• twitter
  • instagram
SEARCH

SHOES- シューズ -

2018.11.02

あの娘のスニーカー。 15人目國學院大學3年 四役ともよさん

街を歩く女子の足元にすっかり定着してきた、スニーカー。ハロウィンも終わっていよいよ冬の訪れを感じる気候になってきた。冬のあの娘はどんなスニーカーを履いて街を歩くのだろうと妄想を膨らませる時季でもあるんじゃない? ここでは妄想ではなくリアルな街のスニーカー美女をご紹介! 15人目は、モデル級の美脚でスタイル抜群の四役ともよさん。


國學院大學3年
四役ともよさん(21歳) 170cm

■履いているのはオールホワイトのエア マックス95

――普段からスニーカーをよく履くの?

「よく履きますよ! やっぱり歩きやすさ抜群なので楽ですよね。あと旅行に行くときは必ず履きます! ヒールだと疲れるし、足を痛めやすいので、一緒に旅行している人の迷惑になっちゃうかなって思うのでスニーカーを選びますね。たくさん歩いても疲れにくいスニーカーのほうが、より旅行を楽しめると思うのでマストです♪」

――そのエア マックス95はいつ買ったの

「今年の夏に買いました! コーデに合わせてスニーカーを選ぶことが多いんですけど、オールホワイトコーデがしたくてこのエア マックス95を購入しました。足元にボリュームのあるスニーカーを持ってくることで、脚が細く見えるのでエア マックスシリーズは個人的にオススメです」

――今日のスタイルに合わせた理由は
「トップスが白なので、足元も白で合わせてまとめてみました。あと、青と白の組み合わせの相性がよくてとても好きなので、デニムジャケットを選んできました。あとはスカートがヒョウ柄でちょっと辛くなっちゃうので、白でハズシを入れて中和させるように意識してみました♪」

早速デートについて聞いてみた

――理想のデートは

「海の生き物がとても好きなので、水族館に行きたいです♥ 魚ってかわいいのもいれば、おもしろい顔をしているのもいて、見ていてとても楽しんですよ。それに屋内なので、雨でも楽しめるし雰囲気のいいスポットもたくさんあるんです!」

――初デートはどこにいきたい

「うーん……。カフェがちょうどいいのかなって思います。カフェなら明るい時間に行くことが多いと思うので、安心して楽しめると思うんですよね。それにラフでいられるから会話を選ぶ必要がないじゃないですか。だからいろんなことを話すことができて、お互いのことをたくさん知ることができるんじゃないかなって思います♪」

――デートプランってどう考えればいいの

「じつはガチガチにプランを組まれるのが苦手なんですよね……。どちらかというとノープランデートのほうが好きなんです。当日集合してから、どこにいくか一緒に決めるって感じがいいですね。目的地が決まっても、途中でいいお店とかを見つけたらプランを変更して新しいお店にいくのもアリです! プランが決まっているとそのプランしか見えなくなっちゃうけど、ノープランならいろんなことを発見できて楽しめます♪」

ともよちゃんの恋愛事情が気になる!

――これだけは譲れない理想の性格は

「常識があって、柔軟にいろんなことを受け入れてくれることです! 常識がない人とは一緒にいて恥ずかしいし、その人の彼女ってことは私もそういう風に見られてしまいそうなのでイヤですね。あと私自身、ファッションにこだわりがあるのでどんな服を選んでも否定しない人がいいな。私の好きなことがどんなに個性的でも、理解してくれて受け入れてくれる人がいいなって思います♥」

――外見と内面はどっちが大事

「ある程度の外見のよさは必要だと思います。顔がカッコいいとかではなくて、ファッションとか美容とか意識してほしいなって思うんです。内面もしっかりしている人は、きっと外見にも気を遣うじゃないですか。それに初対面の人やすれ違う人を見るときって、ほとんどの人が外見でどんな人か判断すると思うので、そういったときに印象がいいとポイントが高いですよね」

――彼氏に求めるものは何

「夢中になれるものに一生懸命取り組んでいることが大切ですね。それを自分の得意分野として、仕事や生活に活かしている人はさらに素敵だなって思いますよ。そういう人は尊敬できるし、失敗しても頑張っている姿はカッコよく見えますよね♥ 一緒にいて楽ということも重要なことですが、私はそれよりも何かを頑張っていて、尊敬できることある人はいいなって思います♪」

 

 

専属モデル、杉野遥亮とニュースなディーゼルニットスニーカー
PR

専属モデル、杉野遥亮とニュースなディーゼル
ニットスニーカー

ディーゼルの気になるアイテムを専属モデルの杉野遥亮が着こなす。今回、ピックアップしたのはこれからの季節にふさわしい、軽やかなニットアッパーの1足。同ブランドのアイコニックなシューズがあればコーディネートに華を添えるのも簡単だ!

