

2020.01.31

キュート&クールな注目女優・吉川愛が2020年の野望を語る!

ドラマ「初めて恋をした日に読む話」(ハジコイ)」でのぶりっ子や「緊急取調室」での怪演など、どんな作品・役にもハマってしまう確かな演技力で存在感を増し続ける吉川愛。放送中のドラマ「恋はつづくよどこまでも」では新人看護師を演じる彼女の素の表情は? 昨年20歳という節目を迎えた若手注目女優が語る“イマ”の話とは。

■話題作に続々出演!ハタチの女優・吉川愛インタビュー

身長が高めなので、普段はスニーカー派です

――ファッション誌の撮影も多いかと思いますが、私服ではどんな服装が好きですか?

「身長が162㎝なんですが、平均より少し高めなので、高いヒールはほとんど履かないです。なので自然とスニーカーの日が多くなって。スポーツブランドのハイテクっぽいスニーカーが好きです! だから、というわけではないんですけど……洋服も男のコっぽいファッションをよくする気がしますね」

――意外とラフなファッションがお好きなんですね。メンズのファッションはどういうものが好みですか?

「パーカとかビッグサイズのシャツとか、カッチリしているよりはゆるい雰囲気のファッションが好きです。こちらも身構えずに、気負わずリラックスしていられる感じがするかなって。”超オシャレ‼”って感じじゃない人のほうが安心できるかもしれません(笑)」

20歳を迎えた心境は「何だか悲しかった」

――昨年20歳になって、新成人。何か心境に変化はありますか?

「”大人”になるっていう節目だなというのは感じてますけど……実際何にも変わらないです(笑)。もちろん、これから徐々に変化していくものなのかもしれないですけど。でも、”10代が終わってしまった”って考えたら何だか悲しかったです。10代は色々な経験もたくさんできたし、本当に濃かったので後悔があるわけじゃないんですけどね。それでもどこか寂しい気持ちがありましたね」

――昨年はどんな年でしたか?

「やっぱり個人的に20歳の節目を迎えたので、どこか特別感があった1年だったなと思います。何かが大きく変化した、というわけじゃないんですけど。あとは……”友達が増えた年”だったかなと思います。小さい頃は新しい友達を作ることは日常茶飯事だったのに、学校を卒業したりすると新しく“友達”って呼べる人と知り合う機会が減るじゃないですか。でも2019年は素敵なめぐりあわせが続いたのか、いい出会いがたくさんあったなと思います!」

――現在も映画『転がるビー玉』、ドラマ「恋はつづくよどこまでも」に出演中ですが、今後やってみたい役は?

「もちろんどんな役でも色々やりたいとは思いますが、今までやったことのない新しい挑戦、っていう意味ではガッツリしたコメディに挑戦してみたいです!」

――演技以外にやってみたいお仕事はありますか?

「スカイダイビング。テレビで見るたびに楽しそうだなと思っているので、機会があればやってみたいです! そういう絶叫系は全然平気なんですよね……お化けは怖いんですけど(笑)。お化けとか虫とか、突然出てきてびっくりするものが苦手です(笑)」

 

 

INFORMATION

よしかわ・あい。1999年10月28日生まれ。東京都出身。現在放送中のドラマ「恋はつづくよどこまでも」(TBS系毎週火曜22:00~)に主人公の同期・新人看護師の酒井結華役で出演中。また、萩原みのり・今泉佑唯とともにメインキャストを務めた映画『転がるビー玉』がホワイト シネクイントにて先行公開中、2月7日(金)より全国ロードショー。

公式Instagram/@ai_yoshikawa_official
公式Twitter/@ai_y_staff

撮影/藤本孝之 スタイリング/武久真理江 ヘア&メイク/窪田健吾(aiutare)

〈スーツセレクト〉の“AIスピードオーダー”デビュー快適4Sスーツを身近に時短オーダーできる時代!
PR

〈スーツセレクト〉の“AIスピードオーダー”デビュー
快適4Sスーツを身近に時短オーダーできる時代!

働き方も、ライフスタイルも目まぐるしく変化した今年。よりパーソナルな時間の使い方が広がる社会情勢において、スーツ選びも今までより自由になっていく。〈スーツセレクト〉からスマートフォンで採寸できる“AIスピードオーダー”が始動。快適な4Sスーツがより手軽に手に入る、オーダースーツの進化は止まらない。今回はその“AIスピードオーダー”を分かりやすく動画でご紹介。人気俳優の杉野遥亮が出演する第7弾のコラボムービー今回もお見逃しなく。

〈アベイル〉には女子ウケ間違いなしのアイテムがある!清楚・ストリート・ギャル系のタイプ別女子にささる鉄板モテ服を着る!
PR

〈アベイル〉には女子ウケ間違いなしのアイテムがある!
清楚・ストリート・ギャル系のタイプ別女子にささる鉄板モテ服を着る!

友達のアイツは何故か女子ウケがいい。ルックスや性格もあるけど、それって着こなしの要素も大きかったりする。巷をリサーチすれば清潔感がモテ服のカギって言うけれど、じつはそれだけではない。今回、タイプの異なる女子たちに取材してみたら、それぞれ"好きな服装"が異なることが判明した。これって意外と重要視されていない盲点で実践すれば意中の女子と仲良くなれるかも。あの娘を振り向かせるために努力は必須。まずはカノジョのタイプを知って理想の着こなしをゲットしよう!

ディーゼルのバッグとシューズで作る杉野遥亮的、オフはこんな格好で。
PR

ディーゼルのバッグとシューズで作る
杉野遥亮的、オフはこんな格好で。

オフは好きな格好をして全力でファッションを楽しみたいもの。この連載ではディーゼルのバッグとシューズを用いて、そんな休日スタイルを提案。初回はスポーティスタイル。ここでしか見られない俳優・杉野遥亮の気楽なオフスタイルをどうぞ!

MAGAZINE- 別冊 -

FINEBOYS FINEBOYS+plus SUIT vol.34
FINEBOYS どんな日常にもスニーカーは必要だ!
FINEBOYS おしゃれヘアカタログ20-21秋冬
FINEBOYS FINEBOYS Start up 0 CAMP
FINEBOYS FINEBOYS+plus BEAUTY
FINEBOYS 大人の足元は主張のあるスニーカーで!
FINEBOYS FINEBOYS +plus SUIT Vol.33
FINEBOYS FINEBOYS+plus 時計 Vol.18
FINEBOYS FINEBOYS Start up 0 ビジネスマナーがわかる本
FINEBOYS FINEBOYS Start up 0 お金のことがわかる本

ページトップへ