• twitter
  • instagram
SEARCH

LIFE STYLE- ライフスタイル -

2018.11.10

男子大学生の素顔。/ミスター慶應コンテスト2018 髙橋航大くんの場合

数々のアーティストや俳優、アナウンサーなどを輩出し、日本トップレベルのイケメンが集まるミスター慶應コンテスト。今年のファイナリストにも、粒ぞろいな美男が集まった! その中でも、末っ子キャラとしてどんな人にも愛される髙橋航大くん。この連載のラストを飾るそんな彼を本番直前に徹底解剖します!


【プロフィール】
ミスター慶應コンテスト  エントリー No.6
髙橋航大(タカハシ コウダイ)
理工学部管理工学科2年
年齢:19歳 身長:181㎝

●今日の服装でデートに行くならどこ?
「みなとみらいですかね! カッチリとキメてるように見えますが、インナーのロンTでラフな雰囲気も取り入れています。デートの時はこのくらいのバランスが女子ウケもいいのではないかと勝手に思っています(笑)。昼はコートを脱いで、ロンT1枚とかも全然ありですよね」

●自分自身を漢字一文字で表すなら?
「強いて言うなら“敢”という字です。一文字というよりかは、“敢えて”と言うフレーズがすごい好きなんですよ。嫌なことでも“敢えて”チャレンジするところが自分にはあります。そうすることで新しい自分に出会えたり、かけがえのない経験をすることができると思うんです!」


●好きな女性のタイプを芸能人でいうと誰?

「指原莉乃さんです。もちろん顔やキャラクターも大好きですけど、スキャンダルや逆境などにも負けない“強さ”が一番好きなポイントかもしれません」

●FINEBOYS Onlineでしか見られないオフショットをください!

「テスト勉強をしているときに、不意に撮られて1枚です。よくカフェで友達と一緒に勉強していたりしますよ! 大マジメってわけでもないけど、理系は課題や実習が多いので日頃から勉強は欠かせません。こまめにしておかないとテストで痛い目みるんで(笑)」

●ミスター慶應コンテストを3週間後に控えた今の心境は?
「すごく落ち着いていると思います。緊張もほとんどないですし、ファイナリストに残った当初と比べると、冷静に自分のことを分析できている気がします。あとは悔いの残らないようにやりきるだけです!」

●ミスター慶應コンテストの活動で一番印象に残っていることはなんですか?
「9月末に1日3時間やったライブ配信です。ショウルームという動画配信サイト上で、他大学の人たちと競うイベントだったので、貴重な経験ができました!」


●今回のコンテストに出場したことで、身のまわりに変化は?

「このコンテストに出場したことで、まわりとの関係がより親密になった気がします。仲のよい人はすごい応援してくれますし、親とのコミュニケーションも増えた気がします!」

●ほかの人たちに負けないアピールポイントがあれば教えて!
「よい意味で他の人よりも幼いと思っています。ガムシャラに頑張って、たとえヘマをしたとしても、みんなポジティブなほうに捉えてくれます(笑)。ほかの人とキャラが被ってないぶん、自分をアピールできる方法も多いですね!」

●最後にミスターコンテストに対する意気込みをどうぞ!
「本番まで時間もないので、1日1日の活動、SNSの発信に価値を持たせられたらと思います!  今までしてきたことが無駄にならないよう悔いの残らないように頑張ります!」

INFORMATION

■ミスター慶應コンテスト 

開催日:11月25日(日) 
会場:慶應義塾大学三田キャンパス

●撮影/榎本洋輔

専属モデル杉野遥亮がRECOMMEND!ディーゼルのNEWバッグ。 VOL.03デニムバッグ
PR

専属モデル杉野遥亮がRECOMMEND!ディーゼルのNEWバッグ。 VOL.03
デニムバッグ

オシャレと実用性の両方が求められるバッグって、選ぶのがなかなか難しい。ましてや、どんなコーディネートにも合う、まわりの人とかぶらないって話になると難易度がさらに上がってくるはず。そんなバッグ探しに終止符を打ってくれるのが〈ディーゼル〉のデニムバッグシリーズ。シンプルな見た目は着こなしに溶け込むし、ブランドを象徴するタフなデニム使いで、個性も、実用性もバッチリだ!

