• twitter
  • instagram
SEARCH

INTERVIEW- インタビュー -

2018.12.21

仮面ライダーヒロインで話題沸騰! 大幡しえりのお買い物の流儀とは?

平成最後の仮面ライダーシリーズとして9月からスタートした「仮面ライダージオウ」。平成という時代を締めくくるべく、平成仮面ライダーが総登場することで話題の本作だが、なんと言ってもFINEBOYS読者が注目すべきはヒロインの座を射止めたシンデレラガールの大幡しえりだ。すでに話題沸騰の彼女にライダーの撮影秘話から気になる普段のファッションなどを聞いた。

■仮面ライダーでもプライベートでもワンピース!

ーー「仮面ライダージオウ」では白いワンピースが印象的ですが、普段のファッションは?
「ワンピースが大好きなんです! 洋服をいろいろ組み合わせて着るのが苦手なので、一枚で可愛く着られるものを買うことが多いですね」
ーー最近買ったお気に入りの服はなんですか? やっぱりワンピース?
「つい最近も買い物に行ったんですけど、やっぱりワンピースを買っちゃいました(笑)」
ーーなるほど(笑)。では、洋服を選ぶときの基準やポイントってありますか?
「実は、お店に入ってもじっくり服を見ることがなくて、パーっと見て、『可愛いっ!』って思ったモノしか買わないんです。買い物は直感派なんです。それで買ったものは、絶対にお気に入りになって活躍してくれてますね。逆に悩んで買ったものの方が着なくなっちゃうものが多いです」
ーーこれから欲しいアイテムはありますか? 
「最近買ったワンピースに合わせるアウターが欲しんですけど、まだ見つからないんです。これからもいろんなお店に行って探したいと思ってます。直感派ではあるんですけど、その直感が働かないこともあるので服がなかなか増えないのが悩みで……。これからもっと増やしていって、おしゃれを目一杯楽しみたいですね」
ーー男のコのファッションなどんな感じが好きですか?
「男の子はシンプルなファッションが好きで、細身の人がはく黒のスキニーとかかっこいいって思いますね。脚長いなーって(笑)」
ーーでは、その黒スキニーに合わせるなら、どんなトップスが理想ですか?
「シンプルなコートにマフラーかな。本当にシンプルな感じが好きなんですよね。その人のそのままの雰囲気が出て、それを活かせるような大人っぽい格好が好きです」

 

NEXT

2/2PAGE

 
■平成最後の仮面ライダーヒロインは、50年後から来た女のコ

ーー平成最後のライダーヒロイン役としてすでに話題です!
「最初にマネージャーさんから聞いたんですが、まさか自分がなれるなんて思ってなくて。ヒロインって大役ってわかってましたし、最初は信じられなかったし、不安にもなりましたけど、撮影が近づくにつれて『やるからには、やりきりたい!』って強い気持ちが芽生えて来ました」
ーー仮面ライダーヒロインになったことで変わったことってありますか?
「一番は『おめでとう!』とか『見たよ!』っていろんな人から連絡をいただいたことですね。あとはリアルにインスタグラムのフォロワーがすごい増えてびっくりしました!」
ーー演じるヒロイン、ツクヨミは50年後から来た女のコ。役作りで意識したことはありますか?
「クランクインする前に未来を予測する本とかをいただいて、いろいろ読んだんですけど、やっぱり未来についてはいろんな考え方があるので、イメージが湧かなくて。さらに作品の中の道具や乗り物とかも本当に50年後にあるのかなってくらい発達しているものもあるので、未来に対してってことよりも設定されている道具を使いこなす仕草とかタイムマシンを起動させる時の言葉とかを、いかに自然に演じられるかに集中しました。でも、現場に入ってから初めて見るものが多くて苦労しました」
ーーアクションシーンも多くありますが、体力的にキツくないですか?
「この前、ちょうどアクションシーンで、4日間連続で全力で走ることがあったんです。『50メートル走?』ってくらいの距離を『全力疾走してください』って言われて、『え、この距離?』って思って(笑)。しかも仮面ライダーゲイツ役の押田 岳くんと走ったのでついていくのも大変で……。次の日から全身筋肉痛でした(笑)。中でも4日間中の3日目が一番キツかったです」
■現場ではみんな仲良し!

ーー今、話に出た押田 岳さんや仮面ライダージオウ役の奥野 壮さんとは同世代ですが、現場でどんな話をしますか?
「一番は、台本を読んで見た感想とか、その日に演じたシーンについて話すことが多いですね」
ーーみなさん、真面目ですね! では、なにか流行っていることとかはありますか?
「よく写真を撮りますね。あと、この前はウール役の板垣李光人くんが似顔絵を描いてくれて、それをきっかけにみんなで空き時間にお絵描きしてました。みんな年も近いから気軽に話せるし、すごく仲がいいので現場はすごく楽しいです。男の子ばっかりですけどね(笑)」
ーーこれから物語も中盤に差し掛かっていきますが、今後の見どころは?
「今は歴代のレジェンドライダーさんたちが毎回出演しているんですけど、これからはジオウとしてのストーリーもいよいよ動き始めます。新しい力とか新しい敵も現れて、展開が一気に変わるので楽しみにしてください!」
ーーちょっと気が早いですが、2019年の抱負とこれからの目標は?
「2019年が終わる頃にはジオウの撮影も終わっているので、また違った役を演じられるようになりたいです。いつか朝ドラのヒロインを演じたいと思っているので、その目標に向かって頑張っていきたいと思います!」

