• twitter
  • instagram
SEARCH

INTERVIEW- インタビュー -

2018.12.25

DISH//橘 柊生は、身長172㎝でもオーバーサイズ楽しむ!

FINEBOYS1月号の巻頭特集にて、「普通の身長でカッコよく魅せる方法」を披露してくれている橘柊生。普段は4人組ダンスロックバンド、DISH//のメンバーとして活躍する彼は、古着やオーバーサイズの服が好きなファッションラバーのよう。とはいえ、一歩間違えればだらしなくなりがちな着こなしをどう攻略しているのか? 気になる普段のファッションについて覗いてみた。


■僕、レイヤードが得意です!

――普段の着こなしで気をつけていることはありますか?
「オーバーサイズが好きなのですが、取り入れる分量は気をつけています。全身オーバーサイズだと、だらしなく見えたりダサく見えたりするので。ワイドパンツをはくときは、上はジャストサイズのトップスやショート丈のアウターを合わせたり。上下がゆるくても、パンツの丈をちょっと短く調整して、靴下を覗かせてヌケ感を出したりします」
――オーバーサイズが好きとのことですが、レイヤードはする方ですか?
「しますよ! インナーとして着るTシャツは、あえて大きいサイズのものを選びます。その上からパーカを着て、下のリブを内側に折り込んで短くして、中のTシャツの裾を出したり。あと僕がよくやるのは、薄手のパジャマガウンを使ったレイヤード。ガウンをロングTシャツの上にはおって、さらにその上にオーバーサイズの短丈ジャケットを重ねる。そうすると立体感が出てメリハリもつくから、全体の印象はゆるいのにだらしなく見えないんです」
――好きなファッションアイテムはありますか?
「シューズとかぶりものが好きです。スニーカーはローカットをよくはいています。最近気に入っているのは、ナイキのエアマックス95。シュッとしているのにソールが少し高くなっていて、ゴツく見えるところが好きです。かぶりものは小学生のころから集めていて200個くらいは持っています。種類も色も、とにかくバリエーション豊富にコレクションしてます!」

――最近買ったアイテムは?
「コート、パーカ、パンツ、Tシャツ、ソックス……ひととおり買ってしまいました(笑)。とくにビビッときたのが、工事現場のお兄さんがはいていそうな太めのパンツ。ダボッとしたシルエットだけど、裾がゴムでもたついて見えないんです。ウエスト位置を高めにはいて、靴下を見せてスッキリはきこなそうと思っています」
――最後に、この冬したいファッションを教えてください!
「普段はストリートテイストの格好が多いのですが、この間キレイめなチェスターコートを買って。そのコートをいかに自分流に着くずそうかなと思っているところです。オーバーサイズのパーカ、古着の柄パンツにニット帽が今考えている組み合わせ。はやく実践したい!」

INFORMATION

プロフィール/2011年に結成した4人組ダンスロックバンド、DISH//のメンバー。DJとキーボードを担当。2013年にシングルI Can Hearでメジャーデビューを果たす。現在、毎年夏恒例の日比谷野音公演を記録したライブDVD「DISH//音楽団祭り2018 -日比谷公園大音楽堂-」が絶賛発売中!

〈アベイル〉には女子ウケ間違いなしのアイテムがある!清楚・ストリート・ギャル系のタイプ別女子にささる鉄板モテ服を着る!
PR

〈アベイル〉には女子ウケ間違いなしのアイテムがある!
清楚・ストリート・ギャル系のタイプ別女子にささる鉄板モテ服を着る!

友達のアイツは何故か女子ウケがいい。ルックスや性格もあるけど、それって着こなしの要素も大きかったりする。巷をリサーチすれば清潔感がモテ服のカギって言うけれど、じつはそれだけではない。今回、タイプの異なる女子たちに取材してみたら、それぞれ"好きな服装"が異なることが判明した。これって意外と重要視されていない盲点で実践すれば意中の女子と仲良くなれるかも。あの娘を振り向かせるために努力は必須。まずはカノジョのタイプを知って理想の着こなしをゲットしよう!

ディーゼルのバッグとシューズで作る杉野遥亮的、オフはこんな格好で。
PR

ディーゼルのバッグとシューズで作る
杉野遥亮的、オフはこんな格好で。

オフは好きな格好をして全力でファッションを楽しみたいもの。この連載ではディーゼルのバッグとシューズを用いて、そんな休日スタイルを提案。初回はスポーティスタイル。ここでしか見られない俳優・杉野遥亮の気楽なオフスタイルをどうぞ!

MAGAZINE- 別冊 -

FINEBOYS おしゃれヘアカタログ20-21秋冬
FINEBOYS FINEBOYS Start up 0 CAMP
FINEBOYS FINEBOYS+plus BEAUTY
FINEBOYS 大人の足元は主張のあるスニーカーで!
FINEBOYS FINEBOYS +plus SUIT Vol.33
FINEBOYS FINEBOYS+plus 時計 Vol.18
FINEBOYS FINEBOYS Start up 0 ビジネスマナーがわかる本
FINEBOYS FINEBOYS Start up 0 お金のことがわかる本
FINEBOYS おしゃれヘアカタログ 2020春夏
FINEBOYS FINEBOYS+plus 時計 Vol.17

ページトップへ