• twitter
  • instagram
SEARCH

INTERVIEW- インタビュー -

2018.08.24

最近どんな服着てる?【超特急】メンバーの気になる夏ファッション・まとめ

ファインボーイズのモデルとして、たびたび誌面に登場してくれている超特急。発売中の9月号では個性的な柄アイテムたちを着こなしてくれている彼らの最近のファッション事情は? 気になっているアイテムは? 本誌未公開フォトとともに、今気になるアレコレを教えてもらいました! 



■超特急2号車カイの、気になる夏ファッションに迫る!

――やっぱり服好きだけあって、どの柄も似合ってたね! 最近気になるアイテムはある?

カイ「最近はシャツが気になってます! 今年、夏服はほとんど買ってないのに、この間長袖のシャツをもう買っちゃった(笑)。秋服って好きなんですよね、かわいいものが多くて。無地モノも柄モノも、気づいたらいろいろ手に取ってる気がします。最近買ったのはイエローのシャツ!」

――夏服はある程度、自分の中で定番が固まってる感じなのかな?

カイ「うーん、どうなんだろう。でも夏に意識してるのは‶楽でおしゃれ”ってことかも(笑)。服はシンプルにして、靴で変化をつけることが多いですかね。基本はスニーカーだけど、たまに違う靴を履いて印象を変えてみたりとか。秋冬は革靴を合わせるところをエスパドリーユにして、夏っぽさを出してます。何より、履いてて楽!」

――私服ではどういう柄モノを持ってる?

カイ「いろいろあるけど……チェック柄のワイドパンツはよくはいてます。グレンチェックなんですけど、ちょっとチャイナっぽいというか……個性的な感じがかわいいなって。無地のトップスとサラッと合わせるだけでサマになるので、気に入ってます!」

 

【ストライプ柄】「流行ってますよね~。パンツで柄を入れるの、やりやすいし好きです」

【ストライプ柄】「流行ってますよね~。パンツで柄を入れるの、やりやすいし好きです」

 
 

【チェック柄】「イギリスっぽくてかわいい柄ですよね。真っ先に連想するのは……‶バーバリー”。バーバリーチェックのすごくかわいいキャップを見つけて、今狙ってます!」

【フラワー柄】「パッと浮かぶのはデイジーとかマーガレット。そういう華やかな雰囲気を連想します。ファッションだと‶グッチ”とかがよく取り入れてるイメージ!」

 

■夏休みにしたいことは?

――もし一カ月まるごと夏休みがもらえたら、何がしたい?

カイ「ヨーロッパに行きたい! とくにフランス。バレエとか美術とか、アートにたくさん触れたいです。以前、写真集の撮影でロンドンに行ったときに、ヨーロッパの街の空気感がすごく素敵だなって思ったんですよね。だから1カ月まるまるヨーロッパに行って、その空気感を満喫したいです!」

――ロンドンでの一番の思い出は?

カイ「丸1日ぐらいかな? 観光していいよっていう自由時間があったときに、各メンバーそれぞれで観光しようってなって。僕は一人で買い物とかふら~っと街を歩いてたんですけど、舞台を観ようかなと思って劇場に行ったんです。そしたら、同じく1人で観光してたタクヤと劇場前でバッタリ合ったんですよ! 海外の知らない街で偶然会う、っていうのがすごくびっくりしたし、何だかちょっとうれしかった(笑)」

 

NEXT

2/6PAGE

超特急3号車リョウガの、気になる夏ファッションに迫る!

 

■超特急3号車リョウガの、気になる夏ファッションに迫る!

――前回のインタビューで「ファッションはそこまで詳しくない」って言ってたけど、最近はどう?

リョウガ「引き続き、あまり詳しくは……ないですね(笑)。相変わらずポール・スミスを全面的に信頼しています。今回の衣装が‶柄モノ”というテーマですが、ポール・スミスも柄モノのシャツやTシャツが多いので、私服でも柄はよく取り入れています。持っている服の半分以上は柄モノかもしれません。花柄やチェック柄……あとは昨年、ポール・スミスが出していたマグロ柄なんかも着ますね(笑)」

――マグロ柄! そういう個性的な柄にも意外と抵抗はない?

リョウガ「そうですね。とくに違和感はなく……。個性的な柄もそうですし、たまに上下柄×柄という……暴挙に出ることもあるんですが(笑)、超特急のメンバーも僕の柄モノスタイルを見慣れているっていうのと、みんなそれぞれスタイルが違うっていうのをわかっているので……誰からもツッコまれないです(笑)」

――いま、何か狙ってるアイテムはある?

