• twitter
  • instagram
SEARCH

INTERVIEW- インタビュー -

2018.04.17

NHK朝ドラに抜擢! 飾らないフレッシュさが魅力の俳優・上村海成インタビュー

放送中のNHK連続テレビ小説「半分、青い。」に、ヒロインの弟・楡野草太(にれの・そうた)役で出演する上村海成さんが登場! ミュージカル『テニスの王子様』や映画『ちはやふる<上の句>/<下の句>』など、話題作への出演が続く注目の若手俳優に、ファッション事情や朝ドラについて聞きました。

 

■注目俳優のファッション観に迫る!

 

――普段の私服はどんな感じですか?

「体の線が細いのを目立たせたくないので、ゆるっとしたファッションをすることが多いです。色はグレーが一番合わせやすくて好きですね。洋服はデザインと着心地の両方にこだわるので、クローゼットの中身は少数精鋭です。その分、買いたい! というものに出会えたら、多少高くても思い切って買うようにしています。人生で一番高かった買い物はコート。値段を見ないでレジに持って行ったら、8万円でした(笑)。でも、もう引けなくて……。思い切って買いました!」

 

――今、狙っているアイテムはありますか?

「シャツです。ビッグサイズのシャツを、アウター感覚で羽織りたい!」

 

■話題の朝ドラについて直撃!

 

――NHK連続テレビ小説「半分、青い。」、ついにスタートしましたね

「撮影現場は毎日いろいろな発見があって楽しいです。クランクインして半年ほど経ちましたが、共演者の方々とは食べ物の話ばかりしています(笑)。僕、現場でいつも気の抜けた顔をしてしまうらしいんですけど、それをいつも姉役の永野芽郁さんが“変な顔してる~”ってからかってくれます(笑)」

 

――上村さんが演じる楡野草太はどんな役ですか?

「草太はすごく優しい役です。自己主張の激しいタイプじゃない分、まわりのことをつねに見ていて気配りができるとてもいいヤツ。みなさんには、朝から草太を見て“いいヤツだな~”と癒されてもらいたいです」

 

――今、なんでもやりたい役ができるとしたら?

「僕、根っから明るい!みたいな性格の役があまり得意じゃなくて……。克服したいので、底抜けに明るい役に挑戦してみて、演技の幅を拡げていきたい!」

 

■意外な休日と今後のこと

 

――オフの日の過ごし方は?

「出不精なので、ずっと布団の中にいます。食事は一日一回なんて日も。ずっとゲームをしているか漫画を読んでいるか……。あと、“一人しりとり”をして遊んでいます。学校の授業中に編み出した遊びです。ボキャブラリーも増えるので仕事にも役立つし、意外と楽しいんですよ(笑)」

 

――今後の目標を教えてください!

「歳を重ねるごとに、その年代ならではの魅力を発揮できる俳優になりたいです。あと、楽しく仕事ができたらいいなと思っています。楽しくないとしんどくなっちゃうので。俳優業はとても好きな仕事なので、楽しみながら末永く続けていきたいです」

INFORMATION

プロフィール/1997年2月25日生まれ。東京都出身。ミュージカル『テニスの王子様』をはじめ、話題作への出演が続く若手俳優。過去出演作に映画『渇き。』、『俺物語!!』、『ちはやふる<上の句>/<下の句>』、ドラマ「男水!」など。NHK連続テレビ小説「半分、青い。」にヒロインの弟・楡野草太(にれのそうた)役で出演中!
今後の予定など、詳しくはオフィシャルサイトkamimurakaisei.jpをチェック!

撮影/田中利幸 スタイリング/小島竜太 ヘア&メイク/勝部絵理奈

洋服で日焼け対策できるアベイルの新作ウエアが効果的!美容男子も必見! 夏のアウトドアも余裕でオシャレなUVカットウエア!
PR

洋服で日焼け対策できるアベイルの新作ウエアが効果的!
美容男子も必見! 夏のアウトドアも余裕でオシャレなUVカットウエア!

海、山、川などアウトドアで遊ぶことが増える夏。でも、日焼けしたくないというメンズも最近は多いよね。女子に混ざって日焼け止めを塗る男子も見かけるし。そんな色白美肌をキープしたいメンズに朗報! このアベイルで見つけたUV加工ウエアなら紫外線を大幅にカットし、肌にも優しい素材を採用する。そんでもって、流行りを抑えたデザインにより、さまざまなシーンで活用できるよ!

専属モデル、杉野遥亮とニュースなディーゼル柄シャツ
PR

専属モデル、杉野遥亮とニュースなディーゼル
柄シャツ

〈ディーゼル〉のニュースな一品、今月は柄シャツをリコメンドしよう。今季のディーゼルには色、柄とりどりの逸品がそろっている! 専属モデルの杉野遥亮の着用した姿を見れば、主役級の働きをしてくれるのは一目瞭然。どの色柄にするか……、これは悩む!

存在感のある手元は〈ディーゼル ウォッチ〉の新作で半ソデコーデに"映える" 個性派デジタル、登場!
PR

存在感のある手元は〈ディーゼル ウォッチ〉の新作で
半ソデコーデに"映える" 個性派デジタル、登場!

身に纏うアイテムが減る夏は、小物に気合いを入れたいところ。〈ディーゼル ウォッチ〉の’90s スポーツコレクションは、ベルトのビンテージロゴとメカニックなデジタル顔が特徴。半ソデから伸びる手元を、3 針時計にはないインパクトで大胆&軽快に彩ってくれる!

シーンに合わせた時計選び1週間コーディネート術
PR

シーンに合わせた時計選び
1週間コーディネート術

T.P.O.S.に合わせたスタイルでラインナップしているのが、〈ザ・クロックハウス〉オリジナルウオッチの魅力。仕事のある平日からオフの休日も、それぞれのシーンに合った1本がきっと見つかる。

人気サロンがこぞって愛用する〈エヌドット オム〉!予約殺到の人気サロンで聞く、トレンドヘア3選。
PR

人気サロンがこぞって愛用する〈エヌドット オム〉!
予約殺到の人気サロンで聞く、トレンドヘア3選。

気づけばアウターの出番が減ってきて、ほのかに夏の気配を感じるこの季節。服と一緒に、ヘアスタイルも一新して気分を盛り上げたい。有名サロンが推す今季のトレンドヘアは? 人気スタイリストが「旬ヘアに欠かせない!」と口をそろえる〈エヌドット オム〉のスタイリング剤を使って、質感の違う3スタイルを紹介。

MAGAZINE- 別冊 -

FINEBOYS FINEBOYS時計 Vol.16
FINEBOYS FINEBOYS plus SUIT Vol.31 ’19春夏号
FINEBOYS おしゃれヘアカタログ 2019春夏号
FINEBOYS
FINEBOYS
FINEBOYS おしゃれヘアカタログ’18‐’19秋冬
FINEBOYS FINEBOYS時計 Vol.14
FINEBOYS FINEBOYS plus SUIT Vol.29
FINEBOYS FINEBOYS靴 vol.10
FINEBOYS おしゃれヘアカタログ 2018春夏

ページトップへ