〈カルバン・クライン ウォッチ〉で新生活の準備を僕らの“スタンダード”はこんな好感度ブランドの腕時計!
PR

〈カルバン・クライン ウォッチ〉で新生活の準備を
僕らの“スタンダード”はこんな好感度ブランドの腕時計!

圧倒的な存在感で、ファッションウオッチ人気を牽引する〈カルバン・クライン ウォッチ〉。今っぽいデザインと、シーンを選ばない汎用性、スイスメイドでありながら手の届く価格帯も魅力的。だから、新社会人である僕らの“定番”は、間違いなくこのブランドになる!

春にはきたいのはG-Star RAW(ジースター ロゥ)の新作大人顔デニム
PR

春にはきたいのはG-Star RAW(ジースター ロゥ)の新作大人顔デニム

寒さも落ち着き、重たいアウターももういらない。春になったらやっぱりはきたいのがジーンズ。オランダのデニムブランドG-Star RAWが展開する「D-Staq」にはそんな軽やかな春コーデをアシストするジーンズが豊富にそろう。数あるデザインの中から定番人気&イチ押しのオススメ3モデルをピックアップ。いずれも3D(立体裁断)による美しいシルエットとブランドこだわりのエイジングを施したディテールに仕上げられた意欲作。「D-Staq」のジーンズをはいて大人な春スタイルを楽しもう。

ホームクリーニングできる〈スーツセレクト〉4Sスーツでいつでも清潔!丸洗いできるから365日毎日気持ちいい!
PR

ホームクリーニングできる〈スーツセレクト〉4Sスーツでいつでも清潔!
丸洗いできるから365日毎日気持ちいい!

ビジネスマンにとって、スーツの快適さは仕事のパフォーマンスにも直結する。とはいえ、スーツをこまめにクリーニングに出すことは物理的に難しいもの。「もしもスーツを自宅で洗うことができたなら」そんなビジネスマンの要望に応えるのが〈スーツセレクト〉の4Sスーツだ。今回は、そんなウォッシャブル機能のついた4Sスーツにクローズアップした杉野遥亮が出演するコラボムービーを公開しているので是非チェックしてみて!

ディーゼル ウォッチで見つけよう! ビッグサイズの洋服には ビッグサイズの時計で。
PR

ディーゼル ウォッチで見つけよう!
ビッグサイズの洋服には ビッグサイズの時計で。

この春も間違いなく継続するビッグシルエットのトレンド。色柄や素材に加え、ボリュームやアクセントのバランス感をどうアレンジするかが着こなしの鍵だ。 そのため、マストアイテムとなるオーバーサイズのアウターには、主張が確かな腕時計を合わせるのがルール。大胆かつ独特のデザインで新境地を開拓するディーゼルの腕時計なら、絶妙にマッチする!

ストリートで絶大な信頼を得る〈スープラ〉の超・話題作!HIPHOPアーティスト、Zeebraとのコラボを見逃すな!
PR

ストリートで絶大な信頼を得る〈スープラ〉の超・話題作!
HIPHOPアーティスト、Zeebraとのコラボを見逃すな!

グローバルな盛り上がりを見せるHIPHOPアーティストとのコラボシューズ。そんな中、ストリートで厚い支持を受けるスープラがタッグを組んだのは、日本のHIPHOPシーンを牽引する男、Zeebraだ。ここでは本人にデザインへのこだわりから、スープラとともに歩んだ道のり、現代におけるストリートへの想いまで、たっぷりと語ってもらった。熱い想いが詰め込まれたこの靴の魅力をひも解いてみる。

〈アベイル〉で見つけた黒パンツに合う旬アイテム!コスパの高い優秀アウター3選!
PR

〈アベイル〉で見つけた黒パンツに合う旬アイテム!
コスパの高い優秀アウター3選!

トレンドの空気感をうまくデザインに落とし込み、良心的価格でラインナップするアベイル。そんなショップで見つけたアウターは、どれもコスパが高く、使い勝手が凄くいい。アウター選びって、重量級のアイテムなだけに、けっこう悩んだりするもの。だけど、アベイルに行けばそんな悩みは一発で解決! 今回は、みんな着用頻度が高い黒パンツに合うアウターを選りすぐってご紹介。これらは売り切れる前に絶対ゲットしたい!

MAGAZINE- 別冊 -

FINEBOYS
FINEBOYS
FINEBOYS おしゃれヘアカタログ’18‐’19秋冬
FINEBOYS FINEBOYS時計 Vol.14
FINEBOYS FINEBOYS plus SUIT Vol.29
FINEBOYS FINEBOYS靴 vol.10
FINEBOYS おしゃれヘアカタログ 2018春夏
FINEBOYS FINEBOYS時計 Vol.13
FINEBOYS ヘアREMIX2018
FINEBOYS FINEBOYS靴 vol.09

ページトップへ