リョウガ「やっぱり半袖だと手元が寂しくなるので、腕時計とかバングルとかがあればいいな~と思うことはありますね」

 

【ボーダー柄】「さわやか。さわやかです。うん、さわやかだ!」

【ボーダー柄】「さわやか。さわやかです。うん、さわやかだ!」

 
  

■夏休みにしたいことは?

――夏真っ盛り、もし1カ月まるっとお休みがもらえたら何がしたい?

リョウガ「家に籠城します(笑)。初日に籠城生活に必要な物資を買い込んで、あとの29日間は本当に家から一歩も出ず、アニメ見てゲームします!!」

――一番贅沢な過ごし方かもしれないです(笑)。普段、他のメンバーと一緒にゲームしたりする?

リョウガ「スマホゲームは待ち時間さえあればやってますね。最近は戦う系のゲームにハマっていて、タクヤとかユーキとかと毎日のように一緒にやってます。騒ぎながら(笑)」

 

NEXT

3/6PAGE

超特急4号車タクヤの、気になる夏ファッションに迫る!

 

■超特急4号車タクヤの、気になる夏ファッションに迫る!

――FINEBOYSでは超特急のオシャレ番長、と勝手に呼ばせてもらってるんだけど……普段柄モノはどういう風に着ているの?

タクヤ「オシャレ番長、それ前も言われた(笑)。個人的に柄モノはすごく好きで、チェックに花柄、ストライプ……いろいろ持ってますね。たとえばストライプのシャツは太めのパンツと合わせて、カッチリしすぎないように着くずすことを意識するようにしています。チェック柄もワイドっぽいスラックスをいっぱい持ってるので、ゆるっとはいてます。自分のスタイルが細身でキレイめ、というよりは全体的にゆるっとしてる方が好みなので、柄を着るときもそのテンションに合わせるというか。唐突な感じにならないように気をつけてます」

ーー最近気になってるアイテムはある?

タクヤ「つい最近、チェックシャツを買ったところです。赤ベースでアクセントに黄色が入ってる感じの、英国っぽいチェック。長袖なので、今はそれをどうやって着ようか考えるのが楽しいです。普段から黄色やパープルのソックスでハズすのが好きだから、そうやってシャツの黄色を拾ってもかわいいかも」

 

【チェック柄】「‶好き"(笑)」

【チェック柄】「‶好き"(笑)」

 
 

【アルファベット柄】「"ブランドロゴ”を連想するかな。褪せない感じがするし、こんな総柄Tシャツだったら着るだけでインパクトが出る!」

【ストライプ柄】「うーん、"パジャマ"! ストライプシャツってもともとパジャマシャツの派生からきてるのかな? って個人的に思ってるので」

 

■夏休みにしたいことは?

――もし今、突然1カ月間休みがもらえるとしたら、何がしたい?

タクヤ「ありがたいことに撮影とか、お仕事で海外にはたくさん行かせてもらってるので、プライベートでそういう長期のお休みに海外に行きたいっていうのはあんまり思わないんですよね~。そして基本的に後先の予定を考えるのが苦手なタイプで、いつもゴハンの約束とかも当日いきなり誘う感じなので、もし実際夏休みがもらえたら、毎日朝起きてからその日の気分で過ごし方を考えたいなって思います」

――なるほど。じゃあ、今一番やりたいことって何かある?

タクヤ「一番かぁ……。とりあえず……たくさん寝たい(笑)」

 

NEXT

4/6PAGE

超特急5号車ユーキの、気になる夏ファッションに迫る!

 

■超特急5号車ユーキの、気になる夏ファッションに迫る!

――前回のインタビューでは、自分の好きな系統がようやく分かってきたっていってたね。たしか……

ユーキ
「超シンプルに、黒が好き!っていう(笑)。最近も春に引き続き、黒や無地ばっかりです。今回の衣装みたいな柄物も、プライベートだとなかなか着ないので新鮮。でも最近、黒ばっかりもどうなんだろうと思ってきたんですよ。なので今、黒と無地以外のパンツを探しているんです。チェック柄だったらたまーに着るから、取り入れやすそうでいいかなと思ったり」

――どんどんオシャレ偏差値が上がっていくね! 毎日暑いけど、夏はどんな格好が好き?

