• twitter
  • instagram
SEARCH

INTERVIEW- インタビュー -

2021.02.08

阿久津仁愛、ツンツン系こじらせ男子を熱演します!

ミュージカル『テニスの王子様』の越前リョーマ役で、圧倒的な存在感を世に知らしめた阿久津仁愛。キラキラした大きな瞳の、甘いマスクを武器に演じる次回作は、少女マンガが原作のHuluオリジナルドラマ「マイルノビッチ」。自身が実際に体験した胸キュン体験談も交えて、物語の見どころを語ってもらった!

阿久津仁愛は黒コーデが好き

──今日はブラウン系のワントーンスタイルで撮影させていただきました! 普段の私服も、これに近い感じでしょうか?

「自分で選ぶと、黒っぽい服装が多くなります。色は赤や紫が好きなので、黒コーデに、靴だけ色を取り入れたシンプルなファッションをすることが多いです。ブラウン系は自分のワードローブにはないので、今日は新鮮な気分! 撮影で普段着ない洋服に挑戦させていただいて、“こういうのも似合うんだ!”って気づくことも多いので、スタイリストさんには日々感謝です! 今日のコーディネートは、このモコモコしたアウターがお気に入り。僕、無類のタピオカ好きなんですけど、服もタピオカ色でうれしい(笑)」

──この冬はどんなお買い物をされました?

「ちょっと前に、韓国から上陸したセレクトショップ、ALAND(エーランド)に行きました!」

──今話題のショップですね! 気になるものは見つかりました?

「個性的なアイテムが多くておもしろかったです。深めのバケットハットや小さなバッグなど、日本ではなかなか見かけないようなラインナップで、見ていて楽しかったです。一緒に行った友達が慎重なタイプで、“服はよく考えてから買うほうがいいよ”ってアドバイスされたので、結局何も買わずに帰ったけど、また新作を見に行きたい!」

──買い物はいつもお友達と一緒に?

「そうですね! おしゃれな友達と出かけて、お互い意見を言い合いながらショッピングすることが多いです」

プライベートで起こった胸キュンエピソードとは?

──2月12日(金)からはHuluオリジナルドラマ「マイルノビッチ」の配信がスタートします! 少女漫画が原作のラブストーリーということですが、どんなお話なんでしょう?

「毒キノコというあだ名の、モテない女子高生のまいるが、学校イチのイケメンにプロデュースされ、ぐんぐんかわいくなっていくという物語です。桜井日奈子さん演じるまいるが傷つきながらも恋に奮闘する姿が見どころのひとつで、僕はまいるの幼馴染の香月未来という役を演じます」

──香月はどんな人物なんですか?

「原作のイメージでは、自分の考えていることを表に出さないタイプで、何を考えているか分からないヤツです。なので最初は演じていてもどかしかったんですけど、ストーリーの途中から“香月、めっちゃかわいい! すっごいかわいい〜!”って印象に変化しました(笑)」

──愛着が湧いてきたんですね! 香月にどんな変化が起きるのか楽しみ!

「勉強もスポーツも得意で、僕とは違うタイプ(笑)。だけど、まいるにはついツンツンしちゃって素直じゃないんです。性格的にも実際の僕と違う部分は多いけど、リアルに香月みたいな子がいたら友達になりたいな。撮影中は、香月になりきって演じることに新たな可能性を感じていて、ドキドキしていました。恋愛経験がないゆえのこじらせ男子なんですが、やるときはやる男なので、そんな部分にも注目してもらいたいです」

──阿久津くん自身の、プライベートで起こった胸キュンエピソードも伺いたいです。

「そういう経験、あんまりないな〜(笑)。けど、小学生のとき、手紙で好きな女の子に告白したことがあって、今でもいい思い出です。姉と妹にかわいい便箋をもらって、手紙も当時流行っていた折り方にして。勇気を出して直接渡したんですよ!」

──手紙って! とってもかわいいエピソードです。最近何かにときめいたことは?

「ねこが大好きなので、ねこ動画を見てときめいています(笑)。特に、YouTubeの『もちまる日記』という動画がおすすめです。動物を見てると、心が、“ふ〜っ”って、癒されませんか?(笑)。どんな場所にいても、浄化されたような気持ちになって、空気がいいって思えるんです。飼えないんですけど、ペットショップにもつい立ち寄っちゃうし、散歩中の犬も目で追っちゃう」

──ねこと犬がくれる胸キュンは、ある意味、恋愛のドキドキに勝っているかもしれませんね(笑)。それでは最後に、2021年にやりたいこともお願いします!

「プライベートでの話なのですが、この状況が落ち着いたら家族旅行をしたいです。僕、4人兄弟でひとりだけ男なので、僕が上京したことで、家で唯一の男である父は、きっと寂しい思いをしていると思う(笑)。なので家族の思い出を作りたいなって思っています!」

Profile
あくつにちか/2000年12月23日生まれ。2016年にミュージカル『テニスの王子様』3rdシーズンで主人公・越前リョーマ役に抜擢される。2月6日より音楽劇『プラネタリウムのふたご』で主演・タットル役を務める。また、2月12日(金)から配信されるHuluオリジナルドラマ「マイルノビッチ」に香月未来役で出演。ヒロインの幼馴染で恋愛こじらせ系男子を演じる。

 

INFORMATION

リドムのジャケット1万8000円、パンツ(ともにシアン PR)、キートのシャツ2万7000円(ティーニー ランチ)

シアン PR
03-6662-5525

ティーニー ランチ           
03ー6812ー9341

 

文/渡辺 愛 撮影/田中利幸 スタイリング/深澤勇太 ヘア&メイク/吉村英里

瀬戸利樹が履く、ラクに進む〈アシックス〉のエボライド 2!‟走る”と‟遊ぶ”を両立するランニングシューズ、登場!
PR

瀬戸利樹が履く、ラクに進む〈アシックス〉のエボライド 2!
‟走る”と‟遊ぶ”を両立するランニングシューズ、登場!

ランニングシューズは“走る”と“遊ぶ”にもアクティブに対応できる1足を選びたい。そこで〈アシックス〉の最新作「エボライド 2」の出番。初心者でもラクに長く走れる機能性を備え、差し色の効いたデザインもカッコいい。俳優・瀬戸利樹がその実力を体感する!

どの時計をつけるかは、その日のコーデ次第!ザ・クロックハウスで見つける毎日着替えるリストウエア。
PR

どの時計をつけるかは、その日のコーデ次第!
ザ・クロックハウスで見つける毎日着替えるリストウエア。

時計だってファッション感覚で毎日つけこなしてほしい、そんな思いから〈ザ・クロックハウス〉のオリジナルウオッチは生まれた。その日のイベントによって身にまとう服が異なるように、T.P.O.S.に応じて時計もつけ替えておきたい。ファッション感覚で腕時計をつけこなそう!

MAGAZINE- 別冊 -

FINEBOYS おしゃれヘアカタログ2021春夏
FINEBOYS FINEBOYS+plus 時計 Vol.19
FINEBOYS FINEBOYS+plus BEAUTY VOL.2は10月23日(金)発売!
FINEBOYS FINEBOYS+plus SUIT vol.34
FINEBOYS どんな日常にもスニーカーは必要だ!
FINEBOYS おしゃれヘアカタログ20-21秋冬
FINEBOYS FINEBOYS Start up 0 CAMP
FINEBOYS FINEBOYS+plus BEAUTY
FINEBOYS 大人の足元は主張のあるスニーカーで!
FINEBOYS FINEBOYS +plus SUIT Vol.33

ページトップへ