• X
  • instagram
SEARCH

INTERVIEW- インタビュー -

2023.05.08

超特急・新メンバーがアツく語るファッションと音楽!

昨年の8月8日"8号車の日" に、新メンバーとして連結したシューヤ、マサヒロ、アロハ、ハル。選ばれし4人がついにFINEBOYSに初登場! おしゃれ上級者の彼らが集まると話題のテーマはやっぱり大好きなファッションのコト。9人体制になり初のフルアルバムのリリースとなった『B9』について、そして8号車に伝えたい想いを語ってもらった!

おたがいのファッションをリスペクト!

──超特急のメンバーにはこれまでにもFINEBOYSでさまざまなファッション企画に登場してもらいましたが、新メンバーのみなさんもやっぱりファッションのレベルが高いですね!
シューヤ「みんなそれぞれ洋服にはこだわりを持っていて、アンテナが高いと思います! ジャンルは違うけど、僕とタクヤくんは好きなものが似ているところがあって、買い物も一緒に行くことがありますね。服についてもめっちゃ語り合います! 読者のみんなにも多いと思うけど、Instagramでファッションの情報を集めるのは毎日の日課です。普段黒しか着なくて、ブランドもリック オウエンス一筋だったけど、いろんなルックを見ているうちにバレンシアガも気になっています」

アロハ
「バレンシアガめっちゃいいよね、同感! 僕の場合は趣味がスケートボードで、ストリートダンスをずっと続けていたから、ファッションも自然とストリート系を好きになっていったかな。でも最近は大人っぽいコーデをしたい欲が高まっていて、ついにマルジェラのコートを買ったんです。なかなかのお値段だったから今、節約中なんだけど(笑)。一生使えるアイテムなので、大事に着ていきたいですね。この春夏は、Tシャツを買い足したいと思います!」

マサヒロ「僕もストリート系のファッションをすることが多いかな。ブランドとかは気にせず、ピンときた形とかデザインのアイテムを選んでいるけど、最近はディーゼルを着ていることが多いかも。動きやすさも重視した服装が好きです。メンバーはみんなおしゃれだから、みんなのファッションのいいとこどりをさせてもらっています! 最近買ってよかったものは、本誌でも紹介したマルニのバッグ。大阪のライブの空き時間にショップに行ったら、たまたまイメージにぴったりのものをゲットできてラッキーでした!」

ハル「僕がファッションに興味を持ったのは、姉の影響が大きいですね。姉が洋服大好きな人なので、いろいろなおしゃれの情報を学んできました。超特急はみんな本当にファッションセンスがあって、タクヤくん、タカシくんと僕は好みが似ているから参考にさせてもらっています! 最新のトレンドアイテムもちゃんと押さえながら古着にも詳しかったり、ふたりともめっちゃセンスがよくてすごいなー!っていつも思います」

9人になって魅力が増した超特急を体現する『B9』

──ニューアルバム『B9』も早速聴き込んでいます!! とってもカッコいい曲ばかりですが、どんな想いを込めた作品なのかを改めて教えてください。
シューヤ
「日本のダンスボーカルのアーティストの中でも、トップクラスに入るサウンドが作れたと自負しています! ほぼ全曲キーが高くて、とくに『KNOCK U DOWN』は高音をサビに入れているめずらしい楽曲なので、ぜひ聴いて欲しいですね。僕たちはメインダンサー、バックボーカルという形のグループ。音がよければダンサーって気持ちがアガるものだから、ボーカルとして、ダンサーを盛り上げる音楽を作ることは達成できたかなと思っています」

アロハ「個人的に思い入れがある曲は『Winning Run』。ニュージャックな感じで好きなジャンルでもあるし、自分が得意なフリースタイルダンスで踊りやすい。8号車に“超特急はこういうこともできるぞ!”っていう新しさを届けられる作品になりました!」

マサヒロ「9人体制になってダンスがスキルアップしているのにもぜひ注目してもらいたいです。パフォーマンスをしているときのカッコよさもグッと増していると思うので! 他のアーティストに負けない高度なテクニックをみんなの目の前で披露したいので、9人体制になって初の全国ホールツアー『B9 Unlimited』が今から楽しみ!」

ハル「そうだね、早く8号車のみんなに会いたい! 『B9』はカッコいい曲ばかりなので聴きどころ満載です。どの曲も全力で作ったものだから、8号車同士で“この曲が好き、あのダンスがいい!”って語り合ってもらえたらうれしいな。どんどん加速する僕らをこれからも応援してください!」

──『B9』で超特急の沼にハマる新しいファンも増えそうです! 今日は取材中、メンバーのみんなが仲よく語り合う姿が印象的でした。
ハル
「4人が加入してからもうちょっとで1年になるのですが、9人の絆は強くなっているし、プライベートでも仲がいいんですよ! この間はみんなでディズニーに行って、おそろいの被りものを被って全力で夢の国で遊んできました(笑)。メンバーみんなと近々、またどこかに行きたいな!」

Profile
ちょうとっきゅう。メインダンサー&バックボーカルグループ。2012年にシングル「TRAIN」でデビュー。昨年8月にはダンサーのハル、アロハ、マサヒロ、ボーカルのシューヤが新加入し、9人体制になってさらにパワーアップ。現在、5thアルバムの『B9』が絶賛発売中。全国ツアー『B9 Unlimited』も開催決定。
Instagram

●文/渡辺 愛 撮影/稲澤朝博 ヘア&メイク/杉野智行、角 果歩、菅井彩佳

【暑い日もさわやかに過ごしたい君へ】夏のオススメ美容アイテム4選
PR

【暑い日もさわやかに過ごしたい君へ】夏のオススメ美容アイテム4選

スキンケア、メイク、ムダ毛ケア……気をつけたい美容のコトって、本当にたくさんある。そのぶん商品数も莫大だから、自分のお気に入りを見つけるのも難しい。そんなキミに、今こそ使うべきオススメ美容アイテムを厳選してお届け。美容好きたちも推すこの4アイテムなら失敗する心配もない!

〈ディーゼル ジュエリー〉で最強な夏にする!アクセで変わる1週間
PR

〈ディーゼル ジュエリー〉で最強な夏にする!
アクセで変わる1週間

ヤングセレブやインフルエンサーの間で話題のブランド、「ディーゼル」。アパレルやバッグのほか、今大大人気なのがコーディネートのスパイスとなるアクセサリー! 今回はアイコニックな“Dロゴ”をはじめ、プレートの“ビスコットロゴ”など、インパクトのあるモチーフ使いの〈ディーゼル ジュエリー〉をフォーカス! この夏つけたいのは、パワフルな自分を表現できる“挑戦的”なアクセかも。

MAGAZINE- 別冊 -

FINEBOYS FINEBOYS+plus FACE
FINEBOYS FINEBOYS+plus BEAUTY vol.9
FINEBOYS おしゃれヘアカタログ 2024春夏
FINEBOYS FINEBOYS+plus 時計 Vol.25
FINEBOYS FINEBOYS+plus BEAUTY vol.8 付録付き版
FINEBOYS FINEBOYS+plus BEAUTY vol.8
FINEBOYS FINEBOYS+plus 靴 vol.21
FINEBOYS FINEBOYS+plus SUIT vol.40
FINEBOYS おしゃれヘアカタログ 23-24秋冬
FINEBOYS FINEBOYS+plus 時計 Vol.24

ページトップへ