• twitter
  • instagram
SEARCH

FASHION- ファッション -

2021.12.03

ザ・ノース・フェイスほか!5万円以下の名品ダウン8選を紹介

寒さの厳しい冬に欠かせないアイテムといえばダウンジャケット。せっかく買うなら、何年も着られるような高品質なダウンジャケットが欲しいと思っている人も多いはず。そんな人に向け、丈夫で長く使える“本物志向”のダウンを紹介。名品と呼ばれるアイテムが揃っているから、着ていたらまわりからも一目置かれること間違いなし!

保温性の高いダウンを使ったアイテムはもちろん、耐久性や、撥水性に優れた逸品が勢ぞろい!さらに、「暖かさや機能性は前提として、見た目にこだわりたい!」そんな男の願いを叶える8つのブランドのアイテムを厳選。毎年冬が楽しみになるような、自分好みのダウンを探してみよう!

1.ファーストダウン

 
出典:ZOZOTOWN
型崩れしにくく、保温性を保ちながらボリュームを抑えたフーデッドタイプのダウンジャケット。羽毛のかさ高性を現す“フィルパワー”は、一般的に600~700フィルパワーのものが良質ダウンと呼ばれるが、このアイテムはさらに高品質な700フィルパワーを実現!街着としてはもちろん、登山などの本格的なアウトドアでも活躍する。ジップを上まで閉じれば、首元までしっかり覆うことができ、防寒性がアップ。さらにフーディーと裾部分には、シルエットの調節や風の侵入を防ぐのに役立つ、ドローコードを内蔵している。

2.ザ・ノース・フェイス

 
出典:ZOZOTOWN
登山向けに開発され、ザ・ノース・フェイスの中でも特に人気の高いヌプシジャケット。当時の仕様や素材はそのままに、サイズ感を現代版にアジャストしている。リサイクルダウンを中わたに使用し、表地には50デニールの丈夫なリップストップナイロンを採用。パックに干渉する肩部分はナイロン素材で補強するなどして、耐久性を強化。静電気の発生を抑える静電ケア設計で、アウトドアからタウンユースまで、幅広く活用できる1着に仕上がっている。

3.ビューティ&ユース ユナイテッドアローズ

 
出典:ZOZOTOWN
世界の名だたるファッション・アウトドアブランドに生地を供給する“小松マテーレ”素材を使用したダウンジャケット。ミニマルなデザインでありながら、ALLIED(アライド)社の700フィルパワーのリサイクルダウンを使用するなど、ダウンジャケット本来の機能性を兼備。ネック周りがキレイに立つパターンにこだわり、すっきりとした身頃に対して立体感のあるネックとフードがバランスよくに仕上がっている。胸元には収納力抜群のポケットを配置。

4.グラミチ

 
出典:ZOZOTOWN
綿のように柔らかい風合いで、ナチュラルな表情に織り上げたグラミチ初のダウンジャケット。耐久性にも優れ、軽量な特殊ナイロン素材を使用している。マフラーなしでも首元が暖かいスタンドカラーで、フードは取り外しできるから、気温や着こなしに合わせて自由に形の調整が可能。グラミチの顔とも言えるランニングマンの刺繍で、さりげなくブランドをアピールできるのもうれしい。

5.ショット

 
出典:ZOZOTOWN
防風性、耐水性に優れた軽撥水加工の表地を使用し、多少の悪天候下でも対応できる万能ぶり。中わた入りのフードや、前ファスナーのダブルフラップなどで、より防寒度を高めている。左胸のブランドタグは取り外し可能。更に、ウォームポケットの裏地にフリース素材を採用しているから、手袋いらずでも暖かい。フロント部のスナップは片手で止められる仕様だから、あらゆる状況下でも簡単に、フロントを開閉できる。

6.ナンガ

 
出典:ZOZOTOWN
しっかりとしたボリューム感があり、真冬の寒さもこの1着で快適に過ごせる最高峰の一着。ミリタリーで人気の“ハッピースーツ”をベースにした、フリークス ストアだけの別注デザインで、男らしいスタイルが完成する。ゆったり目のサイズ感だから、インナーに厚手のニットやスウェットも着ても大丈夫。コーデを考えるのが苦手な人でも合わせやすい、ブラック、ブラウン、グレーがラインナップ。

