• twitter
  • instagram
SEARCH

INTERVIEW- インタビュー -

2018.04.17

NHK朝ドラに抜擢! 飾らないフレッシュさが魅力の俳優【上村海成】インタビュー

放送中のNHK連続テレビ小説「半分、青い。」に、ヒロインの弟・楡野草太(にれの・そうた)役で出演する上村海成さんが登場! ミュージカル『テニスの王子様』や映画『ちはやふる<上の句>/<下の句>』など、話題作への出演が続く注目の若手俳優に、ファッション事情や朝ドラについて聞きました。

 

■注目俳優のファッション観に迫る!

 

――普段の私服はどんな感じですか?

「体の線が細いのを目立たせたくないので、ゆるっとしたファッションをすることが多いです。色はグレーが一番合わせやすくて好きですね。洋服はデザインと着心地の両方にこだわるので、クローゼットの中身は少数精鋭です。その分、買いたい! というものに出会えたら、多少高くても思い切って買うようにしています。人生で一番高かった買い物はコート。値段を見ないでレジに持って行ったら、8万円でした(笑)。でも、もう引けなくて……。思い切って買いました!」

 

――今、狙っているアイテムはありますか?

「シャツです。ビッグサイズのシャツを、アウター感覚で羽織りたい!」

 

■話題の朝ドラについて直撃!

 

――NHK連続テレビ小説「半分、青い。」、ついにスタートしましたね

「撮影現場は毎日いろいろな発見があって楽しいです。クランクインして半年ほど経ちましたが、共演者の方々とは食べ物の話ばかりしています(笑)。僕、現場でいつも気の抜けた顔をしてしまうらしいんですけど、それをいつも姉役の永野芽郁さんが“変な顔してる~”ってからかってくれます(笑)」

 

――上村さんが演じる楡野草太はどんな役ですか?

「草太はすごく優しい役です。自己主張の激しいタイプじゃない分、まわりのことをつねに見ていて気配りができるとてもいいヤツ。みなさんには、朝から草太を見て“いいヤツだな~”と癒されてもらいたいです」

 

――今、なんでもやりたい役ができるとしたら?

「僕、根っから明るい!みたいな性格の役があまり得意じゃなくて……。克服したいので、底抜けに明るい役に挑戦してみて、演技の幅を拡げていきたい!」

 

■意外な休日と今後のこと

 

――オフの日の過ごし方は?

「出不精なので、ずっと布団の中にいます。食事は一日一回なんて日も。ずっとゲームをしているか漫画を読んでいるか……。あと、“一人しりとり”をして遊んでいます。学校の授業中に編み出した遊びです。ボキャブラリーも増えるので仕事にも役立つし、意外と楽しいんですよ(笑)」

 

――今後の目標を教えてください!

「歳を重ねるごとに、その年代ならではの魅力を発揮できる俳優になりたいです。あと、楽しく仕事ができたらいいなと思っています。楽しくないとしんどくなっちゃうので。俳優業はとても好きな仕事なので、楽しみながら末永く続けていきたいです」

INFORMATION

プロフィール/1997年2月25日生まれ。東京都出身。ミュージカル『テニスの王子様』をはじめ、話題作への出演が続く若手俳優。過去出演作に映画『渇き。』、『俺物語!!』、『ちはやふる<上の句>/<下の句>』、ドラマ「男水!」など。NHK連続テレビ小説「半分、青い。」にヒロインの弟・楡野草太(にれのそうた)役で出演中!
今後の予定など、詳しくはオフィシャルサイトkamimurakaisei.jpをチェック!

撮影/田中利幸 スタイリング/小島竜太 ヘア&メイク/勝部絵理奈

専属モデル、杉野遥亮とニュースなディーゼルロゴパーカ
PR

専属モデル、杉野遥亮とニュースなディーゼル
ロゴパーカ

ディーゼルの中でもとくにアイコニックなアイテムを紹介するこの企画も7回目。今回、専属モデルの杉野遥亮が着こなしたのはオーバーサイズのロゴパーカ。まさにトレンドど真ん中なアイテムは今のうちから早めに押さえておきたい!

〈スーツセレクト〉の新ラインでビジネスにコンフォート革命を!「4S」モデルでスーツはもっと快適に進化する!
PR

〈スーツセレクト〉の新ラインでビジネスにコンフォート革命を!
「4S」モデルでスーツはもっと快適に進化する!

働くビジネスマンにとって、スーツの着心地は非常に大切。スーツにおいて快適性の確保はもはやなくてはならない必須事項だ。〈スーツセレクト〉から今季、新ライン「4S」モデルがデビュー。「スーパーノンアイロン」「ストレッチ」「ソフトタッチ」「スリム」の4つの機能性を兼ね備えた、スーツでより快適に過ごせる新しいコンセプトのモデル。この4つのキーワードにクローズアップした、杉野遥亮が出演するコラボムービーを公開しているので是非チェックしてみて!

ビジネスマンのワードローブに、〈クロスクローゼット〉の1着を。「本物」が分かる男のシャツ
PR

ビジネスマンのワードローブに、〈クロスクローゼット〉の1着を。
「本物」が分かる男のシャツ

毎日着るシャツだから、ストレスのない着用感を味わいたいもの。今年デビューした〈クロスクローゼット〉は、そんな願望を叶えた1枚で、本物がわかるビジネスマンから人気急上昇中。迷わず、指名買いするのが正解だ。

〈SUPRA〉から2シリーズ同時リリース。「ストリート」を体現するモノトーンとレオパード。
PR

〈SUPRA〉から2シリーズ同時リリース。
「ストリート」を体現するモノトーンとレオパード。

スケーターやダンサーなどから厚い信頼を得ている〈スープラ〉。リアルシーンにて放つその存在感は、オリジナリティという唯一無二のスポットライトを浴びている。そして、今シーズンは、ハイエンドなデザインがそろうエステートラインより、2 つの顔つきを持った新モデルがデビュー。スタイリッシュにまとめるか、派手に攻めるか、いずれにせよ、これらの靴ならリアルなストリートを足元に宿せる。

MAGAZINE- 別冊 -

FINEBOYS おしゃれヘアカタログ’18‐’19秋冬
FINEBOYS FINEBOYS時計 Vol.14
FINEBOYS FINEBOYS plus SUIT Vol.29
FINEBOYS FINEBOYS靴 vol.10
FINEBOYS おしゃれヘアカタログ 2018春夏
FINEBOYS FINEBOYS時計 Vol.13
FINEBOYS ヘアREMIX2018
FINEBOYS FINEBOYS靴 vol.09
FINEBOYS FINEBOYS plus SUIT Vol.28
FINEBOYS おしゃれヘアカタログ´17-´18秋冬

ページトップへ