INFORMATION

『仮面ライダージオウ』
毎週日曜9:00〜放送中

STORY
「ネオミレミアムチルドレンの高校生ソウゴは、50年後“魔王オーマジオウ”となり、世界を支配する」。2068年からやってきたゲイツとツクヨミの言葉は、単なる予言か、約束された未来かー? タイムジャッカーたちは新たな王の誕生を画策し、過去と現在、未来を駆け巡る。歴史に名を残す平成ライダーの力を奪い、アナザーライダーを生み出しつつ…。アナザーライダーを倒し、平成ライダーを守るためにソウゴは仮面ライダージオウに変身し、そして戦う乱れた時を正すために。ソウゴ、ゲイツ、そしてツクヨミの時空をかける戦いの先にあるのは輝ける未来か、それともオーマジオウが支配する恐怖の世界か!?

STAFF/CAST
原作:石ノ森章太郎
脚本:下山健人ほか
監督:田崎竜太ほか
制作:テレビ朝日 東映 ADK
出演:奥野 壮、押田 岳、大幡しえり、渡邊圭祐、板垣李光人、紺野彩夏、兼崎健太郎、生瀬勝久ほか

プロフィール/1998年11月5日生まれ。埼玉県出身。平成最後の仮面ライダーシリーズ『仮面ライダージオウ』のヒロインに抜擢され一躍話題に。12月22日(土)公開の映画『平成仮面ライダー20作記念 仮面ライダー平成ジェネレーションズ FOREVER』にも出演。

文/橋本裕一 撮影/島崎雄史 スタイリング/深澤勇太 ヘア&メイク/madoka

<ポリス>ならきっと見つかる!定番ニットに映える”さりげない”ネックレス
PR

<ポリス>ならきっと見つかる!
定番ニットに映える”さりげない”ネックレス

アクセサリーといっても種類はさまざま。どんなものが自分に似合うか分からないって人は、イタリアの人気ブランド<ポリス>のシルバーカラーネックレスから始めてみよう。シンプルな小さめチャームのネックレスを、いつもの気に入ったニットにサラリとつける。そのさりげなさが、ワンランク上のファッションを楽しむコツなのさ! 

〈ザ・クロックハウス〉なら見つかりますお気に入りの腕時計に出会える!
PR

〈ザ・クロックハウス〉なら見つかります
お気に入りの腕時計に出会える!

自分にはどんな時計が必要なのか? それを知るにはザ・クロックハウスが最適。国内外の有名ブランドからオリジナルまで、魅力的なラインナップを展開し、時計のいろはも学べる。

時計専門店チックタックで 見つける2人のプレゼントギフトには思い出を刻む腕時計を選ぼう!
PR

時計専門店チックタックで 見つける2人のプレゼント
ギフトには思い出を刻む腕時計を選ぼう!

肌寒い空気とともにやってくる、贈り物が楽しい季節。今年はちょっと大人に、時計をセレクトしてみるのはどうだろう? チックタックが提案するのは、恋人との大切な時間を一層トクベツにしてくれる人気モデルばかり。"2人の満足"がきっと叶うはず!

〈アベイル〉で見つけた黒パンツに合う旬アイテム!コスパの高い優秀アウター3選!
PR

〈アベイル〉で見つけた黒パンツに合う旬アイテム!
コスパの高い優秀アウター3選!

トレンドの空気感をうまくデザインに落とし込み、良心的価格でラインナップするアベイル。そんなショップで見つけたアウターは、どれもコスパが高く、使い勝手が凄くいい。アウター選びって、重量級のアイテムなだけに、けっこう悩んだりするもの。だけど、アベイルに行けばそんな悩みは一発で解決! 今回は、みんな着用頻度が高い黒パンツに合うアウターを選りすぐってご紹介。これらは売り切れる前に絶対ゲットしたい!

〈スーツセレクト〉の新ラインでビジネスにコンフォート革命を!「4S」モデルでスーツはもっと快適に進化する!
PR

〈スーツセレクト〉の新ラインでビジネスにコンフォート革命を!
「4S」モデルでスーツはもっと快適に進化する!

働くビジネスマンにとって、スーツの着心地は非常に大切。スーツにおいて快適性の確保はもはやなくてはならない必須事項だ。〈スーツセレクト〉から今季、新ライン「4S」モデルがデビュー。「スーパーノンアイロン」「ストレッチ」「ソフトタッチ」「スリム」の4つの機能性を兼ね備えた、スーツでより快適に過ごせる新しいコンセプトのモデル。この4つのキーワードにクローズアップした、杉野遥亮が出演するコラボムービーを公開しているので是非チェックしてみて!

MAGAZINE- 別冊 -

FINEBOYS
FINEBOYS おしゃれヘアカタログ’18‐’19秋冬
FINEBOYS FINEBOYS時計 Vol.14
FINEBOYS FINEBOYS plus SUIT Vol.29
FINEBOYS FINEBOYS靴 vol.10
FINEBOYS おしゃれヘアカタログ 2018春夏
FINEBOYS FINEBOYS時計 Vol.13
FINEBOYS ヘアREMIX2018
FINEBOYS FINEBOYS靴 vol.09
FINEBOYS FINEBOYS plus SUIT Vol.28

ページトップへ