7.カリマー

 
出典:ZOZOTOWN
防水透湿素材のウェザータイト(WEATHERTITE®)を表地に採用し、中綿に650フィルパワーのダウンを使用するなど、保温性に優れたトラベル防水ダウンコート。昨シーズンモデルよりも長くなった丈は、しっかりとお尻周りまでカバーして暖かさをキープ。ポケットを6箇所設置しているから、手ぶらでの外出も叶う。チェストポケットは大きめの間口を確保し、小物などの取りだし時のストレスを解消。収納式のフードシステムは突然の雨にも対応する。

8.ダントン

 
出典:ZOZOTOWN
パラシュートボタンが特徴的なダウンコート。マチつきで収容力の高い腰ポケットや、スタイルに合わせて着脱可能なフードのファーなど、デザインと機能面を両立。腰まで包み込ショートコート丈のシルエットで、さらに暖かい。横糸に混紡糸を使用した高密度タッサー素材を使用することで、抜群の保温性を保ちつつ、通気性の高さも兼ね備えている。トレンドに左右されないクラシカルなデザインで、長い間着用できる。

 

〈スウォッチ〉がクリアに彩る僕らの毎日。高感度な手元でおしゃれをもっと楽しく!
PR

〈スウォッチ〉がクリアに彩る僕らの毎日。
高感度な手元でおしゃれをもっと楽しく!

フレッシュな気持ちでスタートしたいこの時期に、ぴったりな腕時計が〈スウォッチ〉から登場。スケルトンデザインが個性的な手元を演出する、その名も「クリアコレクション」だ。僕らが好きなオーバーサイズファッションや、カジュアルコーデとも好相性。時間を確認するだけならスマホでひとつで十分な現代。だけどこんな時計が手元にあれば、この1年が楽しくなる予感!

神尾楓珠が着用するテクニクスの「EAH-AZ60」で日常の音が快適になった!
PR

神尾楓珠が着用するテクニクスの「EAH-AZ60」で日常の音が快適になった!

行き交う人々、それぞれがお気に入りの曲を耳にしながら歩く光景は当たり前の日常。そして、僕らにとっても音楽はなくてはならない存在だろう。であれば、イヤホンにももっとこだわるべきだと思う。そこで今回オススメしたいのがテクニクスの完全ワイヤレスイヤホン「EAH-AZ60」。自慢の高音質と利便性の高い機能を備えるだけに、音楽と共にする日々をより豊かに彩ってくれる!

ひとりで、仲間と、彼女と。〈Gショック〉の楽しみ方が変わった!「MY G-SHOCK」で 世界に1つのカスタム時計を!
PR

ひとりで、仲間と、彼女と。〈Gショック〉の楽しみ方が変わった!
「MY G-SHOCK」で 世界に1つのカスタム時計を!

自分らしさを表現したり、モチベーションをアゲてくれたり。腕時計は、僕らのライフスタイルに欠かせないファッションツールのひとつ。それも、オリジナルの「MY時計」が作れるとしたら、喜びもひとしおだ。1983年に誕生して以来、タフな性能と革新的デザインで世界中にファンを持つ「G-SHOCK(Gショック)」から、自由なカスタムが可能な新サービス「MY G-SHOCK」がスタート! 自分用に作ったり仲間と一緒に楽しんだり。さらに大切な人へのプレゼントにしてもきっと喜ばれるはずだ。あぁ、やっぱりGショックって楽しい!

MAGAZINE- 別冊 -

FINEBOYS FINEBOYS+plus 時計 Vol.21
FINEBOYS FINEBOYS+plus BEAUTY VOL.4
FINEBOYS FINEBOYS+plus SUIT vol.36
FINEBOYS FINEBOYS+plus 靴 vol.17
FINEBOYS おしゃれヘアカタログ21-22秋冬
FINEBOYS FINEBOYS+plus 時計 Vol.20
FINEBOYS FINEBOYS+plus Rookies Vol.2
FINEBOYS FINEBOYS+plus BEAUTY VOL.3
FINEBOYS FINEBOYS+plus 靴 vol.16
FINEBOYS FINEBOYS+plus SUIT vol.35

ページトップへ