• X
  • instagram
SEARCH

SHOES- シューズ -

2018.11.16

あの娘のスニーカー。 17人目桜美林大学4年 寺坂真里奈さん

街を歩く女子の足元にすっかり定着してきた、スニーカー。冬を感じる気候になってきた今日この頃。冬の女子ってなんであんなに可愛いんだろう。モコモコした服に男子諸君は 撃沈すること間違いなし。でももっと可愛いのが冬服×スニーカーの組み合わせじゃない? ここでは徐々に冬の姿を見せはじめたスニーカー美女をご紹介! 17人目は、今年のミス桜美林グランプリに輝いた寺坂真里奈さん。


桜美林大学4年
寺坂真里奈さん(22歳) 161cm

■履いているのは、フィラのオリジナルテニス!

――そのフィラのオリジナルテニスを選んだ理由は?

「白のスニーカーが欲しいなって思っていたときに見つけたんです! 形がすごくかわいいなと思ったのと、ロゴまで全部白いのがほかと差がついてオシャレだったので即買いしました♪ オールホワイトなので、パンツを選ばないからコーデに合わせやすく、重宝しています!」

――スニーカーは普段からよく履く

「大学に行くときはほとんど履いてます! キャンパスが結構広くて、移動もヒールだと大変なんですよね。なので基本的に、歩きやすさを重視してスニーカーです。あとはダンスをしていたこともあって、スニーカーのほうが履きなれているんです」

――ミス桜美林のグランプリになって変わったことは?
「まさか自分がグランプリをいただけるなんて思ってもいませんでした。なので正直びっくりしています。動画配信とかも審査内容にあったんですけど、頑張ってよかったなって思います。ミスコンがなければ、自分で動画配信しようなんて思わないのでいい経験でした! 変わったことといえば、ついこの間までミスコンで忙しかった反動で、最近は寝てばっかりの生活になったことですかね(笑)。応援してくれた皆さん、ありがとうございました!」

ミス桜美林の理想の○○を聞いてみた

――理想のデートは

「ドライブして遠出がしたいです! 旅行が好きなのと車に乗ってどこかに行くのが好きなんですよね。それにドライブなら、ずっと二人だけの空間になるじゃないですか。だから長時間の移動もすごく楽しいんじゃないかなって憧れます♥ 眺めのいいところで休憩したり、美味しいもの食べたりするのも楽しそうでいいですよね」

――理想の告白は

「うーん……。シンプルにさらっと好きって伝えてもらえればうれしいな。どうしても好きな人と一緒にいるのは緊張しちゃうし、オシャレなレストランとかも慣れていないのでソワソワしちゃうんですよね。デートの帰りの車で、何気ない会話をしているときにさらっと告白されたいなって思います」

――理想の彼氏の性格は

「優しくて、私のことを大切にしてくれる人です♥ たとえば、夜遅くまで用事があったときに、暗くて危ないから迎えに来てくれたり、風邪を引いたときに、私の家まで来てくれてご飯を作ってくれるような人に憧れちゃいます。私のことを真っ先に考えてくれる、素敵な人がいたらいいなって思います(笑)」

真里奈ちゃんと付き合える人がうらやましすぎる!

――好きになったら積極的になるタイプ?

「むしろ逆ですね(笑)。どうしたらいいのかわからなくなって手も足も出なくなっちゃいます。大学とかで会っても、急に”おはよう”って言うだけしかできなくなっちゃって。それまで普通に話してたのに、恥ずかしさと緊張から何もできなくなるんですよね……。自分から連絡する勇気もないので、好きになってもそのまま終わってしまうことが多いんです。なので男子から積極的にアプローチしてもらえるとうれしいな♪」

――デートで何されたら喜ぶ

「うーん……。好きな人となら一緒に過ごせるだけでうれしいなって思いますね。そう思うのは、ミスコンで忙しい時期が続いたこともあって、仲のいい友達とかとも遊ぶ機会が減ってしまったんですよね。久しぶりに一緒に遊んだり、話しているときはそれだけでとてもうれしかったんです。だから一緒に過ごせる時間を大切にしたいなって思うようになりました」 

――真里奈ちゃんが彼氏に求めることって

「ちょっと変わってるかもしれないですけど、食に対する価値観が同じことです(笑)。好きな食べ物が同じとかはもちろんですけど、一緒にご飯を食べていて、同じ食べものを”これが一番おいしいね”って言えることって素敵だなって思うんです。私が美味しいと思っているものを美味しくないっていう人はちょっとイヤです……。なので食の価値観が合っていれば、そういうことは起きないし、どんなものを食べてもお互いに楽しい時間を過ごせると思うからです♪」

 

 

新学期、「ium(イウム)」を使えばきっと聞かれる「いつもどこのサロン行ってんの?」
PR

新学期、「ium(イウム)」を使えばきっと聞かれる
「いつもどこのサロン行ってんの?」

友達に、「いつも髪型キマってるね! どこのサロン行ってんの?」なんて褒められることの多い俺。じつは「ium」を使ってセルフでやってるんだ、なんて言ったらみんな驚くかな? でもこれ、初心者でも簡単に使いこなせるんだよね。みんなにも今すぐ教えてあげたい!

プロがスタイリング、プロがヘアメイク、プロが撮る〈似合うラボ by ZOZO〉が自分のポテンシャルを上げてくれる!春から俺はおしゃれでイイ感じ!
PR

プロがスタイリング、プロがヘアメイク、プロが撮る〈似合うラボ by ZOZO〉が自分のポテンシャルを上げてくれる!
春から俺はおしゃれでイイ感じ!

大学生活のスタートは「ダサいと思われたくない」「イイ感じにしておきたい」と、ファッションの不安がつきまとう。だからこそ〈似合うラボ by ZOZO〉で、キミに似合う服や髪型をプロたちに教えてもらおう!LINEから応募して、自分の可能性を広げよう!

山下幸輝も毎日〈キュレル〉のディープモイスチャースプレー僕の肌ケアのこだわり
PR

山下幸輝も毎日〈キュレル〉のディープモイスチャースプレー
僕の肌ケアのこだわり

季節の変わり目や花粉の時季は乾燥するし、肌も敏感になり肌荒れも起きやすい。そんなとき心強いのが〈キュレル〉のスキンケアだ。僕らと同世代の俳優・山下幸輝の肌も、"ディープモイスチャースプレー"でケアして調子を整えているみたい。

MAGAZINE- 別冊 -

FINEBOYS FINEBOYS+plus BEAUTY vol.9
FINEBOYS おしゃれヘアカタログ 2024春夏
FINEBOYS FINEBOYS+plus 時計 Vol.25
FINEBOYS FINEBOYS+plus BEAUTY vol.8 付録付き版
FINEBOYS FINEBOYS+plus BEAUTY vol.8
FINEBOYS FINEBOYS+plus 靴 vol.21
FINEBOYS FINEBOYS+plus SUIT vol.40
FINEBOYS おしゃれヘアカタログ 23-24秋冬
FINEBOYS FINEBOYS+plus 時計 Vol.24
FINEBOYS FINEBOYS+plus BEAUTY VOL.7

ページトップへ