• X
  • instagram
SEARCH

SHOES- シューズ -

2022.03.11

あの娘のスニーカー。 186人目慶應義塾大学2年 石川莉々花さん

徐々に暖かくなってきて、アウターいらずな日も増えてきた。待ちに待った春服に身を包んで、かわいいあの娘と街に繰り出したい! けど、残念ながら、現実はデートしてくれる彼女もいない……。でも、安心してほしい。このあの娘のスニーカー。をチェックすれば、美女とデートした気分を味わえるから! 今週は、栄えあるミスキャンパスに輝いた、慶應義塾大学2年の石川莉々花さんが登場。ココでしか見られない、かわいさ渋滞のカットはもちろん、彼女の恋愛観に迫ったインタビューも必見。さあ、夢のデート、スタートです!

慶應義塾大学2年

石川莉々花さん

■ナイキ エアフォースを着用!

──スニーカーはどんなときに履く

「たくさん歩く日は必ずスニーカーを履くようにしています! 疲れないことが第一なので(笑)。でも、コーデ全体のバランスを見てハズシとして使うときも。上品だったりガーリーなスタイルの日にあえて合わせることが多いです!」

──そのスニーカーはいつ買った?

「去年の夏頃に購入しました! それまでキレイめな格好が多かったんですけど、カジュアルな服装に挑戦してみたくて。スニーカー合わせならトライしやすいと思って、いいアイテムがないか探している時にこれを見つけて即買いしました!」

──今日のコーデに合わせたポイントは?

「コーデというよりスカートとのバランスを考えたかな。スカートがロング丈で黒色なので、足元が重くならないよう真っ白なスニーカーをチョイスしました! いい感じにハズシとしても効いているかなと思います♪」

■莉々花ちゃんが考える、"カッコいいメンズ"って?

──どんなファッションの男子がカッコいいと思う?

「レイヤードが上手い人はオシャレだなって思います! 個人的に着てほしいアイテムは、ノーカラーシャツ。春っぽい感じでさわやかだし、品のよい雰囲気の男のコは素敵だなって思うので♥」

──カッコいいと思う男子のヘアスタイルは?

「ふわふわパーマが好きです! 柔らかい感じがしてかわいいなって♥ あと、おでこを出している髪型も好みです! マッシュな人が多い分、街中でデコ出しヘアの人を見かけると目がいくかな」

──男子のカッコいいと思うしぐさは?

「腕まくりにめっぽう弱いです(照)。男らしい腕の筋にときめいちゃう♥ あとは王道ですが、一緒にいるときに自然とエスコートしてくれるとか、紳士的な行動にはキュンとしちゃいます!」

■恋愛にまつわるアレコレも聞いちゃいました!

──デートで何されたら喜ぶ?

「デートの最中というよりかは、お別れしてからが大事かも! ちゃんと家に帰れたかどうか、電話やLINEで心配してくれたら、優しいなってキュンキュンしちゃうと思います!」

──彼のことを好きかも?と思うのはどんな時?

「帰り道やふとした時にその人のことを思い出したら、好きなのかな?って思っちゃう。直接会っている時でいうと、ストレートに私のことを褒めてくれたら、ときめいて惹かれちゃうかもしれません(照)」

──これだけは譲れない!理想の性格は?

「とにかく優しくて、自分の考えをちゃんと持っている人です! ブレない軸がある人って、やっぱりカッコよく見えるんですよね♥ 店員さんに横柄な態度をとったり、人の悪口を言う人は絶対にNG!」

 

 

新学期、「ium(イウム)」を使えばきっと聞かれる「いつもどこのサロン行ってんの?」
PR

新学期、「ium(イウム)」を使えばきっと聞かれる
「いつもどこのサロン行ってんの?」

友達に、「いつも髪型キマってるね! どこのサロン行ってんの?」なんて褒められることの多い俺。じつは「ium」を使ってセルフでやってるんだ、なんて言ったらみんな驚くかな? でもこれ、初心者でも簡単に使いこなせるんだよね。みんなにも今すぐ教えてあげたい!

プロがスタイリング、プロがヘアメイク、プロが撮る〈似合うラボ by ZOZO〉が自分のポテンシャルを上げてくれる!春から俺はおしゃれでイイ感じ!
PR

プロがスタイリング、プロがヘアメイク、プロが撮る〈似合うラボ by ZOZO〉が自分のポテンシャルを上げてくれる!
春から俺はおしゃれでイイ感じ!

大学生活のスタートは「ダサいと思われたくない」「イイ感じにしておきたい」と、ファッションの不安がつきまとう。だからこそ〈似合うラボ by ZOZO〉で、キミに似合う服や髪型をプロたちに教えてもらおう!LINEから応募して、自分の可能性を広げよう!

山下幸輝も毎日〈キュレル〉のディープモイスチャースプレー僕の肌ケアのこだわり
PR

山下幸輝も毎日〈キュレル〉のディープモイスチャースプレー
僕の肌ケアのこだわり

季節の変わり目や花粉の時季は乾燥するし、肌も敏感になり肌荒れも起きやすい。そんなとき心強いのが〈キュレル〉のスキンケアだ。僕らと同世代の俳優・山下幸輝の肌も、"ディープモイスチャースプレー"でケアして調子を整えているみたい。

MAGAZINE- 別冊 -

FINEBOYS FINEBOYS+plus BEAUTY vol.9
FINEBOYS おしゃれヘアカタログ 2024春夏
FINEBOYS FINEBOYS+plus 時計 Vol.25
FINEBOYS FINEBOYS+plus BEAUTY vol.8 付録付き版
FINEBOYS FINEBOYS+plus BEAUTY vol.8
FINEBOYS FINEBOYS+plus 靴 vol.21
FINEBOYS FINEBOYS+plus SUIT vol.40
FINEBOYS おしゃれヘアカタログ 23-24秋冬
FINEBOYS FINEBOYS+plus 時計 Vol.24
FINEBOYS FINEBOYS+plus BEAUTY VOL.7

ページトップへ