• X
  • instagram
SEARCH

INTERVIEW- インタビュー -

2021.09.25

注目の俳優・兵頭功海が現在ハマっているのは”メガネ”!

「騎士竜戦隊リュウソウジャー」やABEMAオリジナルドラマ「ブラックシンデレラ」など話題のドラマに出演し、現在注目を集めている俳優の兵頭功海にファッションインタビュー! 「高校生まで野球部で部活男子でした」という彼は大の古着好きなんだとか。ということで、古着にハマったきっかけや普段の着こなし、最新のファッション事情を聞いてみた!

「どんなコーデにも対応できるよう、メガネを7種類ほど持っています

──普段はどんなコーデをしていますか?

「古着が昔から大好きで、よく着ています。持っているアイテムは古着の方が多いかもしれないです。今日の私服で着ているシャツもビンテージのものなんです。普段はビンテージのデニムにバンドTシャツを合わせたカジュアルなスタイルか、シャツとスラックスを合わせたキレイなスタイルが多いです。それも古着です。デニムはかなり年季が入っていて、アジのある汚れがあったりするんです。友達と会うときは、好きなデニムを使ったカジュアルスタイル、仕事とかで初めましての人と会うときはキレイめスタイルを選んで使い分けています(笑)。」

──古着にハマったきっかけはなんですか?

「高校3年生のときに、家の近くの古着屋さんに毎日通っていたのがきっかけです。最初は部活を引退して洋服を買うために入ったんですけど、気がついたらお店に通っていました。古着屋さんの店長がすごく優しい人で、古着についていろいろ教えてくれました。学校が終わってからお店が閉店する時間まで、ずっとお店のカウンターの横に座って店長とお話していました。一緒にゴハンを食べに行くくらい仲よくなりました(笑)。古着の知識もどんどん増えていき、今ではどの年代の古着か見極められるようになりました。当時はバイト代をすべて古着に費やしていました。最近はその熱も落ち着き、今あるものの中から気に入った数点を着まわしています」

──ハマっているファッションアイテムはありますか?

「最近はメガネにハマっていて、毎日メガネをかけています! 洋服をあまり買わなくなった分、ちょっと高めのメガネを買うことが多いです。何でメガネなのかというと、洋服って汚れたりしたら着られなくなるけど、メガネってなかなか壊れることもない気がしてずっと使えるなって(笑)。でも、メガネって、フレームやレンズのカラーがコーディネートと合わなかったりするから、1つだけだとなかなか毎日使えないんですよね。やっと7個くらいゲットできたので、毎日メガネをかけられるようになりました!」

──今、欲しいファッションアイテムは何ですか?

「黒のレザーバッグが欲しいなって思っています。カチッとしたものじゃなく、少し丸みのあるカジュアルなもの。バッグもメガネと同じでなかなか合わせるのが難しいと思うんです。だから基本的にはいつも手ぶらです。でも、仕事のときはどうしてもバッグが必要なときもあるので、どんな着こなしにも合うバッグを探しています!」



──最後に、秋にしたい服装を教えてください!

「ビンテージのボックスシャツを着たいと思っています。60年代より前のボックスシャツがすごくカッコいいんです! 肩の落ち感や胸ポケットのデザインがとくに好き。それにスラックスを合わせてタックインしたスタイリングをイメージしています。あとは、モヘアのカーディガンを使った着こなしもしたいです。カーディガンは昔から好きでよく着ているのですが、やっとカーディガンの季節が来たなって感じています。サラッと肩を落としてゆるーくはおりたいです。あ! そういえばせっかく買ったけどまだ着ていないパンツがあるんです。袴のような足元にかけて裾が広がっている超ワイドシルエットのパンツなんですけど、買ったはいいものの全然着る機会がなくて。そのパンツはベルトがなくて紐で腰まわりを絞めるデザインで、イベントで1度着ようと思っていたんですけど、歩くとすぐ落ちてくるので諦めたんです(笑)。今年の秋はそのパンツも履けたらいいなと思っています!」

 

PROFILE

ひょうどう・かつみ/1998年4月15日生まれ。2019年に俳優デビューを果たし、「騎士竜戦隊リュウソウジャー」でカナロ/リュウソウゴールド役を演じ注目を集める。その後も作品は続き、2022年公開予定の映画『消せない記憶』では主演が決定しているなど、今後の活躍が期待されている。

 

Instagram
@katsumi_hyodo_official

Twitter
@hyodo_katsumi

新学期、「ium(イウム)」を使えばきっと聞かれる「いつもどこのサロン行ってんの?」
PR

新学期、「ium(イウム)」を使えばきっと聞かれる
「いつもどこのサロン行ってんの?」

友達に、「いつも髪型キマってるね! どこのサロン行ってんの?」なんて褒められることの多い俺。じつは「ium」を使ってセルフでやってるんだ、なんて言ったらみんな驚くかな? でもこれ、初心者でも簡単に使いこなせるんだよね。みんなにも今すぐ教えてあげたい!

プロがスタイリング、プロがヘアメイク、プロが撮る〈似合うラボ by ZOZO〉が自分のポテンシャルを上げてくれる!春から俺はおしゃれでイイ感じ!
PR

プロがスタイリング、プロがヘアメイク、プロが撮る〈似合うラボ by ZOZO〉が自分のポテンシャルを上げてくれる!
春から俺はおしゃれでイイ感じ!

大学生活のスタートは「ダサいと思われたくない」「イイ感じにしておきたい」と、ファッションの不安がつきまとう。だからこそ〈似合うラボ by ZOZO〉で、キミに似合う服や髪型をプロたちに教えてもらおう!LINEから応募して、自分の可能性を広げよう!

山下幸輝も毎日〈キュレル〉のディープモイスチャースプレー僕の肌ケアのこだわり
PR

山下幸輝も毎日〈キュレル〉のディープモイスチャースプレー
僕の肌ケアのこだわり

季節の変わり目や花粉の時季は乾燥するし、肌も敏感になり肌荒れも起きやすい。そんなとき心強いのが〈キュレル〉のスキンケアだ。僕らと同世代の俳優・山下幸輝の肌も、"ディープモイスチャースプレー"でケアして調子を整えているみたい。

MAGAZINE- 別冊 -

FINEBOYS FINEBOYS+plus BEAUTY vol.9
FINEBOYS おしゃれヘアカタログ 2024春夏
FINEBOYS FINEBOYS+plus 時計 Vol.25
FINEBOYS FINEBOYS+plus BEAUTY vol.8 付録付き版
FINEBOYS FINEBOYS+plus BEAUTY vol.8
FINEBOYS FINEBOYS+plus 靴 vol.21
FINEBOYS FINEBOYS+plus SUIT vol.40
FINEBOYS おしゃれヘアカタログ 23-24秋冬
FINEBOYS FINEBOYS+plus 時計 Vol.24
FINEBOYS FINEBOYS+plus BEAUTY VOL.7

ページトップへ