• X
  • instagram
SEARCH

INTERVIEW- インタビュー -

2018.09.22

秋の注目ドラマ「今日から俺は!!」に出演!【矢本悠馬】売れっ子俳優のファッション感は“変な人”が理想!

NHK連続テレビ小説「半分、青い。」など彼が出演している作品は必ずヒットするとまで言われる売れっ子俳優、矢本悠馬。10月期のドラマ「今日から俺は!!」でも、賀来賢人演じる主人公のライバル高のヤンキー生徒役を見事なまでに好演する。今回は、独特な存在感で業界の評価を上げ続ける彼のファッション感に迫ってみた。


■「ファッションは失敗してこそおもしろい!」

――服好きなイメージがありますが、最近のファッション事情はいかがでしょうか?

「服は昔から大好きですね。若い頃に変な服ばっかり着ていた反動で、今年は割とシンプルな感じが多いかも。うれしいことに仲のよい俳優仲間にはオシャレなヤツらが多いので、一緒に買い物へ行ったりすると刺激を受けることもたくさん。みんな個性的だから、それに負けじと自分も変な服ばっかり買ってしまうこともしょっちゅうありました(笑)。僕1人で買い物へ行くときは、乱痴気セントリュームからネペンテスへ行くって流れができていますね。今っぽいゆるいアイテムも多く、本当にイケてるものしかセレクトしていないので、ぜひ足を運んでみてください!」

――ファッションに目覚めたのはいつごろですか?

「中学生くらいから洋服には興味があったと思います。スケボーとかもやっていたりしたので、シュプリームとかストリートっぽいブランドが好きでした。ちょっとずつ大人になっていくにつれ、楽な格好とか動きやすいものを好むようになり、ビッグサイズの多いラッドミュージシャンとかを着はじめるようになりました。それくらいから新品だと汚れるのがイヤなので、いつ汚れてもいいようにと思って古着に辿り着きましたね(笑)。25歳くらいからはチンピラファッションみたいなのが自分の中では流行っています。色つきのサングラスとか、ボンタンくらいダボッとしたパンツに短丈のトップスを合わせるみたいな。『今日から俺は!!』の役柄にピッタシですわ(笑)」

――参考にしている人とかはいるんですか?

「街を歩いているおじいちゃんとかおばあちゃんとかはよく見ていますよ。年配の方だからこそできるファッションってあるじゃないですか? そこの境地に辿り着きたいんです(笑)。見ていておもしろいですし、僕の中ではとても参考になっています。あの柄のスウェットいいなって思って、巣鴨とか上野へ買い物に行ったりもしたことあります。あとは変なTシャツを着ている人とかかな。ユーモアがあったり、思わず笑っちゃうようなデザインのプリントTとかすごい好きなんです。それと関連しているかわかりませんが、僕はアイドルやお笑い芸人さんのライブTシャツとかを着ていますよ。自分的にはすごいカッコイイと思ってやっているんですけど、まわりからは変な目で見られますね(笑)」
 

 

INFORMATION

プロフィール/1990年8月13日生まれ。京都府出身。現在放送中のNHK連続テレビ小説「半分、青い。」(NHK総合毎週月~土8時)に出演。今後の期待作としては、累計発行部数4000万部を超える人気ヤンキーギャグ漫画を実写化した「今日から俺は!!」(10月14日22:30~スタート)。ほかにも11月には映画『ノーマーク爆牌堂』や『レディ イン ホワイト』など話題作が控える。

Twitter
@yuma_yamoto

●撮影/gaku スタイリング/添田和宏 ヘア&メイク/石野敦子

新学期、「ium(イウム)」を使えばきっと聞かれる「いつもどこのサロン行ってんの?」
PR

新学期、「ium(イウム)」を使えばきっと聞かれる
「いつもどこのサロン行ってんの?」

友達に、「いつも髪型キマってるね! どこのサロン行ってんの?」なんて褒められることの多い俺。じつは「ium」を使ってセルフでやってるんだ、なんて言ったらみんな驚くかな? でもこれ、初心者でも簡単に使いこなせるんだよね。みんなにも今すぐ教えてあげたい!

プロがスタイリング、プロがヘアメイク、プロが撮る〈似合うラボ by ZOZO〉が自分のポテンシャルを上げてくれる!春から俺はおしゃれでイイ感じ!
PR

プロがスタイリング、プロがヘアメイク、プロが撮る〈似合うラボ by ZOZO〉が自分のポテンシャルを上げてくれる!
春から俺はおしゃれでイイ感じ!

大学生活のスタートは「ダサいと思われたくない」「イイ感じにしておきたい」と、ファッションの不安がつきまとう。だからこそ〈似合うラボ by ZOZO〉で、キミに似合う服や髪型をプロたちに教えてもらおう!LINEから応募して、自分の可能性を広げよう!

山下幸輝も毎日〈キュレル〉のディープモイスチャースプレー僕の肌ケアのこだわり
PR

山下幸輝も毎日〈キュレル〉のディープモイスチャースプレー
僕の肌ケアのこだわり

季節の変わり目や花粉の時季は乾燥するし、肌も敏感になり肌荒れも起きやすい。そんなとき心強いのが〈キュレル〉のスキンケアだ。僕らと同世代の俳優・山下幸輝の肌も、"ディープモイスチャースプレー"でケアして調子を整えているみたい。

MAGAZINE- 別冊 -

FINEBOYS FINEBOYS+plus BEAUTY vol.9
FINEBOYS おしゃれヘアカタログ 2024春夏
FINEBOYS FINEBOYS+plus 時計 Vol.25
FINEBOYS FINEBOYS+plus BEAUTY vol.8 付録付き版
FINEBOYS FINEBOYS+plus BEAUTY vol.8
FINEBOYS FINEBOYS+plus 靴 vol.21
FINEBOYS FINEBOYS+plus SUIT vol.40
FINEBOYS おしゃれヘアカタログ 23-24秋冬
FINEBOYS FINEBOYS+plus 時計 Vol.24
FINEBOYS FINEBOYS+plus BEAUTY VOL.7

ページトップへ