• X
  • instagram
SEARCH

SHOES- シューズ -

2019.01.25

あの娘のスニーカー。 27人目東京家政大学3年 菊地由里奈さん

街を歩く女子の足元にすっかり定着してきた、スニーカー。学校が始まってテストやレポートで大忙し。疲れを感じてきた男子諸君、ここなら激カワ女子と会えるんです! かわいいあの娘のスニーカー姿をみて癒されたいよね? そんなテンションで今回も激カワスニーカー女子をご紹介! 27人目は、大人な女性の雰囲気が漂うクールビューティな美女、菊地由里奈さん。

東京家政大学3年
菊地由里奈さん 168cm

■履いているのはエア マックス 90

――スニーカーはよく履くの

「スニーカーが大好きなので、ほとんどスニーカーで過ごしています! スカートにヒールを合わせて女の子っぽいスタイルもいいんですけど、スニーカーを合わせてカジュアルダウンする方が楽なので好きなんですよね。身長が高いので、まわりの子との身長差を少しでも減らすために普段からスニーカーはよく履きますよ(笑)」

――そのスニーカーはいつ買った

「昨年買いました! 真っ白で大きなスニーカーを探していたときに、セレクトショップで見つけて買いました。ダッドスニーカーなどのゴツゴツしたスニーカーが流行ってるけど、王道のエア マックスなら流行に左右されず、長く履けるかなと思って選びました!まだ白さキープ出来てるので、これからもお手入れ頑張ります♪」

――今日のコーデに合わせたポイントは?

「花柄の女性らしいイメージのあるワンピースにスニーカー合わせて少しカジュアルにしてみました! MA-1を肩にかけるように着て、少しラフな感じでまとめました。全体的にトーンが暗いので、明るい印象になるように足元にエア マックスで白を取り入れたのもポイントです」


■デートや告白について聞いてみた

――初デートはどこに行きたい

「まだあまりお互いのことを知らないと思うので、たくさんお話しするためにご飯屋さんに行きたいです! ガヤガヤしたところではなくて、落ち着いた雰囲気のお店だとうれしいかな。あと、夜遅くじゃなくて早めに解散すると、”私の帰りのことを心配してくれてるんだ!” って相手の気遣いを感じてキュンとしちゃいます♥」

―― 理想のデートは

「ドライブデートで海に行きたいです♥ 車の中で音楽を聴きながら、一緒に歌って盛り上がったりしたら楽しそう。海が好きなので、海岸沿いのおしゃれなカフェでゆっくりできたら最高! すごく思い出に残ると思います!」

――告白のタイミング何回目のデートがいいの?

「うーん……。初めて会ってから3〜4回目くらいだと安心できると思います。1〜2回目だと急すぎて彼が何を考えてるのかわからないし、私のどこを好きになったのかなって不安になりそう。告白も勢いやノリで”付き合おうよ〜”とかよりも、誠実にまっすぐ告白してくれたほうがうれしいです!」

■恋愛についてのアレコレを聞いてみた!

――連絡の頻度はどれくらいがいいの?

「思いたったらラインするくらいの頻度がいいなって思います。連絡が多すぎても少なすぎても困るけど、おもしろいことがあったら”今日はこんなことがあったよー”ってラインしてくれると、彼の私生活が少し見えてうれしいです♥」

――彼のことを好きかもと思うのはどんなとき

「ふとしたときに、彼のことがよく頭に浮かぶと、彼のこと意識しちゃってるかもって自覚します(笑) 。それと、完全にその人の事好きになってる! って気づくタイミングは、服やコスメ選びが彼基準になってるときです。気づいたら自然と彼が好きそうな服や、メイクに少しだけ寄せて、少しでもかわいいって思ってもらえるような外見を意識しちゃいます(照)

――ぶっちゃけ外見と内面どっちが大事

「うーん……。内面ももちろん大事ですが、外見も少し気になります。最初は外見からしか相手のことを知ることってできないじゃないですか。なので外見からの情報ってとても重要だなって思います。ファッションや髪型に気を遣っていたり清潔感があれば、それだけで第一印象がよくなりますよね。いろんな人に見られているという意識をつねに持っていてほしいです」
 

 

 

山下幸輝も毎日〈キュレル〉のディープモイスチャースプレー僕の肌ケアのこだわり
PR

山下幸輝も毎日〈キュレル〉のディープモイスチャースプレー
僕の肌ケアのこだわり

季節の変わり目や花粉の時季は乾燥するし、肌も敏感になり肌荒れも起きやすい。そんなとき心強いのが〈キュレル〉のスキンケアだ。僕らと同世代の俳優・山下幸輝の肌も、"ディープモイスチャースプレー"でケアして調子を整えているみたい。

〈アンリクス〉のインプレスカラーウェアでニキビ跡とヒゲを隠せる⁉︎春は毎日、“イイ状態”の俺で!
PR

〈アンリクス〉のインプレスカラーウェアでニキビ跡とヒゲを隠せる⁉︎
春は毎日、“イイ状態”の俺で!

新生活がはじまる春はもうすぐそこ! 新しい出会いが増えるタイミングこそ、美容のモチベを上げて見た目のケアにも意識を向けたいところ。そんな時に頼れるのが〈アンリクス〉のカラープライマー、インプレスカラーウェア。肌悩みをテクニックレスにカバーできて、あっという間に“盛れてる”肌を叶えることができるのだ。ここでは、全4色の中から、とくにニキビ跡やヒゲが気になる人におすすめの2色をピックアップ。その魅力をまるっとお届け!

〈スズキ〉の新型スイフトがあれば無敵だぜ!俺たちの青春カー!
PR

〈スズキ〉の新型スイフトがあれば無敵だぜ!
俺たちの青春カー!

CMでもよく見かけるあの青いクルマ。“走り”と“デザイン”にこだわるスイフトが待望のフルモデルチェンジ。愛車を持つだけで一目置かれる僕らの世代なだけに、スタイル抜群の この新型スイフトなら、仲間からの眼差しも激アツだ。このクルマが俺たちの青春を盛り上げてくれる!

リュックを買うなら「エルビーフローレス」! 僕らの4月はコロンビアで始まる!
PR

リュックを買うなら「エルビーフローレス」! 
僕らの4月はコロンビアで始まる!

最近ますます気になるコロンビアは服も小物もめっちゃイケてる。いろいろ準備が必要な新生活は新調したいアイテムがいっぱいだけど、まずは毎日使うカバンから。この春コロンビアから発売された新作バックパックは、どうやら学生生活に特化して作られているらしい。それって、僕たちの相棒にぴったりじゃん!

MAGAZINE- 別冊 -

FINEBOYS FINEBOYS+plus BEAUTY vol.9
FINEBOYS おしゃれヘアカタログ 2024春夏
FINEBOYS FINEBOYS+plus 時計 Vol.25
FINEBOYS FINEBOYS+plus BEAUTY vol.8 付録付き版
FINEBOYS FINEBOYS+plus BEAUTY vol.8
FINEBOYS FINEBOYS+plus 靴 vol.21
FINEBOYS FINEBOYS+plus SUIT vol.40
FINEBOYS おしゃれヘアカタログ 23-24秋冬
FINEBOYS FINEBOYS+plus 時計 Vol.24
FINEBOYS FINEBOYS+plus BEAUTY VOL.7

ページトップへ