• twitter
  • instagram
SEARCH

INTERVIEW- インタビュー -

2018.07.19

主演ドラマ「GIVER 復讐の贈与者」インタビュー吉沢 亮が感情が欠落している復讐代行人役に挑む!

「リバーズ・エッジ」「ママレード・ボーイ」「BLEACH」……など出演映画が毎月のように公開されている吉沢 亮。現在放送中のドラマ「GIVER・復讐の贈与者」では感情のない復讐人という難しい役どころに挑戦している。ドラマの見どころや役作りについてはもちろん、夏ファッションについても語ってもらった。

ブラームスのカットソー1万3000円(スタジオ ファブワーク)、その他スタイリスト私物

生まれつき感情のない青年を演じる難しさ

ーー今年は毎月のように出演映画が公開されていますが、久々のドラマ出演ですね!

吉沢 亮「本当に久々ですね。ずっと映画続きだったんで、現場は新鮮でした。映画も同じなですけどクランクインする前は台本読んでから、監督と役について相談したり、ディスカッションして役の方向性を決めたりしてましたね。現場入ってからもそれはずっとやっています」

ーー具体的に今回の演じる義波をどう演じようと思いましたか?

吉沢 亮「まずは単純に”感情が欠落している”という部分をどう表現するかを考えました。そうしたときにただ感情がない、ロボットみたい見えてしまうのも違うかなと。やっぱり人間なので人間らしさはないとだめだなと。人の苦しみとか悲しみが理解ができない、わからない男っていうふうにしようと思いました」

ーー闇を抱えた人物を演じる難しさはありましたか?

吉沢 亮「こういう悪役というか正義ではない役というか……闇を抱えてる人物の役っていうのは難しい部分もありますが反面、演じる楽しさもあります。わからないものを自分で埋めていくっていう作業はキツいけど楽しいです。すんなり役にアジャストできるほうが楽ですけど、役作りで苦労したり、悩んだりするのも役者の仕事だと思うし、それも俳優って仕事の醍醐味だと思うんです」

ーー義波の仕事、復讐代行についてはどう考えましたか?

吉沢 亮「まあ普通はない仕事ですよね(笑)。彼の仕事については当たり前ですけど理解はし難い部分は多いです。もっと健全に考えると人それぞれ心の奥底には少なからずあるとは思うんです。スポーツであったり、勉強であったり。彼の場合は感情がないためにもっと、普通はできないことをできてしまってますが……。なぜそういう仕事をしているかという部分も含めて、観る人に伝わる作品にしたいと思うので、ぜひチェックしてみてください」



ドラマ24「 GIVER 復讐の贈与者」
テレビ東京系 毎週金曜24時12分〜24時52分
出演/吉沢亮、森川 葵

ストーリー
生まれつき人間としての感情が欠落している主人公の義波。淡々と他人の復讐を請け負い、完ぺきにこなす。それぞれの依頼内容に最適なプランを練り、ターゲットを確実に追い込んでゆく。仲間は数人、すべてのプランを統率するのはTAKER(テイカー)と呼ばれる謎の少女。なぜ彼らは復讐代行業を始めたのか? 

 

 

INFORMATION

プロフィール
1994年2月1日生まれ。東京都出身。7月クールでは他に「サバイバル・ウェディング」(日本テレビ系)にも出演。また、前作に続き沖田総悟役で8月17日(金)公開の映画『銀魂2 掟は破るためにこそある』にも出演。さらに主演映画『あのコの、トリコ。』(10月5日公開)が待機中。

問い合わせ先
スタジオ ファブワーク
 TEL:03-6438-9575

撮影/田中利幸 スタイリング/九(Yolken) ヘア&メイク/小林正憲(SHIMA)

洋服で日焼け対策できるアベイルの新作ウエアが効果的!美容男子も必見! 夏のアウトドアも余裕でオシャレなUVカットウエア!
PR

洋服で日焼け対策できるアベイルの新作ウエアが効果的!
美容男子も必見! 夏のアウトドアも余裕でオシャレなUVカットウエア!

海、山、川などアウトドアで遊ぶことが増える夏。でも、日焼けしたくないというメンズも最近は多いよね。女子に混ざって日焼け止めを塗る男子も見かけるし。そんな色白美肌をキープしたいメンズに朗報! このアベイルで見つけたUV加工ウエアなら紫外線を大幅にカットし、肌にも優しい素材を採用する。そんでもって、流行りを抑えたデザインにより、さまざまなシーンで活用できるよ!

専属モデル、杉野遥亮とニュースなディーゼル柄シャツ
PR

専属モデル、杉野遥亮とニュースなディーゼル
柄シャツ

〈ディーゼル〉のニュースな一品、今月は柄シャツをリコメンドしよう。今季のディーゼルには色、柄とりどりの逸品がそろっている! 専属モデルの杉野遥亮の着用した姿を見れば、主役級の働きをしてくれるのは一目瞭然。どの色柄にするか……、これは悩む!

存在感のある手元は〈ディーゼル ウォッチ〉の新作で半ソデコーデに"映える" 個性派デジタル、登場!
PR

存在感のある手元は〈ディーゼル ウォッチ〉の新作で
半ソデコーデに"映える" 個性派デジタル、登場!

身に纏うアイテムが減る夏は、小物に気合いを入れたいところ。〈ディーゼル ウォッチ〉の’90s スポーツコレクションは、ベルトのビンテージロゴとメカニックなデジタル顔が特徴。半ソデから伸びる手元を、3 針時計にはないインパクトで大胆&軽快に彩ってくれる!

シーンに合わせた時計選び1週間コーディネート術
PR

シーンに合わせた時計選び
1週間コーディネート術

T.P.O.S.に合わせたスタイルでラインナップしているのが、〈ザ・クロックハウス〉オリジナルウオッチの魅力。仕事のある平日からオフの休日も、それぞれのシーンに合った1本がきっと見つかる。

人気サロンがこぞって愛用する〈エヌドット オム〉!予約殺到の人気サロンで聞く、トレンドヘア3選。
PR

人気サロンがこぞって愛用する〈エヌドット オム〉!
予約殺到の人気サロンで聞く、トレンドヘア3選。

気づけばアウターの出番が減ってきて、ほのかに夏の気配を感じるこの季節。服と一緒に、ヘアスタイルも一新して気分を盛り上げたい。有名サロンが推す今季のトレンドヘアは? 人気スタイリストが「旬ヘアに欠かせない!」と口をそろえる〈エヌドット オム〉のスタイリング剤を使って、質感の違う3スタイルを紹介。

MAGAZINE- 別冊 -

FINEBOYS FINEBOYS時計 Vol.16
FINEBOYS FINEBOYS plus SUIT Vol.31 ’19春夏号
FINEBOYS おしゃれヘアカタログ 2019春夏号
FINEBOYS
FINEBOYS
FINEBOYS おしゃれヘアカタログ’18‐’19秋冬
FINEBOYS FINEBOYS時計 Vol.14
FINEBOYS FINEBOYS plus SUIT Vol.29
FINEBOYS FINEBOYS靴 vol.10
FINEBOYS おしゃれヘアカタログ 2018春夏

ページトップへ