• twitter
  • instagram
SEARCH

FASHION- ファッション -

2018.10.16

来客の多い古着店 vol.8スリー

「来客の多い古着店」連載も8回目。今回は、古着好きを夢中にさせる隠れた人気店“スリー”にお邪魔してきた。お店の中を覗いてみれば、ハイセンスな古着にモダンなデザインの店内。原宿や下北沢の古着店では味わえないような大人な空間が特徴的だ。早速、その魅力を紐解いていこう。

洗練された店内で上質な買い物を楽しもう!

三軒茶屋駅から徒歩5分ほど、多くの人で賑わう栄通り商店街を越えた先にスリーは存在する。ここに到達する前に多くの古着店があるのだが、そことは一線を画すかのような雰囲気がスリーにはある。天井の高い店内には、洗練されたかのようなユーズドの配置。またデザイン古着のほかにもアート作品やビンテージの小物なども置いている。店長である斉藤さんの目利きはどれもハイセンスなものばかりで、多くの古着好きがこの店の虜となっているのだ。

今の気分にピッタリなゆるいスウェットをぜひ!

「トレンドを追いかけつつ、しっかり古着として価値のあるものをセレクトしています」と言う斉藤さん。案外さらっとして見えるけれども、手に取ればどれも気の利いたデザインばかり。市場であまり見ないものだったり、昔のものなのに今っぽい書体を使っているものなど、思わず手を出したくなる遊びのあるデザインがそろっている。 

1万3000円

1万1000円

9200円

1万2000円

 
 
NEXT

2/3PAGE

こだわりの利いたセレクトはまだまだある!


アウターに注目してみるのもおもしろい! 

店内に入ってすぐにワイヤーでかけられている古着が目に飛び込んでくる。どれもデザイン性の高いアイテムなのだが、なかでも斉藤さんが推していたのがアウター。「インナーやパンツとセットで見せることでアウターのカッコよさは最大限に見せることができます」と言う。そのなかでも気になった3つのアウターにフォーカス。
 

ハンガリー製のコットンを採用したコート/2万5000円

短丈のコーデュロイジャケット/1万6000円

シルバーのダウンベスト/2万3000円

 
ワイドの次はフレアがくる予感!

「タック入りのテイパードが流行って、ストリートではワイドパンツがきて、次はフレアがくると思っています」と語る。しかも買い付けたのはすべて'70年代のチェックパンツ。ヒッピー感のあるものは、キレイめなアイテムと相性もよく使いやすい。まだ街ではく人も少ない今だからこそ、スリーでは率先して推しているそうだ。
 

1万7000円

1万7000円

1万7000円

 
 
NEXT

3/3PAGE

なかには新品のアイテムも!


高感度なセレクトショップも展開するヤンヤン ヴァン エッシュ!

デザイナーの名を冠にした“ヤンヤン ヴァン エッシュ”。ベルギーで生まれたこのブランドはリラックス感のあるシルエットが特徴的で、世界のさまざまな地域のカルチャーやファッションからインスピレーションを受けているそうだ。スリーのほかに日本で展開しているのは、高感度なセレクトショップである乱痴気セントリュームなどの人気店のみだと言う。
 

3万7000円

3万2000円

3万2000円

 


スリーの営業時間は17時から25時まで。学校終わりや仕事終わりに無性に古着が買いたくなっても遊びに行けるし、友達とさくっと飲んだあとにだって立ち寄れる。古着の知識に長け、人当たりもよい斉藤さんにアドバイスをもらいながら、ゆっくりと古着を楽しむのもありだ。ここには古着好きを満足させるひとひねり利いたユーズドがそろっているのだから。

INFORMATION

THREE(スリー)
TEL:03-5431-3832
住所:東京都世田谷区三軒茶屋1丁目7-12 2階
営業時間:17:00~25:00
インスタグラム:@three0511

※掲載されている商品はすでに売れてしまっている可能性がございます。ご了承頂けますと幸いです。

FINEBOYS×LINE LIVEオーディション企画【コーディネート&プレゼント部門】の結果発表!大学生のNaoくんが、プロのスタイリングで身長カバーファッションに挑戦!
PR

FINEBOYS×LINE LIVEオーディション企画【コーディネート&プレゼント部門】の結果発表!
大学生のNaoくんが、プロのスタイリングで身長カバーファッションに挑戦!

