• X
  • instagram
SEARCH

SHOES- シューズ -

2018.11.02

あの娘のスニーカー。 15人目國學院大學3年 四役ともよさん

街を歩く女子の足元にすっかり定着してきた、スニーカー。ハロウィンも終わっていよいよ冬の訪れを感じる気候になってきた。冬のあの娘はどんなスニーカーを履いて街を歩くのだろうと妄想を膨らませる時季でもあるんじゃない? ここでは妄想ではなくリアルな街のスニーカー美女をご紹介! 15人目は、モデル級の美脚でスタイル抜群の四役ともよさん。


國學院大學3年
四役ともよさん(21歳) 170cm

■履いているのはオールホワイトのエア マックス95

――普段からスニーカーをよく履くの?

「よく履きますよ! やっぱり歩きやすさ抜群なので楽ですよね。あと旅行に行くときは必ず履きます! ヒールだと疲れるし、足を痛めやすいので、一緒に旅行している人の迷惑になっちゃうかなって思うのでスニーカーを選びますね。たくさん歩いても疲れにくいスニーカーのほうが、より旅行を楽しめると思うのでマストです♪」

――そのエア マックス95はいつ買ったの

「今年の夏に買いました! コーデに合わせてスニーカーを選ぶことが多いんですけど、オールホワイトコーデがしたくてこのエア マックス95を購入しました。足元にボリュームのあるスニーカーを持ってくることで、脚が細く見えるのでエア マックスシリーズは個人的にオススメです」

――今日のスタイルに合わせた理由は
「トップスが白なので、足元も白で合わせてまとめてみました。あと、青と白の組み合わせの相性がよくてとても好きなので、デニムジャケットを選んできました。あとはスカートがヒョウ柄でちょっと辛くなっちゃうので、白でハズシを入れて中和させるように意識してみました♪」

早速デートについて聞いてみた

――理想のデートは

「海の生き物がとても好きなので、水族館に行きたいです♥ 魚ってかわいいのもいれば、おもしろい顔をしているのもいて、見ていてとても楽しんですよ。それに屋内なので、雨でも楽しめるし雰囲気のいいスポットもたくさんあるんです!」

――初デートはどこにいきたい

「うーん……。カフェがちょうどいいのかなって思います。カフェなら明るい時間に行くことが多いと思うので、安心して楽しめると思うんですよね。それにラフでいられるから会話を選ぶ必要がないじゃないですか。だからいろんなことを話すことができて、お互いのことをたくさん知ることができるんじゃないかなって思います♪」

――デートプランってどう考えればいいの

「じつはガチガチにプランを組まれるのが苦手なんですよね……。どちらかというとノープランデートのほうが好きなんです。当日集合してから、どこにいくか一緒に決めるって感じがいいですね。目的地が決まっても、途中でいいお店とかを見つけたらプランを変更して新しいお店にいくのもアリです! プランが決まっているとそのプランしか見えなくなっちゃうけど、ノープランならいろんなことを発見できて楽しめます♪」

ともよちゃんの恋愛事情が気になる!

――これだけは譲れない理想の性格は

「常識があって、柔軟にいろんなことを受け入れてくれることです! 常識がない人とは一緒にいて恥ずかしいし、その人の彼女ってことは私もそういう風に見られてしまいそうなのでイヤですね。あと私自身、ファッションにこだわりがあるのでどんな服を選んでも否定しない人がいいな。私の好きなことがどんなに個性的でも、理解してくれて受け入れてくれる人がいいなって思います♥」

――外見と内面はどっちが大事

「ある程度の外見のよさは必要だと思います。顔がカッコいいとかではなくて、ファッションとか美容とか意識してほしいなって思うんです。内面もしっかりしている人は、きっと外見にも気を遣うじゃないですか。それに初対面の人やすれ違う人を見るときって、ほとんどの人が外見でどんな人か判断すると思うので、そういったときに印象がいいとポイントが高いですよね」

――彼氏に求めるものは何

「夢中になれるものに一生懸命取り組んでいることが大切ですね。それを自分の得意分野として、仕事や生活に活かしている人はさらに素敵だなって思いますよ。そういう人は尊敬できるし、失敗しても頑張っている姿はカッコよく見えますよね♥ 一緒にいて楽ということも重要なことですが、私はそれよりも何かを頑張っていて、尊敬できることある人はいいなって思います♪」

 

 

山下幸輝も毎日〈キュレル〉のディープモイスチャースプレー僕の肌ケアのこだわり
PR

山下幸輝も毎日〈キュレル〉のディープモイスチャースプレー
僕の肌ケアのこだわり

季節の変わり目や花粉の時季は乾燥するし、肌も敏感になり肌荒れも起きやすい。そんなとき心強いのが〈キュレル〉のスキンケアだ。僕らと同世代の俳優・山下幸輝の肌も、"ディープモイスチャースプレー"でケアして調子を整えているみたい。

〈アンリクス〉のインプレスカラーウェアでニキビ跡とヒゲを隠せる⁉︎春は毎日、“イイ状態”の俺で!
PR

〈アンリクス〉のインプレスカラーウェアでニキビ跡とヒゲを隠せる⁉︎
春は毎日、“イイ状態”の俺で!

新生活がはじまる春はもうすぐそこ! 新しい出会いが増えるタイミングこそ、美容のモチベを上げて見た目のケアにも意識を向けたいところ。そんな時に頼れるのが〈アンリクス〉のカラープライマー、インプレスカラーウェア。肌悩みをテクニックレスにカバーできて、あっという間に“盛れてる”肌を叶えることができるのだ。ここでは、全4色の中から、とくにニキビ跡やヒゲが気になる人におすすめの2色をピックアップ。その魅力をまるっとお届け!

〈スズキ〉の新型スイフトがあれば無敵だぜ!俺たちの青春カー!
PR

〈スズキ〉の新型スイフトがあれば無敵だぜ!
俺たちの青春カー!

CMでもよく見かけるあの青いクルマ。“走り”と“デザイン”にこだわるスイフトが待望のフルモデルチェンジ。愛車を持つだけで一目置かれる僕らの世代なだけに、スタイル抜群の この新型スイフトなら、仲間からの眼差しも激アツだ。このクルマが俺たちの青春を盛り上げてくれる!

リュックを買うなら「エルビーフローレス」! 僕らの4月はコロンビアで始まる!
PR

リュックを買うなら「エルビーフローレス」! 
僕らの4月はコロンビアで始まる!

最近ますます気になるコロンビアは服も小物もめっちゃイケてる。いろいろ準備が必要な新生活は新調したいアイテムがいっぱいだけど、まずは毎日使うカバンから。この春コロンビアから発売された新作バックパックは、どうやら学生生活に特化して作られているらしい。それって、僕たちの相棒にぴったりじゃん!

MAGAZINE- 別冊 -

FINEBOYS FINEBOYS+plus BEAUTY vol.9
FINEBOYS おしゃれヘアカタログ 2024春夏
FINEBOYS FINEBOYS+plus 時計 Vol.25
FINEBOYS FINEBOYS+plus BEAUTY vol.8 付録付き版
FINEBOYS FINEBOYS+plus BEAUTY vol.8
FINEBOYS FINEBOYS+plus 靴 vol.21
FINEBOYS FINEBOYS+plus SUIT vol.40
FINEBOYS おしゃれヘアカタログ 23-24秋冬
FINEBOYS FINEBOYS+plus 時計 Vol.24
FINEBOYS FINEBOYS+plus BEAUTY VOL.7

ページトップへ