• X
  • instagram
SEARCH

INTERVIEW- インタビュー -

2018.04.17

NHK朝ドラに抜擢! 飾らないフレッシュさが魅力の俳優・上村海成インタビュー

放送中のNHK連続テレビ小説「半分、青い。」に、ヒロインの弟・楡野草太(にれの・そうた)役で出演する上村海成さんが登場! ミュージカル『テニスの王子様』や映画『ちはやふる<上の句>/<下の句>』など、話題作への出演が続く注目の若手俳優に、ファッション事情や朝ドラについて聞きました。

 

■注目俳優のファッション観に迫る!

 

――普段の私服はどんな感じですか?

「体の線が細いのを目立たせたくないので、ゆるっとしたファッションをすることが多いです。色はグレーが一番合わせやすくて好きですね。洋服はデザインと着心地の両方にこだわるので、クローゼットの中身は少数精鋭です。その分、買いたい! というものに出会えたら、多少高くても思い切って買うようにしています。人生で一番高かった買い物はコート。値段を見ないでレジに持って行ったら、8万円でした(笑)。でも、もう引けなくて……。思い切って買いました!」

 

――今、狙っているアイテムはありますか?

「シャツです。ビッグサイズのシャツを、アウター感覚で羽織りたい!」

 

■話題の朝ドラについて直撃!

 

――NHK連続テレビ小説「半分、青い。」、ついにスタートしましたね

「撮影現場は毎日いろいろな発見があって楽しいです。クランクインして半年ほど経ちましたが、共演者の方々とは食べ物の話ばかりしています(笑)。僕、現場でいつも気の抜けた顔をしてしまうらしいんですけど、それをいつも姉役の永野芽郁さんが“変な顔してる~”ってからかってくれます(笑)」

 

――上村さんが演じる楡野草太はどんな役ですか?

「草太はすごく優しい役です。自己主張の激しいタイプじゃない分、まわりのことをつねに見ていて気配りができるとてもいいヤツ。みなさんには、朝から草太を見て“いいヤツだな~”と癒されてもらいたいです」

 

――今、なんでもやりたい役ができるとしたら?

「僕、根っから明るい!みたいな性格の役があまり得意じゃなくて……。克服したいので、底抜けに明るい役に挑戦してみて、演技の幅を拡げていきたい!」

 

■意外な休日と今後のこと

 

――オフの日の過ごし方は?

「出不精なので、ずっと布団の中にいます。食事は一日一回なんて日も。ずっとゲームをしているか漫画を読んでいるか……。あと、“一人しりとり”をして遊んでいます。学校の授業中に編み出した遊びです。ボキャブラリーも増えるので仕事にも役立つし、意外と楽しいんですよ(笑)」

 

――今後の目標を教えてください!

「歳を重ねるごとに、その年代ならではの魅力を発揮できる俳優になりたいです。あと、楽しく仕事ができたらいいなと思っています。楽しくないとしんどくなっちゃうので。俳優業はとても好きな仕事なので、楽しみながら末永く続けていきたいです」

INFORMATION

プロフィール/1997年2月25日生まれ。東京都出身。ミュージカル『テニスの王子様』をはじめ、話題作への出演が続く若手俳優。過去出演作に映画『渇き。』、『俺物語!!』、『ちはやふる<上の句>/<下の句>』、ドラマ「男水!」など。NHK連続テレビ小説「半分、青い。」にヒロインの弟・楡野草太(にれのそうた)役で出演中!
今後の予定など、詳しくはオフィシャルサイトkamimurakaisei.jpをチェック!

撮影/田中利幸 スタイリング/小島竜太 ヘア&メイク/勝部絵理奈

新学期、「ium(イウム)」を使えばきっと聞かれる「いつもどこのサロン行ってんの?」
PR

新学期、「ium(イウム)」を使えばきっと聞かれる
「いつもどこのサロン行ってんの?」

友達に、「いつも髪型キマってるね! どこのサロン行ってんの?」なんて褒められることの多い俺。じつは「ium」を使ってセルフでやってるんだ、なんて言ったらみんな驚くかな? でもこれ、初心者でも簡単に使いこなせるんだよね。みんなにも今すぐ教えてあげたい!

プロがスタイリング、プロがヘアメイク、プロが撮る〈似合うラボ by ZOZO〉が自分のポテンシャルを上げてくれる!春から俺はおしゃれでイイ感じ!
PR

プロがスタイリング、プロがヘアメイク、プロが撮る〈似合うラボ by ZOZO〉が自分のポテンシャルを上げてくれる!
春から俺はおしゃれでイイ感じ!

大学生活のスタートは「ダサいと思われたくない」「イイ感じにしておきたい」と、ファッションの不安がつきまとう。だからこそ〈似合うラボ by ZOZO〉で、キミに似合う服や髪型をプロたちに教えてもらおう!LINEから応募して、自分の可能性を広げよう!

山下幸輝も毎日〈キュレル〉のディープモイスチャースプレー僕の肌ケアのこだわり
PR

山下幸輝も毎日〈キュレル〉のディープモイスチャースプレー
僕の肌ケアのこだわり

季節の変わり目や花粉の時季は乾燥するし、肌も敏感になり肌荒れも起きやすい。そんなとき心強いのが〈キュレル〉のスキンケアだ。僕らと同世代の俳優・山下幸輝の肌も、"ディープモイスチャースプレー"でケアして調子を整えているみたい。

MAGAZINE- 別冊 -

FINEBOYS FINEBOYS+plus BEAUTY vol.9
FINEBOYS おしゃれヘアカタログ 2024春夏
FINEBOYS FINEBOYS+plus 時計 Vol.25
FINEBOYS FINEBOYS+plus BEAUTY vol.8 付録付き版
FINEBOYS FINEBOYS+plus BEAUTY vol.8
FINEBOYS FINEBOYS+plus 靴 vol.21
FINEBOYS FINEBOYS+plus SUIT vol.40
FINEBOYS おしゃれヘアカタログ 23-24秋冬
FINEBOYS FINEBOYS+plus 時計 Vol.24
FINEBOYS FINEBOYS+plus BEAUTY VOL.7

ページトップへ