• twitter
  • instagram
SEARCH

LIFE STYLE- ライフスタイル -

2018.04.04

本当にいいモノなら、ちょっと高くても惜しくない。 Vol.1先輩に聞く、ハタチで買って今も使っている名品

大人って本当にいいモノなら少し高くても惜しまず購入していたりする。そして流行に合わせながら、あるいは左右されずに使っている。 その姿ってすごくカッコいい。僕らが憧れる先輩たちがハタチの頃に購入し、今も愛用している名品っていったいどういうものだろう?

8年使っているリーバイスの646
オーシャントーキョー サニー 代表 陽介さん(29歳)



上京がきっかけで
古着が好きになった

人気サロン、オーシャントーキョー サニーで29歳の若さで代表を務める陽介さん。彼が今も大切に使っている名品がリーバイス646のコーデュロイパンツ。

「これを買ったのは、美容学校2年のとき。僕の周りは古着ブームだったんです。例に漏れず、僕も古着にハマってて。当時着る服は古着ばっかりでしたし、ユーズドショップをめぐっては程度のいいデニムを探したりしてましたね。その中でもリーバイス646は人気が高くて。店に入荷すればすぐ売れるぐらい、なかなか手に入らないものだったんです」



そんな品薄なリーバイスがようやく手に入るときがきた。

「原宿にあるユーズドショップに立ち寄ったときに見つけたんです。他店でも何度かは見かけたんですが、いずれもサイズが合わず。中にはサイズが合わないものを無理やり着る人もいますが、僕はジャストじゃないと絶対嫌だったんです(笑)。そこはゆずれなかったんですよね」

そこで出会ったものは陽介さんが探し求めていた〝シンデレラフィット〞なリーバイス646だった。

「試着して、ジャストだってわかったときはうれしかったですね。あと色もよかった。ほどよく褪せた感じ。すべてが理想的で、これはもう買うしか!って感じでした」



念願だったリーバイス646。当時はどう着こなしていたのか。

「それが今とぜんぜん変わらないですよ。相変わらずゆるっとして〝やる気のない感じがテーマです(笑)。古着の比率は少し減ったかもしれませんが、基本的には20歳の頃のまんまです。じつは一度ブレたことがあって、黒スキニーとかをはいていた時期も……。ただ、僕は背が高いわけじゃないし、サッカーやってたから下半身もがっちり。全然似合わなくて、自己判断でやめました」

最後に愛用し続ける理由を聞いた。

「やっぱり欲しい気持ちが強かったから、思い入れも大きい。消費される時代ですが、流行り廃りに左右されずに自分の中でカッコいいと思うモノは手元に残る。コイツとの付き合いはまだまだ続きますね!」



ハタチで買ったワケ
「古着にハマってからずっと欲しかったアイテムだったんです。いろんな店で探してたんですけどなかなか出会わなくて。ようやく原宿にある〝ワッツアップ〞というショップで発見したときはうれしかった! 細めのコーデュロイ生地に優しいベージュの色みがかわいいんですよね。長い間使ってるので、ダメージや汚れもたくさんあるんですが、思い入れもあるし、まだまだはいていきたい大切な1本ですね」

撮影/田中利幸

洋服で日焼け対策できるアベイルの新作ウエアが効果的!美容男子も必見! 夏のアウトドアも余裕でオシャレなUVカットウエア!
PR

洋服で日焼け対策できるアベイルの新作ウエアが効果的!
美容男子も必見! 夏のアウトドアも余裕でオシャレなUVカットウエア!

海、山、川などアウトドアで遊ぶことが増える夏。でも、日焼けしたくないというメンズも最近は多いよね。女子に混ざって日焼け止めを塗る男子も見かけるし。そんな色白美肌をキープしたいメンズに朗報! このアベイルで見つけたUV加工ウエアなら紫外線を大幅にカットし、肌にも優しい素材を採用する。そんでもって、流行りを抑えたデザインにより、さまざまなシーンで活用できるよ!

専属モデル、杉野遥亮とニュースなディーゼル柄シャツ
PR

専属モデル、杉野遥亮とニュースなディーゼル
柄シャツ

〈ディーゼル〉のニュースな一品、今月は柄シャツをリコメンドしよう。今季のディーゼルには色、柄とりどりの逸品がそろっている! 専属モデルの杉野遥亮の着用した姿を見れば、主役級の働きをしてくれるのは一目瞭然。どの色柄にするか……、これは悩む!

存在感のある手元は〈ディーゼル ウォッチ〉の新作で半ソデコーデに"映える" 個性派デジタル、登場!
PR

存在感のある手元は〈ディーゼル ウォッチ〉の新作で
半ソデコーデに"映える" 個性派デジタル、登場!

身に纏うアイテムが減る夏は、小物に気合いを入れたいところ。〈ディーゼル ウォッチ〉の’90s スポーツコレクションは、ベルトのビンテージロゴとメカニックなデジタル顔が特徴。半ソデから伸びる手元を、3 針時計にはないインパクトで大胆&軽快に彩ってくれる!

シーンに合わせた時計選び1週間コーディネート術
PR

シーンに合わせた時計選び
1週間コーディネート術

T.P.O.S.に合わせたスタイルでラインナップしているのが、〈ザ・クロックハウス〉オリジナルウオッチの魅力。仕事のある平日からオフの休日も、それぞれのシーンに合った1本がきっと見つかる。

人気サロンがこぞって愛用する〈エヌドット オム〉!予約殺到の人気サロンで聞く、トレンドヘア3選。
PR

人気サロンがこぞって愛用する〈エヌドット オム〉!
予約殺到の人気サロンで聞く、トレンドヘア3選。

気づけばアウターの出番が減ってきて、ほのかに夏の気配を感じるこの季節。服と一緒に、ヘアスタイルも一新して気分を盛り上げたい。有名サロンが推す今季のトレンドヘアは? 人気スタイリストが「旬ヘアに欠かせない!」と口をそろえる〈エヌドット オム〉のスタイリング剤を使って、質感の違う3スタイルを紹介。

MAGAZINE- 別冊 -

FINEBOYS FINEBOYS時計 Vol.16
FINEBOYS FINEBOYS plus SUIT Vol.31 ’19春夏号
FINEBOYS おしゃれヘアカタログ 2019春夏号
FINEBOYS
FINEBOYS
FINEBOYS おしゃれヘアカタログ’18‐’19秋冬
FINEBOYS FINEBOYS時計 Vol.14
FINEBOYS FINEBOYS plus SUIT Vol.29
FINEBOYS FINEBOYS靴 vol.10
FINEBOYS おしゃれヘアカタログ 2018春夏

ページトップへ