• twitter
  • instagram
SEARCH

INTERVIEW- インタビュー -

2020.11.29

お笑い界の彗星、ラランドが大学生活を楽しむコツを伝授⁉︎

現役OLであるサーヤと、ニートのニシダによるお笑いコンビ、ラランドがFINEBOYSにお出ましだ! 昨年のM-1グランプリでは、アマチュアながら準決勝進出を果たし、溢れんばかりの才能を見せつけられたと思ったら、新人の登竜門的番組「おもしろ荘」にも取り上げられ、世間をザワつかせる精度の高い漫才を披露! 今後の活躍が楽しみなふたりのことを、もっと知りたい! 

ラランド・ニシダには、◯◯が憑いてる!?

──FINEBOYS本誌では、カバンの中身を披露していただきました。ふたりのリュックの中からは次から次へと、不思議なものが……。まずはサーヤさん。ヘビのぬいぐるみを持っていましたけど、これっていつ使うんですか(笑)!

サーヤ「売れてる芸人さんを見てると、大きい数珠を身につけていたりするんですよ。それで最近、開運グッズがめっちゃ気になっていて、自分でも試してみようかなと思って。おばあちゃんが、サイフの中にヘビの抜け殻を入れてたりしませんでしたか?」

──ほほー。そういえば、ヘビの神様は金運をアップさせてくれるって聞いたことがあります! このぬいぐるみはお守りみたいなものなんですね。そして、珍しいオイルも使っているとか?

サーヤ「パシフィックエッセンスというオイルです」

ニシダ「パ、パシフィックエッセンス……⁉︎」

サーヤ「買い物するとき店員さんに“オーラに塗ってください”と説明されて、面白いな〜と思って」

ニシダ「なにそれ。だははは!」

サーヤ「朝起きたら部屋の空気を喚起して、太陽の光を浴びて、パラサント(天然の香木)を炊いて邪気を払うんですよ。そのあとにこれを塗るんです」

──浄化ってヤツですね!

サーヤ「ニシダには霊がついてるんで」

──……エッ(怖)!

サーヤ「霊視できる芸人さん2人に見せたら、言われたんですよ」

ニシダ「確かに俺、最近よく転ぶ」

サーヤ「ほんと、めちゃ転ぶよね。私が悪いものを寄せ付けないようにしている分、ニシダがそれを吸い取ってるのかも」

ニシダ「かもね〜。とは言っても、何か悪いことが起こってるわけじゃないから、ま、いいか!」

──続いて、ニシダさんのリュックの中身は、控えめに言ってカオスでした(笑)。旅行?ってくらいの量の洋服に加えて、喪服用の黒いネクタイまで! 

ニシダ「冬でも汗をかくので、替えのTシャツを何枚も持ち歩いてますね。黒ネクタイは、番組に出演するとき、ネクタイを忘れちゃって、コンビニで急遽買ったものです。喪中みたいになってTVに出ました(笑)」

サーヤ「ちなみにニシダは、真冬でも今日の格好が防寒MAXなんですよ」

──Tシャツにパーカーですよね? 寒いじゃないですか!

ニシダ「寒いですよ(笑)。けどコートって荷物になるじゃないですか。もうめんどくさくて。こんなに着替えを持ち歩いてるなら、コート着るのと変わんないじゃんって言われそうですけど」

サーヤ「大学のサークルの合宿中、大雪が降ってても、パーカーに足元はクロックスでしたからね」

ニシダ「ガタガタ震えながらね」

サーヤ「意味が分からない」

ニシダ「ボトムスはチノパンかGパン。夏はTシャツ1枚で、冬はそれにパーカーを重ねる、選択肢はそれだけですね! ラクなのがいいんです」

サーヤ「ニシダはおしゃれすることを恥ずかしいことだと思ってるんで。私の服にも“何それ?”ってグチグチ文句言ってきたりしますから」

ニシダ「ははは! んなことないわ(笑)」 

NEXT

2/2PAGE

サーヤがニシダにファッションアドバイス!

 

サーヤがニシダの服をスタイリングするとしたら?

──ではサーヤさん、ニシダさんにはどんなファッションが似合うと思います?

「スケーターっぽい感じが似合うと思います。もっとシルエットをダボッとさせて、丈感も長くして。今日ニシダが着ているパーカーは、知り合いのブランド、ディアスポラスケートボードのもので、私があげたやつなんです」

──そうなんですね。このロゴパーカー、ニシダさんの雰囲気にぴったりだと思っていました! さて、スケーターファッションがいいよというサーヤさんの意見ですが、ニシダさん的にはどうでしょう? 新しく洋服を買い足すとしたら?