ユーキ
「夏はとにかく涼しくて通気性のいい服。汗をかいても乾きやすい素材とか、そういうのばっかり着ています。色もやっぱり黒を選びがち。夏はあまり涼しげに見えないかもしれないけど、やっぱり黒で攻めたいんです(笑)。でも、夏って薄着じゃないですか。だからなのか、なんとなく柄物が着たくて。黒と無地以外のパンツを探しているっていうのも多分そこからなんですけど、最近はイナズマ柄のTシャツを着ています! 夏は、いつもより遊び心のある柄が気分なのかもしれないです」

――柄アイテムのほかに、最近気になっているファッションアイテムは?

ユーキ
「サングラスは、夏が始まる前から早く買わなきゃと思ってチェックしてます。でも、僕あまりサングラスが似合わないんですよ。なのでなかなかピンとこなくて……かけている人を見てカッコイイなとは思うんですけど。早く運命のサングラスに出会いたいです!」

 

【フラワー柄】「まさに"夏"!。なかなか自分では選べないけれど、着るとテンション上がります!」

【フラワー柄】「まさに"夏"!。なかなか自分では選べないけれど、着るとテンション上がります!」

 
 

【ボーダー柄】「"公園"ってイメージ。お母さんと子供が仲良くペアルックで着てそう。衣装のボーダー柄は夏らしくてフレッシュな感じがする!」

【アルファベット柄】「カフェに行くときに着ていたらカッコいいと思います! ボーリングするときにも着たいな(笑)。モノトーンだから総柄でも合わせやすそう」

 

■夏休みにしたいことは?

――毎日忙しそうだけど、夏休みがあったら何がしたい?

ユーキ「夏休みがあったらかき氷巡りがしたい。かき氷、大好きなんですけど巡ったことなくて。今ブームだから、いろんな種類のかき氷があるじゃないですか。(『FINEBOYS』誌面のかき氷写真を見て)うわーこれ羨ましい! イチゴミルクが一番好きなんです。やっぱり定番が一番。今年はまだ食べられてなくて……。お仕事でもなんでもいいから、イチゴミルクのかき氷が食べたいなー!」
 
NEXT

5/6PAGE

超特急6号車ユースケの、気になる夏ファッションに迫る!

 

■超特急6号車ユースケの、気になる夏ファッションに迫る!

――おしゃれに目覚めてきた、って前のインタビューでは言っていたけど、最近新しいファッションに挑戦したことってある?

ユースケ「今日(笑)! 今まで柄モノってあんまり挑戦したことなかったんですけど、今日色んな柄を着てみて……意外とハマるな~って思いました。いつもは無地かキャラクターがドン! みたいなTシャツばっかり着てるので、柄が入ると一気に華やかになるなっていうのが発見でした。『FINEBOYS』もそうですけど、ファッション誌に出させていただく機会が増えて、撮影のたびに自分じゃできない新しい着こなしができるのでいつも勉強させてもらってます!」

――じゃあ今年は柄デビュー、ぜひしてください!

ユースケ「はい! とくにストライプのTシャツ、洗濯表示みたいなあのデザインがすごくかわいくて欲しくなっちゃいました。パンツが細身でシンプルなものなら、上で思い切った柄を入れてもなじみやすいんですね。逆に上が無地で下だけ柄、っていうのも華やか!」

――他のメンバーで、柄アイテムをよく着てるなって人はいる?

ユースケ「うーん、1番はカイかなぁ……。花柄なのかな? グラフィックっぽい柄をよく着てる気がする。……あ、違う嘘ついた(笑)! リョウガだ! リョウガがダントツで柄モノ着てますね。柄シャツ率が相当高め! 逆にタクヤとかはシンプルだけど着方がおしゃれ、って感じ!」

 

【幾何学柄】「‶アート"って感じ。インパクトがあって、洋服というよりひとつの作品みたいです!」

【幾何学柄】「‶アート"って感じ。インパクトがあって、洋服というよりひとつの作品みたいです!」

 
 

【ストライプ柄】「"シュッとして見える"。今まで着たことがあんまりなかったんですけど、今日着てみて好きになりました!」

【フラワー柄】「"夏"! って感じ。ただ華やかになるだけじゃなくて、何だかゴージャスな感じがします」

 

■夏休みにしたいことは?

――もし今、1カ月まるごとお休みがもらえたら、何がしたい?