カンゴールで見つけた最新秋服オススメ10選
PR

カンゴールで見つけた最新秋服オススメ10選

あのカンゴールの最新秋服を、ZOZOTOWNなどで人気を博すECブランドMONO-MART(モノマート)が別注! キミのワードローブに取り入れるだけでオシャレに格上げされる10のトレンド服をピックアップした。挑戦しやすいシンプルなデザインとリーズナブルな価格帯にも注目してほしい。

トレンドをコスパよく押さえたアベイルの新作!秋の着こなしは”カフェオレカラー”でハズレなし!
PR

トレンドをコスパよく押さえたアベイルの新作!
秋の着こなしは”カフェオレカラー”でハズレなし!

厳しい残暑の中でも、ファッション高感度な人ほど秋支度は急ピッチに進んでいる。トレンドにいち早く反応するショップ、アベイルならコスパよく揃えられる。ってことで、今回はイチオシの秋コーデをピックアップ! 移り行く季節に、何を買っていいか分からない人は特に必見だよ!

〈ASICS〉の最新作は機能とデザインが両立僕らの日常になじむ2つの“GEL-QUANTUM”
PR

〈ASICS〉の最新作は機能とデザインが両立
僕らの日常になじむ2つの“GEL-QUANTUM”

走れるうえに、洒落ていること――昨今のスニーカーシーンの盛り上がりはこのマインドによる欲求なしには語れないだろう。それはアクティブな趣味を持つ大人たちが、ライフスタイルを謳歌するなかで1足に求める汎用性や機能性を追求し続けてきた結果なのかもしれない。〈ASICS〉の新作“GEL-QUANTUM”シリーズはまさにそんな欲求を具現化した1足だ。

今シーズンも〈ASICSTIGER〉から目が離せない東京のストリートに映えるスニーカー&ウエアを発見。
PR

今シーズンも〈ASICSTIGER〉から目が離せない
東京のストリートに映えるスニーカー&ウエアを発見。

暑さもすっかり落ち着いてきたこの時季は、街を流して駆け抜けるのに気持ちがよい季節。そんなとき、〈アシックスタイガー〉のスニーカーとウエアは見た目はもちろん、機能的にも心地がいい。今日もいつものスタイルに着替えて、東京ストリートを颯爽と走り抜けていく。

フランスの名門〈LACOSTE〉の新作シューズ大人のストリートスタイルは抜かりない足元から、はじまる。
PR

フランスの名門〈LACOSTE〉の新作シューズ
大人のストリートスタイルは抜かりない足元から、はじまる。

ラコステといえば“オーセンティック”なデザインを想像する人は多いだろう。そのイメージで間違いないのだけど、ここ最近のラコステはそれだけではない。トレンドでもある“ゆるさ”をシルエットや柄、マテリアルといったディテールワークで巧みに取り入れて、大人が合わせやすいアイテムで流行りのストリート感が表現できる。それは靴も然り。高感度と安定感のハイブリッドはラコステならでは。

〈SUPRA〉の人気モデル、スカイトップⅡが日本で復刻。日本別注の限定モデルはストリートで存在感を発揮する
PR

〈SUPRA〉の人気モデル、スカイトップⅡが日本で復刻。
日本別注の限定モデルはストリートで存在感を発揮する

LAやTOKYOなど世界主要都市に旗艦店を持ち、ビッグブランドとして不動の地位を築いたスープラ。にもかかわらずストリートという軸がブレることはない。海外セレブも然り、主張のある靴は世界中にファンがいる。だからこそ、このモデルは日本限定で復刻というローカル感にやられる。ピックアップされたのはスカイトップのセカンドモデル。世界を見渡す靴好きならば、このレア度に共感するはず。

MAGAZINE- 別冊 -

FINEBOYS FINEBOYS+plus SUIT vol.32
FINEBOYS FINEBOYS+plus 靴vol.13発売中!
FINEBOYS おしゃれヘアカタログ'19-'20秋冬
FINEBOYS FINEBOYS時計 Vol.16
FINEBOYS FINEBOYS plus SUIT Vol.31 ’19春夏号
FINEBOYS おしゃれヘアカタログ 2019春夏号
FINEBOYS
FINEBOYS
FINEBOYS おしゃれヘアカタログ’18‐’19秋冬
FINEBOYS FINEBOYS時計 Vol.14

ページトップへ