• twitter
  • instagram
SEARCH

INTERVIEW- インタビュー -

2018.09.22

秋の注目ドラマ「今日から俺は!!」に出演!【矢本悠馬】売れっ子俳優のファッション感は“変な人”が理想!

NHK連続テレビ小説「半分、青い。」など彼が出演している作品は必ずヒットするとまで言われる売れっ子俳優、矢本悠馬。10月期のドラマ「今日から俺は!!」でも、賀来賢人演じる主人公のライバル高のヤンキー生徒役を見事なまでに好演する。今回は、独特な存在感で業界の評価を上げ続ける彼のファッション感に迫ってみた。


■「ファッションは失敗してこそおもしろい!」

――服好きなイメージがありますが、最近のファッション事情はいかがでしょうか?

「服は昔から大好きですね。若い頃に変な服ばっかり着ていた反動で、今年は割とシンプルな感じが多いかも。うれしいことに仲のよい俳優仲間にはオシャレなヤツらが多いので、一緒に買い物へ行ったりすると刺激を受けることもたくさん。みんな個性的だから、それに負けじと自分も変な服ばっかり買ってしまうこともしょっちゅうありました(笑)。僕1人で買い物へ行くときは、乱痴気セントリュームからネペンテスへ行くって流れができていますね。今っぽいゆるいアイテムも多く、本当にイケてるものしかセレクトしていないので、ぜひ足を運んでみてください!」

――ファッションに目覚めたのはいつごろですか?

「中学生くらいから洋服には興味があったと思います。スケボーとかもやっていたりしたので、シュプリームとかストリートっぽいブランドが好きでした。ちょっとずつ大人になっていくにつれ、楽な格好とか動きやすいものを好むようになり、ビッグサイズの多いラッドミュージシャンとかを着はじめるようになりました。それくらいから新品だと汚れるのがイヤなので、いつ汚れてもいいようにと思って古着に辿り着きましたね(笑)。25歳くらいからはチンピラファッションみたいなのが自分の中では流行っています。色つきのサングラスとか、ボンタンくらいダボッとしたパンツに短丈のトップスを合わせるみたいな。『今日から俺は!!』の役柄にピッタシですわ(笑)」

――参考にしている人とかはいるんですか?

「街を歩いているおじいちゃんとかおばあちゃんとかはよく見ていますよ。年配の方だからこそできるファッションってあるじゃないですか? そこの境地に辿り着きたいんです(笑)。見ていておもしろいですし、僕の中ではとても参考になっています。あの柄のスウェットいいなって思って、巣鴨とか上野へ買い物に行ったりもしたことあります。あとは変なTシャツを着ている人とかかな。ユーモアがあったり、思わず笑っちゃうようなデザインのプリントTとかすごい好きなんです。それと関連しているかわかりませんが、僕はアイドルやお笑い芸人さんのライブTシャツとかを着ていますよ。自分的にはすごいカッコイイと思ってやっているんですけど、まわりからは変な目で見られますね(笑)」
 

 

INFORMATION

プロフィール/1990年8月13日生まれ。京都府出身。現在放送中のNHK連続テレビ小説「半分、青い。」(NHK総合毎週月~土8時)に出演。今後の期待作としては、累計発行部数4000万部を超える人気ヤンキーギャグ漫画を実写化した「今日から俺は!!」(10月14日22:30~スタート)。ほかにも11月には映画『ノーマーク爆牌堂』や『レディ イン ホワイト』など話題作が控える。

Twitter
@yuma_yamoto

●撮影/gaku スタイリング/添田和宏 ヘア&メイク/石野敦子

専属モデル杉野遥亮がRECOMMEND!ディーゼルのNEWバッグ。 VOL.03デニムバッグ
PR

専属モデル杉野遥亮がRECOMMEND!ディーゼルのNEWバッグ。 VOL.03
デニムバッグ

オシャレと実用性の両方が求められるバッグって、選ぶのがなかなか難しい。ましてや、どんなコーディネートにも合う、まわりの人とかぶらないって話になると難易度がさらに上がってくるはず。そんなバッグ探しに終止符を打ってくれるのが〈ディーゼル〉のデニムバッグシリーズ。シンプルな見た目は着こなしに溶け込むし、ブランドを象徴するタフなデニム使いで、個性も、実用性もバッチリだ!

