• twitter
  • instagram
SEARCH

LIFE STYLE- ライフスタイル -

2019.08.06

女子たちの夏休み事情【湘南編】

気温30度越えが続いて、いよいよ本格的に夏がやってきた! 海、プール、BBQ、花火大会、フェスなど、夏の定番ともいえる遊びをキミはいくつ制覇しただろうか。今回は夏のレジャースポットをご紹介……ではなく、夏にちなんで神奈川県の湘南にいた5組10人の女子たちに、夏休みの過ごし方をリサーチしてきた。普段あんまり女のコ慣れしていない僕らにとって、リアルな女子の意見って超貴重。コレを見れば夏の女子の生態が分かるはず! さっそくその中身に潜入開始だ!

1組目
左/フリーター 山本七海さん(19歳) 身長:161cm
右/大学生 村上瑠望さん(20歳) 身長:162cm
Q夏はどこで遊ぶことが多いですか?
村上さん「休みの日は海に行くことが多いですね。私たち東京から来たんですけど、夏は都内で遊ぶことのほうが少ないかも」 山本さん「まぁ都内で遊ぶなら渋谷が多いよね。ちなみに私も夏になると海ばっかり行ってます(笑)。都内からアクセスしやすい神奈川の海が多いかな」 村上さん「夏といえばプールやナイトプールもあるけど、私たちは断然‟海”派!」

Q海大好きなんですね!
ちなみに何目的で海へ?
山本さん「(即答で)天サロ! 外で焼くほうが賑やかだし楽しいです。それにコスパもいいですし」 村上さん「私は海の家で仲良くなったスタッフさんがいて、その海の家へ遊びに行くのが楽しみだったりします。なので海へ入ったり、浜辺に居るってよりは海の家の滞在時間のほうが長いかも!」

海でモテる男は
〇〇がある男子!?
Q海ではどういう男性がタイプですか?
村上さん「日焼け肌で筋肉ムキムキな人はカッコイイと思います」 山本さん「マジそれ! 筋肉ある男のコは自然と目で追っちゃいますね」 村上さん「てか海でパーカとか着ないでほしくない?」 山本さん「海なんだし脱いじゃおって思います。まぁ女のコ全員がそう思っているかと聞かれたら答えはノーだと思いますけど(笑)」

彼女たちの夏の思い出エピソードが
ヤバすぎる!
Qそんな夏好きなお二人が体験した
夏の思い出エピソードとかありますか?
村上さん「ありますよ(笑)。去年の話なんですけど、今一緒にいる七海と浜辺で写真を撮っていたら、いきなり知らないおじさんが現れて! すごく私たちのこと気に入ってくれたみたいで写真を撮られたんです。その御礼にと女性用の下着をもらいました(笑)」 山本さん「本当に謎だよね(笑)。でもその下着は今でもクローゼットの中に眠っています(笑)」 村上さん「てか私たち海の話しかしてないね」 山本さん「まぁ結論をいうと私たち、夏は海に夢中ですって話です♡」
 

NEXT

2/5PAGE

 
2組目
左/大学生 マミさん(19歳) 身長:160cm
右/大学生 ほのかさん(19歳) 身長160cm
Q夏は何をしてるときが一番楽しいですか?
ほのかさん「友達と遊んでいるときが一番楽しいですね。カフェやカラオケに行ったりお買い物をしたり。でもやっぱり夏なら海で過ごしているときが一番楽しいかなー」 マミさん「あと私、音楽がすきなのでミュージックフェスに行っているときも最高にテンション上がります。最近だと横浜で行われたグリーンルームに参戦してきました♪」

プールよりも海!
Qプールとかは行かないんですか?
マミさん「行かないですね……。プールはスライダーとかあって楽しいし、ナイトプールもすごく写真映えって感じだけど、入場料とか高くてお金かかりませんか?」 ほのかさん「海はお金をあまり使わなくても楽しめるからイイんです!」

Q夏は1回の遊びにどれくらいお金を使いますか?
マミさん「5000円くらいですかね? 夏だからといって交際費は1年を通して変わらないかもです。ちなみにバイトは飲食店を掛け持ちしています」 ほのかさん「私もさほど変わらないです。居酒屋でバイトしていて、月のアルバイト代を遊びや洋服、コスメに使っていますね」

夏は日焼けしている
男子に目がいく!