ニシダ「ピンクのパーカーかな! 夏はピンクのTシャツを着たりするんですよ」

サーヤ「それなら濃いピンクとかいいかも」

──似合うと思います! ピンクのパーカーが主役の、ニシダさんのスケーターファッションを見てみたいですね! では、サーヤさん自身の私服は、いつもどんな感じなんですか?

サーヤ「私自身もストリート系なんです。古着を混ぜつつ、スケボーブランドのTシャツにオーバーオルを合わせる、みたいな着こなしですね。衣装は友達に作ってもらったものを着ることもあるし、ZARAにはオフィスに行ったあと、そのままTVにも出れちゃうような、クセのあるオフィスカジュアルの服が売っているので、よく買い物に行きます。ちなみに今日のシャツは、差し入れでもらったヴィクトリアズシークレットのパジャマですが」

──ムラサキのサテン生地がイイですね! 金髪のヘアスタイルにもマッチしてます。サーヤさんがかっこいいと思うメンズのファッションについても知りたい!

サーヤ「結局ストリート系の人が一番いいな。丈感を意識している人がめちゃくちゃ好きなんです」

──丈感ですね! ニシダさん、一緒に丈感について勉強しましょう(笑)。話は変わりますが、冠番組のラジオ「ラランド・ツキの兎」についても、今後どんな番組にしてきたいか、意気込みを教えてください。

ニシダ「ロケが多い番組なので、そこでの出会いを大事にしたいよね」

サーヤ「自由にやらせてもらっているんですが、芸人って仲間を集めて“ナントカ︎軍団”ってチームを作ったりするんですけど、私たちもサーヤ軍団を作りたいなって思ってるんです。経営者ばっかりの強いチームを作りたいな。ロケで出会った方々を引き入れたい!」

──実現したら、OL兼芸人というサーヤさんならではのチームになりそうですね! それにしてもふたりは仲がよいですね〜。楽屋でも今日みたいな感じで、ふたりで話しているんですか?

サーヤ「そうですね、世界情勢についてとか」

ニシダ「そんなん話したこと一回もないでしょ」

サーヤ「今度はどんなボランティアしようとか」

ニシダ「嘘つくな!いい人だと思われようしてるだろ(笑)!」

サーヤ「本当はYouTubeの動画の話とか、都市伝説について話してますね(笑)」

ニシダ「あとは、人の悪口!」

サーヤ「それは主にニシダが言ってます」

ニシダ「うん(笑)」

──その掛け合い大好きです(笑)。ともに上智大学のお笑いサークル出身のおふたりに、学生生活を楽しむコツ教えていただきたいです。

ニシダ「知るわけないだろ(笑)。6年間通って友達ひとりもできなかったのに!」

──相方という宝物と出会えたじゃないですか! サーヤさんはどうですか?

サーヤ「好きなことを極めたほうがいいですね。就活するときに、あんなに時間があったのに、何もやってなかったことに気づいてはっとしてしまいがちですが、これだけはやったぞという、強みになるものを見つけることだと思う。そして、興味があることは全部手を出してみること!」

──サーヤさんが言うと説得力がありますね! ラランドのおふたり、今日はたっぷり笑わせていただきました! ありがとうございました〜!

Profile
ららんど/上智大学のお笑いサークル出身の漫才コンビ。M-1グランプリ2019の準決勝進出やお笑い番組「おもしろ荘」の出演で話題に。ボケのサーヤはIT関連の会社に勤務する現役OL。ラジオ「ラランド・ツキの兎」(TBS毎週火曜21:30〜)が放送中。サーヤは11月より、ラジオ「卒業アルバムに1人はいそうな人を探すラジオ」(文化放送毎週火曜〜金曜19:00〜)の金曜パーソナリティも務める。

・オフィシャルサイト
lalande.jp

・Tritter
@RRND01

@mouEyo_Nishida(ニシダ)

@sa___yaah(サーヤ)

 

文/渡辺 愛 撮影/菊池貴裕

MAGAZINE- 別冊 -

FINEBOYS おしゃれヘアカタログ21-22秋冬
FINEBOYS FINEBOYS+plus 時計 Vol.20
FINEBOYS FINEBOYS+plus Rookies Vol.2
FINEBOYS FINEBOYS+plus BEAUTY VOL.3
FINEBOYS FINEBOYS+plus 靴 vol.16
FINEBOYS FINEBOYS+plus SUIT vol.35
FINEBOYS おしゃれヘアカタログ2021春夏
FINEBOYS FINEBOYS+plus 時計 Vol.19
FINEBOYS FINEBOYS+plus BEAUTY VOL.2は10月23日(金)発売!
FINEBOYS FINEBOYS+plus SUIT vol.34

ページトップへ