• twitter
  • instagram
SEARCH

INTERVIEW- インタビュー -

2018.09.22

秋の注目ドラマ「今日から俺は!!」に出演!【矢本悠馬】売れっ子俳優のファッション感は“変な人”が理想!

NHK連続テレビ小説「半分、青い。」など彼が出演している作品は必ずヒットするとまで言われる売れっ子俳優、矢本悠馬。10月期のドラマ「今日から俺は!!」でも、賀来賢人演じる主人公のライバル高のヤンキー生徒役を見事なまでに好演する。今回は、独特な存在感で業界の評価を上げ続ける彼のファッション感に迫ってみた。


■「ファッションは失敗してこそおもしろい!」

――服好きなイメージがありますが、最近のファッション事情はいかがでしょうか?

「服は昔から大好きですね。若い頃に変な服ばっかり着ていた反動で、今年は割とシンプルな感じが多いかも。うれしいことに仲のよい俳優仲間にはオシャレなヤツらが多いので、一緒に買い物へ行ったりすると刺激を受けることもたくさん。みんな個性的だから、それに負けじと自分も変な服ばっかり買ってしまうこともしょっちゅうありました(笑)。僕1人で買い物へ行くときは、乱痴気セントリュームからネペンテスへ行くって流れができていますね。今っぽいゆるいアイテムも多く、本当にイケてるものしかセレクトしていないので、ぜひ足を運んでみてください!」

――ファッションに目覚めたのはいつごろですか?

「中学生くらいから洋服には興味があったと思います。スケボーとかもやっていたりしたので、シュプリームとかストリートっぽいブランドが好きでした。ちょっとずつ大人になっていくにつれ、楽な格好とか動きやすいものを好むようになり、ビッグサイズの多いラッドミュージシャンとかを着はじめるようになりました。それくらいから新品だと汚れるのがイヤなので、いつ汚れてもいいようにと思って古着に辿り着きましたね(笑)。25歳くらいからはチンピラファッションみたいなのが自分の中では流行っています。色つきのサングラスとか、ボンタンくらいダボッとしたパンツに短丈のトップスを合わせるみたいな。『今日から俺は!!』の役柄にピッタシですわ(笑)」

――参考にしている人とかはいるんですか?

「街を歩いているおじいちゃんとかおばあちゃんとかはよく見ていますよ。年配の方だからこそできるファッションってあるじゃないですか? そこの境地に辿り着きたいんです(笑)。見ていておもしろいですし、僕の中ではとても参考になっています。あの柄のスウェットいいなって思って、巣鴨とか上野へ買い物に行ったりもしたことあります。あとは変なTシャツを着ている人とかかな。ユーモアがあったり、思わず笑っちゃうようなデザインのプリントTとかすごい好きなんです。それと関連しているかわかりませんが、僕はアイドルやお笑い芸人さんのライブTシャツとかを着ていますよ。自分的にはすごいカッコイイと思ってやっているんですけど、まわりからは変な目で見られますね(笑)」
 

 

INFORMATION

プロフィール/1990年8月13日生まれ。京都府出身。現在放送中のNHK連続テレビ小説「半分、青い。」(NHK総合毎週月~土8時)に出演。今後の期待作としては、累計発行部数4000万部を超える人気ヤンキーギャグ漫画を実写化した「今日から俺は!!」(10月14日22:30~スタート)。ほかにも11月には映画『ノーマーク爆牌堂』や『レディ イン ホワイト』など話題作が控える。

Twitter
@yuma_yamoto

●撮影/gaku スタイリング/添田和宏 ヘア&メイク/石野敦子

専属モデル、杉野遥亮とニュースなディーゼルロゴパーカ
PR

専属モデル、杉野遥亮とニュースなディーゼル
ロゴパーカ

ディーゼルの中でもとくにアイコニックなアイテムを紹介するこの企画も7回目。今回、専属モデルの杉野遥亮が着こなしたのはオーバーサイズのロゴパーカ。まさにトレンドど真ん中なアイテムは今のうちから早めに押さえておきたい!

〈スーツセレクト〉の新ラインでビジネスにコンフォート革命を!「4S」モデルでスーツはもっと快適に進化する!
PR

〈スーツセレクト〉の新ラインでビジネスにコンフォート革命を!
「4S」モデルでスーツはもっと快適に進化する!

働くビジネスマンにとって、スーツの着心地は非常に大切。スーツにおいて快適性の確保はもはやなくてはならない必須事項だ。〈スーツセレクト〉から今季、新ライン「4S」モデルがデビュー。「スーパーノンアイロン」「ストレッチ」「ソフトタッチ」「スリム」の4つの機能性を兼ね備えた、スーツでより快適に過ごせる新しいコンセプトのモデル。この4つのキーワードにクローズアップした、杉野遥亮が出演するコラボムービーを公開しているので是非チェックしてみて!

ビジネスマンのワードローブに、〈クロスクローゼット〉の1着を。「本物」が分かる男のシャツ
PR

ビジネスマンのワードローブに、〈クロスクローゼット〉の1着を。
「本物」が分かる男のシャツ

毎日着るシャツだから、ストレスのない着用感を味わいたいもの。今年デビューした〈クロスクローゼット〉は、そんな願望を叶えた1枚で、本物がわかるビジネスマンから人気急上昇中。迷わず、指名買いするのが正解だ。

〈SUPRA〉から2シリーズ同時リリース。「ストリート」を体現するモノトーンとレオパード。
PR

〈SUPRA〉から2シリーズ同時リリース。
「ストリート」を体現するモノトーンとレオパード。

スケーターやダンサーなどから厚い信頼を得ている〈スープラ〉。リアルシーンにて放つその存在感は、オリジナリティという唯一無二のスポットライトを浴びている。そして、今シーズンは、ハイエンドなデザインがそろうエステートラインより、2 つの顔つきを持った新モデルがデビュー。スタイリッシュにまとめるか、派手に攻めるか、いずれにせよ、これらの靴ならリアルなストリートを足元に宿せる。

MAGAZINE- 別冊 -

FINEBOYS おしゃれヘアカタログ’18‐’19秋冬
FINEBOYS FINEBOYS時計 Vol.14
FINEBOYS FINEBOYS plus SUIT Vol.29
FINEBOYS FINEBOYS靴 vol.10
FINEBOYS おしゃれヘアカタログ 2018春夏
FINEBOYS FINEBOYS時計 Vol.13
FINEBOYS ヘアREMIX2018
FINEBOYS FINEBOYS靴 vol.09
FINEBOYS FINEBOYS plus SUIT Vol.28
FINEBOYS おしゃれヘアカタログ´17-´18秋冬

ページトップへ