• X
  • instagram
SEARCH

INTERVIEW- インタビュー -

2023.07.05

タイの武者修行でパワーアップ! PSYCHIC FEVER・小波津 志の今

グローバルアーティストを目指すダンス&ボーカルグループPSYCHIC FEVERより、抜群のルックスと歌唱力で人気を博すボーカリスト・小波津 志が登場! デビュー後におこなったタイでの武者修行を終え、実力に磨きをかけた彼らが届ける初のEP『PSYCHIC FILE Ⅰ』について思いの丈を語ってもらった。

タイで培った力を全投入した初のEP『PSYCHIC FILE Ⅰ』

──5月17日にリリースされたEP『PSYCHIC FILE Ⅰ』が大好評です! 去年の9月から約半年間、タイを拠点に音楽活動をした経験が存分に生かされた作品になったのでは?
「じつは、僕にとって人生で初めての海外だったんです。自分が沖縄出身ということもあって、南国タイのムードには沖縄と近いものを感じました。タイ料理も好きになって、もともと苦手だったパクチーも食べられるようになって。あの半年でタイの文化やT-POPに触れながら、タイからアジア、そして世界へという道標を明確にイメージすることができ、とても有意義な時間になりました。現地ではタイ語を学んだり、歌詞を書いたり、『PSYCHIC FILE Ⅰ』のリード曲で、個人的にも思い入れのある『BAKU BAKU』のレコーディングなどもしました。"タイでどうしたら盛り上がるのか"と真剣に考えたことや、ステージに立つときのバクバクした緊張感など、そのとき思っていた感情をそのまま表現できた作品になったと思います」

──先ほどのお話にもありましたが、今回のEPでは、メンバー全員が「ForEVER」「Nice & Slow」で歌詞の制作を手がけるという、初めてのチャレンジもしていますよね?
「ファンのみなさんがSNSや手紙を通して届けてくれる想いを糧に、僕たちはここまでくることができました。この2作品は、そんなみなさんへの感謝と未来にむけての思いを題材に作詞制作に取り組みました。最初にメンバーそれぞれが作った歌詞を見せ合ったときは、掲げたテーマは一緒でも、伝えたいメッセージはそれぞれバラバラで7つあったんです。それをひとつにするために、何度も書いては話し合い、すり合わせてということを繰り返してできあがったものなので、歌により感情が入りやすくなりました。自分たちの夢、そして僕たちの音楽を聴いてくださる方の夢を一緒に叶えたいという思いが込められています。なので『ForEVER』を聴くと、自分でも鳥肌が立っちゃうんです」

──「アシンメトリー」は、WEESA(いーさ)さんと志さんのコンビネーションが爆発的にかっこよかったです!
「アシンメトリーというタイトルがめちゃくちゃマッチした楽曲になりました! 僕とWEESAは声もそうですし、すべてが対照的なんです。そんなふたりが化学反応を起こして表現することが楽しかったし、うれしかった。WEESAと一緒にボーカルをやってきて改めてよかったと思いました」

──聴きどころが満載ですね!
「このEPはすごく実験的で、新しいジャンルを開拓しているんです。ファーストアルバムとはまったく違う僕たちを感じてもらえると思います。タイでの武者修行がなければ、ここまで自分たちのスタイルを引き出すことはできなかったと思いますね。聴いていただけたら、絶対にワクワクしてもらえるはず!」

ブレない男っぽさがファッションの軸

──PSYCHIC FEVERはパフォーマンスのカッコよさのみならず、高いファッションセンスも感じるグループだと思いますが、志さんの好きなファッションについても知りたいです!
「僕は他のメンバーと比べると、そこまでファッション欲が高いわけではないんですよ。テイスト的には男っぽい、THEシンプルなスタイルのことが多いです。上下でデニムを着たり、『BAKUBAKU』の歌詞にも出てくるのですが、ブラックのサングラスが好きなので、毎日のようにジェントルモンスターの黒サングラスは使っています! サングラスは、内に何かを秘めている雰囲気になるのがいいんですよね。あとは、クロムハーツのピアスも好き。ブランドだと、ルイージ・ビラセノールさんがデザインするルード(RHUDE)はすごくかっこいいなと思います」

──シンプルなスタイルが好きとのこと。筋トレをしてしっかり体を鍛えているので、洋服が似合いますよね!
「そう言っていただけると嬉しいです! プライベートでは筋トレとゲームをする時間でリフレッシュしています。ちなみにゲームはひとりでやるのもいいけど、パーティものが好きで、"スマッシュブラザーズ"とか"マリオカート"をみんなでプレイするのが好きです。タイの武者修行中もメンバーと"誰が一番強い?"と、たわいもないことを話しながら遊んでました」

──音楽シーンはもちろんですし、ファッションでもみんなをどんどんリードしていただきたいです!
「ありがとうございます! タイでの経験を通して、僕たちのライブパッケージも変わり、SNSもグローバルな発信になってきています。メンバーの結束力も強くなったと思いますし、個々のスキルも高くなった手応えを感じています。世界で活躍するアーティストを目指して、これからも力強く前に進んでいきます!」

Profile
こはつ・こころ。7人組のダンス&ボーカルグループPSYCHIC FEVER(サイキックフィーバー)のボーカリスト。圧倒的なダンスと歌唱力で人気を集め、海外でも活動中。初のEP『PSYCHIC FILE I』が発売中。タイの武者修行で培った実力を発揮し、注目が集まっている。

Instagram
Twitter

 

●文/渡辺 愛 撮影/稲澤朝博  ヘア&メイク/MIDORI FUKUDA(Luana)

アップルウォッチのストラップ、何使ってる?圧倒的にDIESELで。
PR

アップルウォッチのストラップ、何使ってる?
圧倒的にDIESELで。

僕らにとっての腕時計は、ステータスというよりアクセ感覚で楽しむもの。Y2Kブームのなか、〈ディーゼル〉の時計は、その独創的なビジュアルで“アクセサリーウオッチ”として大人気。さらに最近では、〈ディーゼル〉が展開するアップルウォッチのストラップがカッコいい!とファッション好きの間ではウワサに。たしかにね、スタンダードな時計だからこそ、ストラップでワンランク上の個性を出したいなら、〈ディーゼル〉一択になるよね!

【即売り切れる⁉︎】セイコー 5スポーツから数量限定550本モデル登場!
PR

【即売り切れる⁉︎】セイコー 5スポーツから数量限定550本モデル登場!

日本のみならず海外からの支持が高い〈セイコー 5スポーツ〉。今っぽいスポーティなデザインと高機能でコスパの高い機械式時計は、まさに僕らZ世代にぴったりのブランド。今回紹介するのは、数あるアーカイブから“あの人気モデル”をオマージュ。しかも限られた店舗でしか手に入らない貴重なモデルで数量限定というから、時計好きは間違いなくチェックしておいたほうがいい。

MAGAZINE- 別冊 -

FINEBOYS おしゃれヘアカタログ 24-25ベスト版
FINEBOYS FINEBOYS+plus FACE
FINEBOYS FINEBOYS+plus BEAUTY vol.9
FINEBOYS おしゃれヘアカタログ 2024春夏
FINEBOYS FINEBOYS+plus 時計 Vol.25
FINEBOYS FINEBOYS+plus BEAUTY vol.8 付録付き版
FINEBOYS FINEBOYS+plus BEAUTY vol.8
FINEBOYS FINEBOYS+plus 靴 vol.21
FINEBOYS FINEBOYS+plus SUIT vol.40
FINEBOYS おしゃれヘアカタログ 23-24秋冬

ページトップへ