Qちなみに夏はどういうメンズ
ファッションが好きですか?
マミさん「すごく定番ですけど、シンプルなコーディネートが好きです。夏なら白シャツにデニムとか。さわやかで清潔感のある服装が理想ですね」 ほのかさん「あとこれはファッションではないですが、白肌か黒肌どちらが好きかと聞かれたら、黒肌男子がタイプです。男らしい人はカッコイイ♡」
 

NEXT

3/5PAGE

 
3組目
左/サロンスタッフ 千葉杏奈さん(21歳) 身長:160cm
右/ヨガインストラクター 田口美奈穂さん(28歳) 身長151cm
Qこの夏、楽しみにしていることを教えてください!
千葉さん「好きな音楽をガンガン車内で流してドライブすることですかね」 田口さん「あと海に行くことも楽しみのひとつです」 千葉さん「確かに! ドライブがてら週2で海へ通っています(笑)」 田口さん「私たちかなりのアウトドア派。夏なのに1日中、エアコンの効いた部屋で過ごすとかもったいなさすぎてできない」 千葉さん「ちなみにドライブの行き先は千葉、神奈川、静岡とさまざまです」

海へ行く理由は
至ってシンプル!
Q今日は何目的で海へ来ましたか?
千葉さん「日焼けするためです」 田口さん「私も日焼けするため! 真っ黒な肌になりたいってわけではないけど、健康的な肌を目指しています」

Q海でナンパされたらどう思いますか?
千葉さん「少し控えめな声かけだったらアリかも知れないです。ガツガツこられると『あっちいってー』となる(笑)。『あのーすみません……』くらいのテンションで話しかけられたほうが話してみようかなって思います」

今どき男子に物申す!
Qではどういうメンズにキュン♡としますか?
千葉さん「私はグイグイひっぱってくれる人にキュンとします。頼りがいのあるメンズに弱いですね」 田口さん「私は顔でいったら俳優の窪塚洋介さんみたいなダンディな人。あと体型でいえば細マッチョがイイな♡」 千葉さん「わかる! ガリガリだと頼りなさそう……」

Q近年ヒゲやすね毛を脱毛する
男子が増えていますが、どう思いますか?
千葉さん「脱毛男子……私は苦手かもしれないです。だって自分より美意識が高そうだし、なんだか気がひけちゃいます。見た目を気にしているってところは素敵だと思いますけどね!」 田口さん「私は脱毛していても無処理でも、どちらでもいいかなー(笑)」
 

NEXT

4/5PAGE

 
4組目
左/大学生 あいりさん(20歳) 身長:152cm
右/大学生 まやさん(20歳) 身長:168cm
Q夏休みは何をして過ごすことが多いですか?
あいりさん「お酒を飲みに行くか、海、プールで遊ぶことが多いですね」 まやさん「あと私はナイトプールに行くのも好き。どちらかといえば海よりプール派です。なので今日はめっちゃ久しぶりに海へ来ました」

海に来た理由はナンパ目的!?
Q海やプールでの過ごし方とは?
あいりさん「とりあえず写真を撮りまくります(笑)」 まやさん「てか写真を撮るために海やプールに行くようなものだよね! 今日だってもう300枚くらいお互いセルフィーしています」 あいりさん「その理由は、インスタで‟いいね”がほしいってより、スマホの中身をアルバム感覚で夏の思い出で埋め尽くしたいからです」 まやさん「あ、あと海ならナンパも目的だったり……」

Qナ、ナンパが目的なんですね。
ではどういうナンパのされ方が理想ですか?
まやさん「ナンパに理想なんてないけど(笑)。でも面白い人がイイですよね。あとは『一緒にお酒飲もうよ』とか『写真撮ってあげる』とかナチュラルなナンパが好感度高いです。強引なのはNG」

