• X
  • instagram
SEARCH

INTERVIEW- インタビュー -

2018.11.02

【戸塚純貴】ユニークなアイテムを着て、相手の先入観を解きたいんです!

忘れかけていた“青春”の2文字を思い出させてくれる、注目の映画『走れ!T校バスケット部』。今回はこの作品に出演する若き俳優3人に突撃! 公開を明日に控え、ラストを飾るのは川崎裕太(かわさきゆうた)役の戸塚純貴だ。バスケオタクでチームのムードメーカーというポジションを演じた彼に、映画への思いや気になる普段のファッションについて聞いた。

■普段はジャージばかり着ています

――撮影現場でもムードメーカー的存在だった戸塚さん。私服はどんなスタイルですか?

「ジャージが好きで、いろいろな種類のジャージを着ています。あとはキャラものですかね。今日はピーポくんのTシャツを着てきました(笑)。ユニークなアイテムが好きなんです」

――ユニークという言葉は戸塚さんにぴったりな気がします!

「ユニークなものを着ることで、みんなからいじられたいというか……(笑)。着ることで先入観を解きたいんです。『この人、いける人なんだ』と思われたいんですよ!」

――ほかに好きなアイテムはありますか?

「自分ではあまり意識してないんですけど、みんなからは小物がかわいいっていわれます。落語が好きなので、扇子や手ぬぐいはつねにカバンの中に入っていますね!」

 

 

■自分の意見を尊重してくれる現場でした

――バスケを題材にした映画ですが、役作りなどで苦労されたことはありましたか?

「ほかの2人も話していると思うんですけど、とにかくバスケが不安でした。経験者の方がどう見るのかっていうのがすごく怖かったですね。経験もありませんでしたし。最後には全国大会(ウィンターカップ)に出場するチームにならないといけないので、前半は下手でいいんですけど、後半がね……。すごく不安であり苦労した点ではありました」

――演技の面ではいかがですか?

「監督が僕たちの意見に耳を傾けてくれる方だったので、自分で提案して演じることが多くて。”ガリ”という役柄はチームの内でどういう存在で、どういう立ち位置なのかを考えながら役を作っていきました。ムードメーカーというキャラクターでもあったので、そこを意識して演じた部分は大きいです」

――青春映画「走れ!T校バスケット部」にちなんで、戸塚さんの青春エピソードを教えてください!

「僕はバイクかな〜。学生時代はずっと乗っていました。仲間とバイクを改造することにハマっていたんですよ。チャンバーっていう音の出るマフラーがあるんですけど、その音を聞くと懐かしいなって思います。スピードも出ないのに音だけデカいマフラーなんですけどね(笑)。免許を取るためにみんなで学校をサボっていたことを思い出すと、今でも笑ってしまいます!」

――では最後に、映画の見どころを教えてください!

「鈴木(勝大)くんと佐藤(寛太)くんがいいことはいってくれていると思うので、右に同じという感じなんですが……(笑)。この映画はオフ台詞(画面の外にいる人物のセリフなど、画面外からの声のこと)も結構使われていて。出演者みんなが細かい芝居をして、チーム内や家族との関係性を描いているんです。そういったところにも注目していただけたらうれしいですし、よりこの作品を楽しんでいただけると思います!」


★発売中のFINEBOYS11月号「気になるコノ人のカバンと愛用グッズ!」では私物のバッグとその中身を公開中!

『走れ!T校バスケット部』
11月3日(土)から全国公開予定!

STORY
連戦連敗、向かうところ負けばかりの超弱小チーム「T校バスケット部」。
そんな通称T校と呼ばれる多田野高校に、バスケの強豪白瑞高校(通称H校)で1年生ながらエースとして活躍していたスタープレーヤー、田所陽一(志尊淳)が編入してくる。陽一は親友をイジメから救った事で自分自身が標的となり、H校を自主退学していた。
もう二度とバスケはしない――。そう心に誓い、勉強に専念する陽一だったが、新たな仲間たちとの出会い、脳裏に焼き付いて離れないリングに引き寄せられるボールの軌道が、陽一を再びコートへと駆り立てる。
情熱と葛藤、仲間と家族、あきらめきれない夢―。陽一を迎えた新生「T校バスケット部」が全国大会に向けて走り出す!

