• X
  • instagram
SEARCH

SHOES- シューズ -

2018.10.26

あの娘のスニーカー。 14人目早稲田大学3年 福島百華さん

街を歩く女子の足元にすっかり定着してきた、スニーカー。スニーカー女子たちのスタイルもすっかり秋仕様に! 晴れた日のスニーカー女子もいいけど、たまには雨の日のスニーカー女子も見てみたくない? 今週は雨の降る日、街中でひときわ輝いていた美女をご紹介! 14人目となる今回は、早稲田の美女集団、ワセダコレクションモデルの福島百華さん。


早稲田大学 3年
福島百華さん(20歳) 171cm

■今日のコーデに合わせたのはコンバースのオールスター

――そのオールスターはいつ買ったの?

「はっきりとは覚えてないんですけど、今年になって地元のABCマートで買いました。ブランドに強いこだわりがあるわけではないんですけど、オールスターだけは欲しかったんです。とにかくキャンバス地のデザインがかわいくて、オールスターに勝るシューズはないんじゃないかなと思うくらい好きなんですよね。このオールスターも買ってからヘビロテ中です♪」

――今日のコーデにオールスターを合わせた理由は

「ゆるっとしたこのトップスが秋っぽくて最近のお気に入りなんです。色が明るいので、スカートとシューズを黒で締めたいなと思ったので黒のオールスターを選んできました。」

――スタイル抜群の百華ちゃんは普段どんな活動をしているの
「”ワセダ コレクション”という早稲田祭で開催されるショーに、モデルとして出演するのでその準備をしています! また”ブリリアント ピンクス”というダンスサークルにも入っていて、最近は二つの練習に追われる日々を過ごしています」


百華ちゃんの乙女心を覗いてみた

――理想の告白は

「さらっと告白されたいです。”告白とかされそうだな”って思う場所や雰囲気だと、すごく緊張してしまうんです(照)。なので普通の会話の中で、さらっと自然に告白してくれた方が気が楽でいいです♥ でも好きな人だったら、どんな告白をされてもうれしいですよ」

――褒められたらうれしいことは

「ファッションとか髪型など細かいところに気づいてくれるとうれしいです! スニーカーやピアスなど、結構こだわって変えたりしているので、それに気づいてくれると”いつも見てくれてるのかな?” なんて思っちゃいます。あとは、いつも前髪を下ろしてるけど、たまに結んで学校に行ったときに、”結んでるのも似合ってるよ”っていわれたらキュンとしちゃいますね♥」

――好きな男子のしぐさってある

「うーん……。勉強や仕事をしているときに、首を振って前髪を流すしぐさが好きです。すごくわかりやすくいうと金八先生のモノマネみたいな感じの(笑)。もちろんあそこまで大げさなものではないですけど(笑)。集中しているときに出てくるそのしぐさはカッコいいなって思います」

女子ウケするために必要なことを聞いてみた!

――気遣いがやっぱり大事

「そうですね。女子に気遣いができる男子はモテると思います! たとえば一緒に歩いているときに、車がきたら”危ないよ”って手を引いてくれたり、車道側をつねに意識して歩いてくれる人とかは好印象ですよね。いきなり手を引かれたら、女子はドキッっとしちゃいますよ(照)。そこから恋愛に発展……なんてこともあるかもしれないですよね」

――女子ウケするおしゃれってどんな服装

「トレンドをしっかりと押さえていることだと思います。あとは季節に合わせた服を着ていることや、清潔感が重要だと思いますよ! 肌寒くなってきたこの時季にTシャツ、短パンでいたら心配になりますし(笑)。でも基本はその人に似合っていることが大切じゃないかなって思います」

――百華ちゃんが好きになる人ってどんな人

「尊敬できるところがある人です! 自分にはできないことを難なくこなしていたり、先頭に立って多くの人をまとめている人とかはすごいなって思います。サークル活動や仕事でも、頑張っている人はどんな人でも素敵だなって思いますよね」

 

山下幸輝も毎日〈キュレル〉のディープモイスチャースプレー僕の肌ケアのこだわり
PR

山下幸輝も毎日〈キュレル〉のディープモイスチャースプレー
僕の肌ケアのこだわり

季節の変わり目や花粉の時季は乾燥するし、肌も敏感になり肌荒れも起きやすい。そんなとき心強いのが〈キュレル〉のスキンケアだ。僕らと同世代の俳優・山下幸輝の肌も、"ディープモイスチャースプレー"でケアして調子を整えているみたい。

〈アンリクス〉のインプレスカラーウェアでニキビ跡とヒゲを隠せる⁉︎春は毎日、“イイ状態”の俺で!
PR

〈アンリクス〉のインプレスカラーウェアでニキビ跡とヒゲを隠せる⁉︎
春は毎日、“イイ状態”の俺で!

新生活がはじまる春はもうすぐそこ! 新しい出会いが増えるタイミングこそ、美容のモチベを上げて見た目のケアにも意識を向けたいところ。そんな時に頼れるのが〈アンリクス〉のカラープライマー、インプレスカラーウェア。肌悩みをテクニックレスにカバーできて、あっという間に“盛れてる”肌を叶えることができるのだ。ここでは、全4色の中から、とくにニキビ跡やヒゲが気になる人におすすめの2色をピックアップ。その魅力をまるっとお届け!

〈スズキ〉の新型スイフトがあれば無敵だぜ!俺たちの青春カー!
PR

〈スズキ〉の新型スイフトがあれば無敵だぜ!
俺たちの青春カー!

CMでもよく見かけるあの青いクルマ。“走り”と“デザイン”にこだわるスイフトが待望のフルモデルチェンジ。愛車を持つだけで一目置かれる僕らの世代なだけに、スタイル抜群の この新型スイフトなら、仲間からの眼差しも激アツだ。このクルマが俺たちの青春を盛り上げてくれる!

リュックを買うなら「エルビーフローレス」! 僕らの4月はコロンビアで始まる!
PR

リュックを買うなら「エルビーフローレス」! 
僕らの4月はコロンビアで始まる!

最近ますます気になるコロンビアは服も小物もめっちゃイケてる。いろいろ準備が必要な新生活は新調したいアイテムがいっぱいだけど、まずは毎日使うカバンから。この春コロンビアから発売された新作バックパックは、どうやら学生生活に特化して作られているらしい。それって、僕たちの相棒にぴったりじゃん!

MAGAZINE- 別冊 -

FINEBOYS FINEBOYS+plus BEAUTY vol.9
FINEBOYS おしゃれヘアカタログ 2024春夏
FINEBOYS FINEBOYS+plus 時計 Vol.25
FINEBOYS FINEBOYS+plus BEAUTY vol.8 付録付き版
FINEBOYS FINEBOYS+plus BEAUTY vol.8
FINEBOYS FINEBOYS+plus 靴 vol.21
FINEBOYS FINEBOYS+plus SUIT vol.40
FINEBOYS おしゃれヘアカタログ 23-24秋冬
FINEBOYS FINEBOYS+plus 時計 Vol.24
FINEBOYS FINEBOYS+plus BEAUTY VOL.7

ページトップへ