2020.08.31
ナイキ フライイーズ イノベーションを活用したNIKEの新作ヴェイパーマックスが必見!
厚底カーボンシューズやナイキ ズーム エア ポッドといったテクノロジーで今年も話題のナイキ(NIKE)。その進化は止まることなく新たな機能を搭載したシューズが登場した。ベースとなったモデルは人気のヴェイパーマックス。脱着がスムーズとなり、しかも環境に配慮したサステナビリティなモデルだ。ナイキが提案するテクノロジーの進化に乗り遅れないよう、このモデルはぜひチェックしておくべき!
ワイヤーで調節するユニバーサルデザインの精神に沿ったヴェイパーマックス!
2017年にエアの可能性を最大限に引き出したプロダクトとして登場したナイキ エア ヴェイパーマックス。スタイリッシュなビジブルエアは発売当時から人気を集め、数あるエア マックスシリーズの中でも多くの支持を集めるシューズとなった。そんなヴェイパーマックスがフライイーズイノベーションを採用して刷新したのだ。シューレースの代わりにワイヤーで締め付ける新機構。それによりワンアクションで脱ぎ履きができるようになった。デザインだけではなく機能性まで楽しめる新モデル。新色となる2色を見てみよう!
モデル名はNIKE AIR VAPORMAX 2020FLYKNIT
フライイーズイノベーションを活用し、片手ですばやく簡単に着脱できる独創的な構造。アッパーはフライニット素材だから足当たりもいい。インソールには通称"風車ナイキ"と呼ばれるマニアにはうれしい昔のロゴが入る。上は発売したばかりのカラー。下はこれからリリースされるニューカラー。ナイキ スポーツウェアのシューズ各2万3000円(ともにナイキ カスタマーサービス)
2/3PAGE
フライイーズイノベーションを試してみた
驚くほどスムーズな着脱!
「LOCK」とロゴが入ったヒールストラップを指1本で引っ張れば、連動して瞬時に甲が締め付けられる。脱ぐときはシュータンにある「RELEASE」のストラップを引けばカチっと音がなり一気にゆるむ。ほんとにワンタッチ。シューレースのモデルと異なり、一瞬で着脱が可能だ。
3/3PAGE
じつはサステナビリティな靴
靴好きならサステナビリティを知っておこう!
とくに欧米ではエシカルな素材選定が近年重要視されており、ファッションブランドにおける環境に配慮した取り組みは世界的に加速している。そういった中でナイキも例外なくさまざまなサステナビリティのアイテムをじつはリリースしている。このナイキ エア ヴェイパーマックス 2020 フライニットも廃棄物を活用したモデル。最新の製法を加え、アウトソールにはナイキの工場で発生した余剰素材を再生して作られたNike Grind(ナイキ グラインド)、アッパーにはリサイクルポリエステルの糸を採用。結果、重量の50%以上にリサイクル素材を使用した地球環境にやさしい1足となっている。
地球環境にも配慮したこのモデル。リサイクル素材を使っているとは思えないいつもと変わらないクオリティだ。フライイーズイノベーションとともに、ナイキのサステナビリティにも注目してこの1足を履きこなそう!
ナイキ カスタマーサービス
0120・6453・77