• twitter
  • instagram
SEARCH

INTERVIEW- インタビュー -

2022.08.26

高野洸、秋に挑戦したい○○のハナシ。

俳優とアーティスト、2足の草鞋で活躍中の高野洸がFINEBOYSに帰ってきた! ファッション事情はもちろん、好評発売中の2ndアルバム『2LDK』制作秘話も必見。本誌では載せきれなかったフォトシュートにも注目です!

とにかく楽に着られる服に目がないんです(笑)

――普段はどんなテイストの服を着ていますか?

「ストリートファッションが好きでよく着ています。ダンスをやっていたこともあって、オーバーサイズで楽な服が好きなんです。そのまま踊れちゃうくらい動きやすい格好とか(笑)」

――たしかに動きやすさって大事ですよね。お気に入りのブランドやショップはありますか?

「アレキサンダーワンとか、LHPとかかな。買い物の頻度は本当にバラバラ。2カ月ぶりなときもあれば、"あれ? そういえば3日連続で買い物してるな"ってときも(笑)。でも、買うかどうか決めるのはわりと慎重かもしれないです。手持ち服と合うかどうか考えたり、あとは試着もマストでしています!」

――なるほど! では、この秋に挑戦したいファッションを教えてください!

「今日着させていただいたようなキレイめストリートに挑戦したいです! 普段は100%ストリートコーデが多いので、タック入りの上品なパンツとかをゲットしてキレイめ要素を上手く足していきたいなと思います!」

  

 

 

"日常に寄り添いたい"という気持ちをこめた『2LDK』

――発売中の2ndアルバム『2LDK』のコンセプトは?

「一番は、家にいるみたいにリラックスして聞いてほしいという思い。あと収録されている曲自体も、2LDK=部屋がいっぱいあるようにアルバムの中で住みわけがあるというか。いろんな部屋でいろんなシチュエーションで聞いてほしいと思って、このタイトルに決めました」

――素敵なコンセプトですね。今回のアルバムをとおして、自分自身成長したと感じたことはありますか?

「純粋に曲の難易度が上がった感じはしますね。たとえばキーが高かったり、グループで歌うように作られたものだったり。選曲する段階で僕から提案させてもらったんですけど、今回はあえてそういった難しい曲に挑戦したいと思って選ばせてもらいました」

――では最後に、読者にとくにオススメする一曲を教えてください!

「『ASAP』かな。"今は生き急がなきゃだめだ"って自分を鼓舞するような楽曲なんですけど、"ゆったり生きていくのではなく急いで急いで追いついていかないといけない"って勢いがあって。リズム感含めてラップも聴いていてテンションが上がるように作ったので、ぜひ聴いてほしいです!」

Profile
1997年7月22日生まれ。Dream5として活動後、映画やドラマ、舞台など俳優として幅広く活躍。4月に放送されたドラマ「明日、私は誰かのカノジョ」では、ホスト役の好演も話題に。6月に2ndアルバム『2LDK』を発売するなどアーティスト活動でも目が離せない。
Twitter
Instagram

INFORMATION

衣装/すべてスタイリスト私物

●撮影/島崎雄史 スタイリング/中原幸子 ヘア&メイク/佐藤真希

俳優・杉野遥亮が着こなす〈スーツセレクト〉でフォーマル姿も“自分仕様”に!AIスピードオーダーで作る、4つのドレスアップスタイル。
PR

俳優・杉野遥亮が着こなす〈スーツセレクト〉でフォーマル姿も“自分仕様”に!
AIスピードオーダーで作る、4つのドレスアップスタイル。

オーダースーツをより手軽に楽しめる“AIスピードオーダー”が今季、フォーマルスタイルにも対応! トレンド感を意識した4つのドレスアップスタイルを、人気俳優・杉野遥亮が華麗に着こなした。フォーマルスタイルをより自由に、“自分仕様”に仕立てられる、“AIスピードオーダー”から目が離せない。『FINEBOYS+plus SUIT』と〈スーツセレクト〉のコラボムービー第11弾を公開中!

〈ミズノ〉の人気シリーズに待望の新モデルと新色が登場「MLC」のシューズこそ大人の日常着に好都合
PR

〈ミズノ〉の人気シリーズに待望の新モデルと新色が登場
「MLC」のシューズこそ大人の日常着に好都合

日本人の足型をベースに、普遍という日常をデザインするために生まれたミズノのニューライン「MLC」。心地よさにフォーカスして本当に必要なものだけで作られたシューズは、日常に寄り添うプロダクトとして多くの大人に愛されている。もちろん、今季ならではのリラックス感のある着こなしにも相性抜群。新作も仲間入りし、さらに充実したラインナップに。

25周年を迎えた〈エドウイン〉のアイコンがアップデート!流行中のデニムパンツは 名作「503」で差をつけろ!
PR

25周年を迎えた〈エドウイン〉のアイコンがアップデート!
流行中のデニムパンツは 名作「503」で差をつけろ!

高感度な人たちこそ、上手にはきこなしているデニムパンツ。デイリーでありながら、それでいてダラしなくない雰囲気が今の気分にぴったり! 流行りの1本だからこそ、こだわれば差が出るってもの。そこでオススメなのがエドウインの名作「503」。このジーンズなら、今も、これからも、ワードローブの強い味方になる!

新レーベル、アディダス スポーツウェアで日常をもっとオシャレで快適に!
PR

新レーベル、アディダス スポーツウェアで日常をもっとオシャレで快適に!

「スポーツ生まれ、ふだん使い。」をコンセプトにする、新レーベルのアディダス スポーツウェア。カプセルコレクションではZ世代のファッションアイコン、モデル兼DJのYAMATOが登場するなど注目を集めた。そんな話題のアディダス スポーツウェアから、早くも秋冬の最新アイテムが到着。着心地とスタイリッシュさを追求したデザインで、街着はもちろん、1人の時間も大切にしたい僕らの日常にもフィットする!

〈ディーゼル ウォッチ〉の人気デザイン登場!  “おしゃれ顔”って、こういうこと。秋の主役は「クリフハンガー」!
PR

〈ディーゼル ウォッチ〉の人気デザイン登場!
“おしゃれ顔”って、こういうこと。秋の主役は「クリフハンガー」!

ファッションアイテムとしては小さいけれど、おしゃれの大きな決め手になるのが「腕時計」だ。コーディネートに合う、というのは最低条件として、せっかくならつけて“アガる”ものがいいし、なんなら“どこの時計?”なんて言われてみたい。そんな欲張りな僕らにぴったりなのが〈ディーゼル ウォッチ〉の「CLIFFHANGER(クリフハンガー)」。ブランドの大人気シリーズがモダンに生まれ変わり、ひとつ上の装いを極めたいという想いを叶えてくれる。

MAGAZINE- 別冊 -

FINEBOYS FINEBOYS+plus SUIT vol.38
FINEBOYS FINEBOYS+plus 靴 vol.19
FINEBOYS おしゃれヘアカタログ2022秋冬
FINEBOYS FINEBOYS+plus 時計 Vol.22
FINEBOYS FINEBOYS+plus BEAUTY VOL.5
FINEBOYS FINEBOYS+plus 靴 vol.18
FINEBOYS FINEBOYS+plus SUIT vol.37
FINEBOYS おしゃれヘアカタログ2022春夏
FINEBOYS FINEBOYS+plus 時計 Vol.21
FINEBOYS FINEBOYS+plus BEAUTY VOL.4

ページトップへ