ユースケ「タイに行きタイ(笑)。先日『食べ鉄』って番組でタイに行ったときに、現地の人とすごく仲良くなったんですよ。なのでその場所に行きたいというか、仲良くなった人たちとゴハン食べたいなって。旅行というより、もはや暮らしたい! 1カ月じゃ足りないな~(笑)。ゴハンもおいしいし……僕、もともと辛いものが食べられなかったんですけど、タイに行ってからそういえば克服してました! パッタイがとくに好きです。ハマりすぎて、自分で作ってみたりもしたいです」 

――相当ハマったみたいだね。料理の話が出たけど、普段からゴハンは作ったりするの?

ユースケ「基本的にはしないけど、親が出かけてるとか、妹たちがお腹空かせてるとか……どうしようもなくなったときは作ります。これだけ言うとイイお兄ちゃんみたいだけど、何せ料理に慣れてないので、いざ作るってなったら1時間ぐらいかかっちゃう(笑)。おいしかったのかな……チンジャオロースとかカレーとかを作ったことがあるんですけど、とくに感想は言ってもらえなかった(笑)」

 

NEXT

6/6PAGE

超特急7号車タカシの、気になる夏ファッションに迫る!

 

■超特急7号車タカシの、気になる夏ファッションに迫る!

――プライベートのファッションに最近変化はあった?

タカシ
「プライベートでは相変わらず、カッチリした格好にゆるさをプラスするスタイルが好きです。ワイドパンツやビッグTシャツをコーデのハズしで取り入れたり。そういうアイテムを着てもだらしなく見えずにキマっている人がかっこいいと思うので、そんな人を目指していきたいんです!」

――じゃあ、夏もそんなコーデが多いのかな?

タカシ「さっきはあんなこと言いましたけど、夏の服装はあまり気にしていなくて(笑)。着ていて楽なものを選びます。スニーカーやサンダルも履くようになるし、トップスもTシャツばかり。柄物よりは無地が多いけれど、どこかに遊びを加えたいとは思っています。裾にチャックがついていたり、変わったシルエットのものだったり。ディテールにアクセントのある服が好きです」

 

【アルファベット柄】「大人っぽいのにインパクト大! さりげなく目立てそうですね」

【アルファベット柄】「大人っぽいのにインパクト大! さりげなく目立てそうですね」

 
 

【幾何学柄】「柄物は昔よく着ていたのですが、幾何学柄はあんまり着てみたことなかったから新鮮。知的な印象です!」

【ボーダー柄】「ラフでいいですよね。僕の中では着ればなんとかなる、救世主のイメージ!」

 

■夏休みにしたいことは?

――毎日忙しそうだけど、夏休みがあったら何がしたい?

タカシ「ん〜なんだろう。田舎で流しそうめんがしたい……かもしれないです。僕、田舎が好きで。都会を忘れて田舎道をあてもなくぶらぶらするのもいいなぁ。ゆっくりした時間の流れを体で感じたいですね。小学生のとき、都会から離れたところに住む親戚の家に初めて行ったときのことを今でも覚えています。田んぼがたくさんあって、カマキリと永遠に遊んでたな〜(笑)」


★発売中のFINEBOYS9月号では、超特急が着こなす柄スタイルを掲載中!

 「Jesus」
スターダストレコーズ
発売中



INFORMATION

プロフィール/超特急。メインダンサーバックヴォーカルグループ。アリーナツアーが12月7日(金)にさいたまスーパーアリーナ、12月26日(水)・27日(木)に大阪城ホールで開催予定。「Jesus」が主題歌となっているドラマ「ヒモメン」(テレビ朝日系列毎週土曜23:15~)が現在放送中!

HP
http://bullettrain.jp/

 

撮影/杉江拓哉(TRON) スタイリング/小島竜太 ヘア&メイク/間篠美歩、青山佑綺子(NIKOLASHKA)

NEWS- 新着情報 -

MAGAZINE- 別冊 -

FINEBOYS FINEBOYS Start up 0 CAMP
FINEBOYS FINEBOYS+plus BEAUTY
FINEBOYS 大人の足元は主張のあるスニーカーで!
FINEBOYS FINEBOYS +plus SUIT Vol.33
FINEBOYS FINEBOYS+plus 時計 Vol.18
FINEBOYS FINEBOYS Start up 0 ビジネスマナーがわかる本
FINEBOYS FINEBOYS Start up 0 お金のことがわかる本
FINEBOYS おしゃれヘアカタログ 2020春夏
FINEBOYS FINEBOYS+plus 時計 Vol.17
FINEBOYS FINEBOYS+plus SUIT vol.32

ページトップへ