カンゴールで見つけた最新秋服オススメ10選
PR

カンゴールで見つけた最新秋服オススメ10選

あのカンゴールの最新秋服を、ZOZOTOWNなどで人気を博すECブランドMONO-MART(モノマート)が別注! キミのワードローブに取り入れるだけでオシャレに格上げされる10のトレンド服をピックアップした。挑戦しやすいシンプルなデザインとリーズナブルな価格帯にも注目してほしい。

トレンドをコスパよく押さえたアベイルの新作!秋の着こなしは”カフェオレカラー”でハズレなし!
PR

トレンドをコスパよく押さえたアベイルの新作!
秋の着こなしは”カフェオレカラー”でハズレなし!

厳しい残暑の中でも、ファッション高感度な人ほど秋支度は急ピッチに進んでいる。トレンドにいち早く反応するショップ、アベイルならコスパよく揃えられる。ってことで、今回はイチオシの秋コーデをピックアップ! 移り行く季節に、何を買っていいか分からない人は特に必見だよ!

〈ASICS〉の最新作は機能とデザインが両立僕らの日常になじむ2つの“GEL-QUANTUM”
PR

〈ASICS〉の最新作は機能とデザインが両立
僕らの日常になじむ2つの“GEL-QUANTUM”

走れるうえに、洒落ていること――昨今のスニーカーシーンの盛り上がりはこのマインドによる欲求なしには語れないだろう。それはアクティブな趣味を持つ大人たちが、ライフスタイルを謳歌するなかで1足に求める汎用性や機能性を追求し続けてきた結果なのかもしれない。〈ASICS〉の新作“GEL-QUANTUM”シリーズはまさにそんな欲求を具現化した1足だ。

今シーズンも〈ASICSTIGER〉から目が離せない東京のストリートに映えるスニーカー&ウエアを発見。
PR

今シーズンも〈ASICSTIGER〉から目が離せない
東京のストリートに映えるスニーカー&ウエアを発見。

暑さもすっかり落ち着いてきたこの時季は、街を流して駆け抜けるのに気持ちがよい季節。そんなとき、〈アシックスタイガー〉のスニーカーとウエアは見た目はもちろん、機能的にも心地がいい。今日もいつものスタイルに着替えて、東京ストリートを颯爽と走り抜けていく。

フランスの名門〈LACOSTE〉の新作シューズ大人のストリートスタイルは抜かりない足元から、はじまる。
PR

フランスの名門〈LACOSTE〉の新作シューズ
大人のストリートスタイルは抜かりない足元から、はじまる。

ラコステといえば“オーセンティック”なデザインを想像する人は多いだろう。そのイメージで間違いないのだけど、ここ最近のラコステはそれだけではない。トレンドでもある“ゆるさ”をシルエットや柄、マテリアルといったディテールワークで巧みに取り入れて、大人が合わせやすいアイテムで流行りのストリート感が表現できる。それは靴も然り。高感度と安定感のハイブリッドはラコステならでは。

〈SUPRA〉の人気モデル、スカイトップⅡが日本で復刻。日本別注の限定モデルはストリートで存在感を発揮する
PR

〈SUPRA〉の人気モデル、スカイトップⅡが日本で復刻。
日本別注の限定モデルはストリートで存在感を発揮する

LAやTOKYOなど世界主要都市に旗艦店を持ち、ビッグブランドとして不動の地位を築いたスープラ。にもかかわらずストリートという軸がブレることはない。海外セレブも然り、主張のある靴は世界中にファンがいる。だからこそ、このモデルは日本限定で復刻というローカル感にやられる。ピックアップされたのはスカイトップのセカンドモデル。世界を見渡す靴好きならば、このレア度に共感するはず。

MAGAZINE- 別冊 -

FINEBOYS FINEBOYS+plus SUIT vol.32
FINEBOYS FINEBOYS+plus 靴vol.13発売中!
FINEBOYS おしゃれヘアカタログ'19-'20秋冬
FINEBOYS FINEBOYS時計 Vol.16
FINEBOYS FINEBOYS plus SUIT Vol.31 ’19春夏号
FINEBOYS おしゃれヘアカタログ 2019春夏号
FINEBOYS
FINEBOYS
FINEBOYS おしゃれヘアカタログ’18‐’19秋冬
FINEBOYS FINEBOYS時計 Vol.14

ページトップへ