• twitter
  • instagram
SEARCH

LIFE STYLE- ライフスタイル -

2018.11.10

男子大学生の素顔。/ミスター慶應コンテスト2018 髙橋航大くんの場合

数々のアーティストや俳優、アナウンサーなどを輩出し、日本トップレベルのイケメンが集まるミスター慶應コンテスト。今年のファイナリストにも、粒ぞろいな美男が集まった! その中でも、末っ子キャラとしてどんな人にも愛される髙橋航大くん。この連載のラストを飾るそんな彼を本番直前に徹底解剖します!


【プロフィール】
ミスター慶應コンテスト  エントリー No.6
髙橋航大(タカハシ コウダイ)
理工学部管理工学科2年
年齢:19歳 身長:181㎝

●今日の服装でデートに行くならどこ?
「みなとみらいですかね! カッチリとキメてるように見えますが、インナーのロンTでラフな雰囲気も取り入れています。デートの時はこのくらいのバランスが女子ウケもいいのではないかと勝手に思っています(笑)。昼はコートを脱いで、ロンT1枚とかも全然ありですよね」

●自分自身を漢字一文字で表すなら?
「強いて言うなら“敢”という字です。一文字というよりかは、“敢えて”と言うフレーズがすごい好きなんですよ。嫌なことでも“敢えて”チャレンジするところが自分にはあります。そうすることで新しい自分に出会えたり、かけがえのない経験をすることができると思うんです!」


●好きな女性のタイプを芸能人でいうと誰?

「指原莉乃さんです。もちろん顔やキャラクターも大好きですけど、スキャンダルや逆境などにも負けない“強さ”が一番好きなポイントかもしれません」

●FINEBOYS Onlineでしか見られないオフショットをください!

「テスト勉強をしているときに、不意に撮られて1枚です。よくカフェで友達と一緒に勉強していたりしますよ! 大マジメってわけでもないけど、理系は課題や実習が多いので日頃から勉強は欠かせません。こまめにしておかないとテストで痛い目みるんで(笑)」

●ミスター慶應コンテストを3週間後に控えた今の心境は?
「すごく落ち着いていると思います。緊張もほとんどないですし、ファイナリストに残った当初と比べると、冷静に自分のことを分析できている気がします。あとは悔いの残らないようにやりきるだけです!」

●ミスター慶應コンテストの活動で一番印象に残っていることはなんですか?
「9月末に1日3時間やったライブ配信です。ショウルームという動画配信サイト上で、他大学の人たちと競うイベントだったので、貴重な経験ができました!」


●今回のコンテストに出場したことで、身のまわりに変化は?

「このコンテストに出場したことで、まわりとの関係がより親密になった気がします。仲のよい人はすごい応援してくれますし、親とのコミュニケーションも増えた気がします!」

●ほかの人たちに負けないアピールポイントがあれば教えて!
「よい意味で他の人よりも幼いと思っています。ガムシャラに頑張って、たとえヘマをしたとしても、みんなポジティブなほうに捉えてくれます(笑)。ほかの人とキャラが被ってないぶん、自分をアピールできる方法も多いですね!」

●最後にミスターコンテストに対する意気込みをどうぞ!
「本番まで時間もないので、1日1日の活動、SNSの発信に価値を持たせられたらと思います!  今までしてきたことが無駄にならないよう悔いの残らないように頑張ります!」

INFORMATION

■ミスター慶應コンテスト 

開催日:11月25日(日) 
会場:慶應義塾大学三田キャンパス

●撮影/榎本洋輔

アベイルでコスパよく! 浮いたお金はデート代に。モテたい男が実践するべきデート服!
PR

アベイルでコスパよく! 浮いたお金はデート代に。
モテたい男が実践するべきデート服!

クリスマス、カウントダウン、初詣。イベント盛りだくさんな年末年始はデートチャンスが多い。気になるあの子と急なデート!? なんてことも勝手に期待しちゃうってもの。そこで準備しておきたいのがデート服。(すでにデートが決まっているうらやましい男子も必見! ) 失敗しない好印象なコーディネートを紹介する。トレンド感が高く作りもいい、そんでもってリーズナブルなショップ、アベイルで買えば浮いた洋服予算をご飯代やプレゼント代に回せるし。彼女を喜ばせるために賢くいこう!

Everyday Enjoy Giftペアウオッチなら“いつまでも一緒にいたい”想いが伝わる!
PR

Everyday Enjoy Gift
ペアウオッチなら“いつまでも一緒にいたい”想いが伝わる!

特別な二人でいたいから。ペアウオッチは、そんな想いを形にできる便利なツール。“出会って3カ月目”などちょっとした記念日に贈るギフトとしてもちょうどいい。

僕らのコーデは〈カルバン・クライン ウォッチ〉で変わる!ブルゾンにもコートにも、やっぱり時計は黒がいい。
PR

僕らのコーデは〈カルバン・クライン ウォッチ〉で変わる!
ブルゾンにもコートにも、やっぱり時計は黒がいい。

合わせるアウターを選ばない都会的でミニマルなデザイン。それでいて、スイスメイドという確かな信頼もある。僕らの「こんな時計が欲しい!」をいつも体現しているのが〈カルバン・クライン ウォッチ〉。今冬届いた新作は、控えめに、だけど強さが宿る黒だった―。

ちょっと大人な〈Gショック〉が今の気分!定番と新色、2つの時計で作る僕らの冬スタイル
PR

ちょっと大人な〈Gショック〉が今の気分!
定番と新色、2つの時計で作る僕らの冬スタイル

僕らの着こなしは、やっぱり気負わないカジュアルが基本。だけど子供っぽく見られるのは避けたい――。そんなときにぴったりなのが、〈Gショック〉が今季押し出す2 色の「Gスチール」。装いの格を上げてくれる時計は、この冬の重要なピースになるに違いない。

〈G-SHOCK〉の新作“GM-5600”は絶妙の甘辛バランスメタルフェイスの硬質感と柔らかな装着感を両取り!
PR

〈G-SHOCK〉の新作“GM-5600”は絶妙の甘辛バランス
メタルフェイスの硬質感と柔らかな装着感を両取り!

1983年発売の“5600シリーズ”から硬質なステンレスベゼルが男心をくすぐるメタルフェイスモデルが登場。スタンダードな機能とソフトな着用感を実現するウレタンバンドはそのままに、タフなルックスを取り入れ反転液晶でファッション性も追求。進化に磨きをかけた新5600シリーズに注目だ。

MAGAZINE- 別冊 -

FINEBOYS FINEBOYS+plus 時計 Vol.17
FINEBOYS FINEBOYS+plus SUIT vol.32
FINEBOYS FINEBOYS+plus 靴vol.13発売中!
FINEBOYS おしゃれヘアカタログ'19-'20秋冬
FINEBOYS FINEBOYS時計 Vol.16
FINEBOYS FINEBOYS plus SUIT Vol.31 ’19春夏号
FINEBOYS おしゃれヘアカタログ 2019春夏号
FINEBOYS
FINEBOYS
FINEBOYS おしゃれヘアカタログ’18‐’19秋冬

ページトップへ