水着も意外に
女子から見られてる!
Qでは、海&プールではどういうメンズの
ファッションがカッコイイと思います?
まやさん「水着スタイルなら大人っぽい柄のボードショーツとか素敵だなって思います。黒ベースでリーフ柄とか!」 あいりさん「私も柄の水着、カッコイイと思います。浜辺で目立ってイイですよね。あと欠かせないのは絶対に筋肉(笑)」 まやさん「てか海にいる女のコはみんな筋肉マストって思っているんじゃないですか?(笑)」
 

NEXT

5/5PAGE

 
5組目
左/保育士 瀬谷みなみさん(22歳) 身長:158cm
右/アパレルスタッフ 寺門諒香さん(22歳) 身長:156cm
Q夏の楽しみを教えてください!
みなみさん「インスタ映えの写真を撮るのが楽しみです」 諒香さん「夏らしいことして写真を撮りまくりたいよね」 みなみさん「夏っていろいろなイベントがあるから、セルフィー好きにはたまらない。夏にカメラデートとか理想です♡」 諒香さん「今日、海に来た理由も写真を撮るため♪」

海=写真映え

Qでは海には入らないってことですか?

諒香さん「一通り写真を撮ることに満足したら入りますよ!」 みなみさん「海に入るとメイクが崩れちゃうから、絶対写真を先に撮るよね」 

Q夏の思い出エピソードってありますか?
諒香さん「全身、日焼けで大やけどしたことですかね! 高校生のころ、海に行って日焼け止めとか塗らずに2時間くらい肌を焼いていたんです。そうしたら全身紫色になって日焼けで大やけどをしてしまい……。2週間くらい寝たきり生活でした。両親にすごく怒られたなー」

Qでもそんな大事件があったとは
思えないほど肌キレイですよね!
諒香さん「いやいや、ありがとうございます。でも若かったから肌の再生も早かったのかな? ただ外出するときは必ず日焼け止めを塗ったり、外では肌を露出しないように心掛けていました。今となったら笑い話にできるけど、夏はできるだけケガとかはせずに全力で楽しみたいですよね(笑)」

結論、湘南にいる女子は三度の飯より海好きが多い(笑)! 
そして海に来ている理由のほとんどが日焼け目的で、好きな男のタイプは筋肉質の日焼け肌男子と答えるコが大半ということがわかった。
ちなみに今回取材した女のコの彼氏いる率は50%! さらに海でナンパされるのは‟アリ”と思う人が意外にも80%もいることが発覚したのはココだけの話にしておく。女子の夏休み事情がなんとなくわかったところで、キミもこのアクティブな夏を全力で楽しもう!

●撮影/藤本孝之

専属モデル杉野遥亮がRECOMMEND!ディーゼルのNEWバッグ。 VOL.01パッカブルバッグ
PR

専属モデル杉野遥亮がRECOMMEND!ディーゼルのNEWバッグ。 VOL.01
パッカブルバッグ

専属モデルの杉野遥亮がディーゼルの新作バッグの中からとくにオススメのものをレコメンドする新連載! 第1回目はあると何かと便利なパッカブル仕様のバッグ。ただ、この手のアイテムってちょっとチープに見えがちなのが難点。しかし、そこはディーゼル。ミリタリーアイテムに見られるミルスペックようなラベルを採用したり、ビンテージ感ある風合いの素材使いでそんなふうには見せないのがすごい!

シーンに合わせた時計選び1週間コーディネート術
PR

シーンに合わせた時計選び
1週間コーディネート術

T.P.O.S.に合わせたスタイルでラインナップしているのが、〈ザ・クロックハウス〉オリジナルウオッチの魅力。仕事のある平日からオフの休日も、それぞれのシーンに合った1本がきっと見つかる。

MAGAZINE- 別冊 -

FINEBOYS おしゃれヘアカタログ'19-'20秋冬
FINEBOYS FINEBOYS時計 Vol.16
FINEBOYS FINEBOYS plus SUIT Vol.31 ’19春夏号
FINEBOYS おしゃれヘアカタログ 2019春夏号
FINEBOYS
FINEBOYS
FINEBOYS おしゃれヘアカタログ’18‐’19秋冬
FINEBOYS FINEBOYS時計 Vol.14
FINEBOYS FINEBOYS plus SUIT Vol.29
FINEBOYS FINEBOYS靴 vol.10

ページトップへ