9月に開催された、FINEBOYS×LINE LIVEオーディション企画。この中の【コーディネート&プレゼント部門】を勝ち取ったのが今回登場するNao(ナオ)くんだ。FINEBOYSでも活躍中のスタイリスト甲斐修平さんが、Naoくんだけのために用意した服の中から実際にコーディネート! Naoくんの希望は3つ。①低身長をカバーしたい ②トレンドのオーバーサイズを着てみたい ③いつも使っているLee(リー)の黒バッグを合わせたい さぁ、Naoくんはどう変身できるのか? 

時計専門店チックタックで 見つける2人のプレゼントギフトには思い出を刻む腕時計を選ぼう!
PR

時計専門店チックタックで 見つける2人のプレゼント
ギフトには思い出を刻む腕時計を選ぼう!

肌寒い空気とともにやってくる、贈り物が楽しい季節。今年はちょっと大人に、時計をセレクトしてみるのはどうだろう? チックタックが提案するのは、恋人との大切な時間を一層トクベツにしてくれる人気モデルばかり。"2人の満足"がきっと叶うはず!

専属モデル、杉野遥亮とニュースなディーゼル短丈ブルゾン
PR

専属モデル、杉野遥亮とニュースなディーゼル
短丈ブルゾン

専属モデルの杉野遥亮がディーゼルのアイコニックなアイテムを着こなすこの連載。第8回は短丈ブルゾンがテーマだ。MA-1に代表されるショートブルゾンは、街で話題のストリートスタイルによく似合う。さらにダークトーンを選べば、印象もスッキリ!

〈マーロ〉とマーベルの激アツなキャンペーン、やってます!マーロiDで世界に一つの「俺専用」ボトルを作ろう!
PR

〈マーロ〉とマーベルの激アツなキャンペーン、やってます!
マーロiDで世界に一つの「俺専用」ボトルを作ろう!

人気メンズケアブランドのマーロから限定品が登場! マーベルの人気ヒーローたちが自分好みにデザインできる「俺専用」ボトルが購入できるのは、先着400名とし烈な争いになることは必至。マーロiDでしか手に入らないから、今すぐにチェックしてみよう!

〈アベイル〉で見つけた黒パンツに合う旬アイテム!コスパの高い優秀アウター3選!
PR

〈アベイル〉で見つけた黒パンツに合う旬アイテム!
コスパの高い優秀アウター3選!

トレンドの空気感をうまくデザインに落とし込み、良心的価格でラインナップするアベイル。そんなショップで見つけたアウターは、どれもコスパが高く、使い勝手が凄くいい。アウター選びって、重量級のアイテムなだけに、けっこう悩んだりするもの。だけど、アベイルに行けばそんな悩みは一発で解決! 今回は、みんな着用頻度が高い黒パンツに合うアウターを選りすぐってご紹介。これらは売り切れる前に絶対ゲットしたい!

〈スーツセレクト〉の新ラインでビジネスにコンフォート革命を!「4S」モデルでスーツはもっと快適に進化する!
PR

〈スーツセレクト〉の新ラインでビジネスにコンフォート革命を!
「4S」モデルでスーツはもっと快適に進化する!

働くビジネスマンにとって、スーツの着心地は非常に大切。スーツにおいて快適性の確保はもはやなくてはならない必須事項だ。〈スーツセレクト〉から今季、新ライン「4S」モデルがデビュー。「スーパーノンアイロン」「ストレッチ」「ソフトタッチ」「スリム」の4つの機能性を兼ね備えた、スーツでより快適に過ごせる新しいコンセプトのモデル。この4つのキーワードにクローズアップした、杉野遥亮が出演するコラボムービーを公開しているので是非チェックしてみて!

ビジネスマンのワードローブに、〈クロスクローゼット〉の1着を。「本物」が分かる男のシャツ
PR

ビジネスマンのワードローブに、〈クロスクローゼット〉の1着を。
「本物」が分かる男のシャツ

毎日着るシャツだから、ストレスのない着用感を味わいたいもの。今年デビューした〈クロスクローゼット〉は、そんな願望を叶えた1枚で、本物がわかるビジネスマンから人気急上昇中。迷わず、指名買いするのが正解だ。

MAGAZINE- 別冊 -

FINEBOYS おしゃれヘアカタログ’18‐’19秋冬
FINEBOYS FINEBOYS時計 Vol.14
FINEBOYS FINEBOYS plus SUIT Vol.29
FINEBOYS FINEBOYS靴 vol.10
FINEBOYS おしゃれヘアカタログ 2018春夏
FINEBOYS FINEBOYS時計 Vol.13
FINEBOYS ヘアREMIX2018
FINEBOYS FINEBOYS靴 vol.09
FINEBOYS FINEBOYS plus SUIT Vol.28
FINEBOYS おしゃれヘアカタログ´17-´18秋冬

ページトップへ