STAFF/CAST
原作:松崎洋「走れ!T校バスケット部」(幻冬舎文庫)
監督:古澤 健
脚本:徳尾浩司
配給:東映
出演:志尊 淳/佐野勇斗/早見あかり 戸塚純貴 佐藤寛太 鈴木勝大
西銘 駿 阿見201/竹内涼真(友情出演)/千葉雄大(友情出演)/
真飛 聖 YOU 竹中直人/椎名桔平

INFORMATION

プロフィール/1992年7月22日生まれ。岩手県出身。ジュノン・スーパー・ボーイコンテストにて「理想の恋人賞」を受賞し芸能界入り。明るい人柄を武器に個性的な役を演じるカメレオン俳優。11月3日公開の映画『走れ!T校バスケット部』ではバスケオタクでチームのムードメーカー的存在の川崎裕太(ガリ)役を演じている。

HP
http://www.box-corporation.com/junki_tozuka


文/笹谷淳介 撮影/田中利幸

山下幸輝も毎日〈キュレル〉のディープモイスチャースプレー僕の肌ケアのこだわり
PR

山下幸輝も毎日〈キュレル〉のディープモイスチャースプレー
僕の肌ケアのこだわり

季節の変わり目や花粉の時季は乾燥するし、肌も敏感になり肌荒れも起きやすい。そんなとき心強いのが〈キュレル〉のスキンケアだ。僕らと同世代の俳優・山下幸輝の肌も、"ディープモイスチャースプレー"でケアして調子を整えているみたい。

〈アンリクス〉のインプレスカラーウェアでニキビ跡とヒゲを隠せる⁉︎春は毎日、“イイ状態”の俺で!
PR

〈アンリクス〉のインプレスカラーウェアでニキビ跡とヒゲを隠せる⁉︎
春は毎日、“イイ状態”の俺で!

新生活がはじまる春はもうすぐそこ! 新しい出会いが増えるタイミングこそ、美容のモチベを上げて見た目のケアにも意識を向けたいところ。そんな時に頼れるのが〈アンリクス〉のカラープライマー、インプレスカラーウェア。肌悩みをテクニックレスにカバーできて、あっという間に“盛れてる”肌を叶えることができるのだ。ここでは、全4色の中から、とくにニキビ跡やヒゲが気になる人におすすめの2色をピックアップ。その魅力をまるっとお届け!

〈スズキ〉の新型スイフトがあれば無敵だぜ!俺たちの青春カー!
PR

〈スズキ〉の新型スイフトがあれば無敵だぜ!
俺たちの青春カー!

CMでもよく見かけるあの青いクルマ。“走り”と“デザイン”にこだわるスイフトが待望のフルモデルチェンジ。愛車を持つだけで一目置かれる僕らの世代なだけに、スタイル抜群の この新型スイフトなら、仲間からの眼差しも激アツだ。このクルマが俺たちの青春を盛り上げてくれる!

リュックを買うなら「エルビーフローレス」! 僕らの4月はコロンビアで始まる!
PR

リュックを買うなら「エルビーフローレス」! 
僕らの4月はコロンビアで始まる!

最近ますます気になるコロンビアは服も小物もめっちゃイケてる。いろいろ準備が必要な新生活は新調したいアイテムがいっぱいだけど、まずは毎日使うカバンから。この春コロンビアから発売された新作バックパックは、どうやら学生生活に特化して作られているらしい。それって、僕たちの相棒にぴったりじゃん!

MAGAZINE- 別冊 -

FINEBOYS FINEBOYS+plus BEAUTY vol.9
FINEBOYS おしゃれヘアカタログ 2024春夏
FINEBOYS FINEBOYS+plus 時計 Vol.25
FINEBOYS FINEBOYS+plus BEAUTY vol.8 付録付き版
FINEBOYS FINEBOYS+plus BEAUTY vol.8
FINEBOYS FINEBOYS+plus 靴 vol.21
FINEBOYS FINEBOYS+plus SUIT vol.40
FINEBOYS おしゃれヘアカタログ 23-24秋冬
FINEBOYS FINEBOYS+plus 時計 Vol.24
FINEBOYS FINEBOYS+plus BEAUTY VOL.7

ページトップへ