• twitter
  • instagram
SEARCH

INTERVIEW- インタビュー -

2020.10.09

メジャーデビューを果たした豆柴の大群! 今年の秋は〇〇をしたい!

人気バラエティ番組の企画によって結成された豆柴の大群。デビュー前から大きな注目を浴びていたが、10月7日(水)にリリースしたシングル『AAA(トリプルエー)』で、ついにメジャーデビューを果たした! そんな右肩上がりに期待されている豆柴の大群から、カエデフェニックスとナオ・オブ・ナオ、アイカ・ザ・スパイの3人が登場。好きなファッションから、今年の秋にしたいこと、そして満を持してリリースした新曲についてまで、いろいろと語ってくれた! 今後アイドルシーンで輝く、彼女たちのことを知っておこう!

写真左からカエデフェニックス(Twitter@/KAEDEMAMESHiBA_)、ナオ・オブ・ナオ(Twitter@NAO_MAMESHiBA)、アイカ・ザ・スパイ(Twitter@AiKA_MAMESHiBA

秋のメンズファッションは、コレがいい!

──好きなファッションについて教えて!
アイカ・ザ・スパイ(以下アイカ)「私は、派手なカラーは着ることがほぼなくて、落ち着いたカラーをよく選んでいます。くすんでいるニュアンスカラーが好きなんですよ」
ナオ・オブ・ナオ(以下ナオ)「最近、白か黒ばかり着ちゃっています。このシャツも、こげ茶と白で悩んだんですけど、結局は白を選びました」
カエデフェニックス(以下カエデ)「私、あんまりファッションセンスがないんで(笑)、メンバーと一緒に服を買いに行っています。今日着ているトップスは、ナオちゃんが選んでくれました。ですので、似合うコーディネートをみんなに作ってもらっている感じです」

──では、好きなメンズファッションは?

カエデ「これからの季節なら、スウェットを着ている男子が好きかも。シルエットは大きめで、ぶかぶかに着ているとかわいいですよね♡ 色は落ち着いているほうがいいです」


アイカ「ゆったりとしたサイズのスウェット着ているのって、いいよね。サラッとロンTを着ているのも好き。やんちゃな感じより、少し大人っぽいほうがいいかな。セットアップを着ている人って、やっぱりオシャレだと思う。難易度が高いけど、さらっと着こなしているといいですね」

ナオ「私は、アウトドアブランドを着ている人が好きなんです。フェスによく行くんですけど、アウトドアブランドを着こなしている人たちが多くてカッコいいんですよ」

 

NEXT

2/3PAGE

メンバーの秋の過ごし方

 

今年の秋は、〇〇して過ごしたい!

──季節はすっかり秋。この時季にしたいことはありますか?
カエデ「読書をしたいです。中学生までは、本をよく読んでいたんですよ。でも、スマホを持つようになってから、ほとんど読まなくなっちゃって。だから、読書の習慣を取り戻したいです」

──読書の秋、いいですね。どんなジャンルを読みたいですか?
カエデ「もともとミステリーが好きで、東野圭吾さんの作品を好んでいたので、久しぶりに読みたいです!」

──アイカさんは、秋にしたいことは?
アイカ「私は、毎年紅葉を見に行っているので、今年も行きたいです」

──お気に入りの紅葉スポットはありますか?
アイカ「地元の愛知で有名な、香嵐渓という場所が本当にキレイ! 夜になればライトアップされるし、どこを歩いていても見応えあるので、ぜひみなさんに行ってもらいたいです!」

──アイカさんお墨付きの香嵐渓は要チェックですね! ナオさんはいかがでしょう?
ナオ「この夏は、水着を着るMVの撮影があったので、食事に気をつけていたんですよ。おいしいものを食べられなかったから、“味覚”の秋にしたいです!」

──秋の食べ物といえば?
ナオ「きのこ! 炊き込みご飯を作って食べたいです。最近はコンビニで、さつまいものスイーツが販売されているので、それを食べるのが楽しみ♪」
カエデ「ナオとわたしは、北海道出身なんです。北海道って、夏が終わると1週間くらいだけ紅葉が染まって、すぐに雪が降っちゃうんですよ。だから、秋を楽しんだことが少なくて。去年の9月に上京したばかりなので、今年は東京の秋を楽しみたいですね。」

 

NEXT

3/3PAGE

メジャーデビュートリプルエーシングルについて語る

 

メジャーデビューシングルは、歌詞にもMVにもご注目!

──そんな、今年の夏にレコーディングや撮影をしていたというメジャーデビューシングル『AAA』が発売されましたね。改めまして、おめでとうございます!
ナオ「ありがとうございます! この3曲に夏を捧げたくらい、ずっと動いていました。もう秋になっちゃっていますけど、『サマバリ』も『恋のかけ算 ABCDEFG』も、サマーチューンなので、夏の思い出や余韻を感じながら聴いてもらいたいです」

──メジャーデビューということですが、心持ちは変わりましたか?
アイカ「変わりました。こういうふうに取材をしていただいたり、お仕事の数が増えたりして、多くの人に知ってもらうチャンスだから、気を引き締めてがんばりたいと思うようになりました」
カエデ「私はアイドルになってから、まだ1年も経っていないので、本当に分からないことだらけです。メジャーデビューまで期間が短かったので、理想とするアイドル像に早くなれるようにがんばりたいと思っています」

──オーディションから注目されて、華々しいデビューでしたね。プレッシャーは感じていますか?
ナオ「もちろん。インディーズデビューシングル『りスタート』で、オリコン1位を獲らせてもらったので、次のシングルはどうなるのか、という不安がありました」

──その不安を解消してくれたものは?
カエデ「クロちゃんが親身になって話を聞いてくれるんです。成長した部分を褒めてくれるし、改善点も教えてくれるから、安心できます」

──『サマバリ』と『恋のかけ算 ABCDEFG』の歌詞は、クロちゃんが手がけていますね。
アイカ「クロちゃんの作詞って、すごいんだなって改めて思いました。前にリリースした曲も歌詞を書いてくれたんですけど、世界観がすごいんです。クロちゃんワールド。耳に残る言葉が印象的ですよね」
ナオ「『サマバリ』の歌い出しから、すごいんですよ。工事現場のカラーコーンをひっくりかえして ソフトクリームのせてやるんだって! 聞いたら、絶対に思い浮かべちゃうじゃないですか」
カエデYouTubeにアップしているMVに、「歌詞の意味が分かんないけど、楽しいから何回も聴きたくなる」みたいなコメントが寄せられていて。ありがたいです!」

──確かに、歌詞の世界観が他のアイドルの曲とは違いますし、印象に残るものばかり!
ナオ「今回のメジャーデビューは、たくさんの人に豆柴の大群を知ってもらえるいい機会。リリースする『AAA』は、トリプルA面シングルで、3曲すべてのMVを公開するんですよ。それも合わせて楽しんでもらいたいです!」


──それぞれのMVの見どころを教えてください!
アイカ「『サマバリ』は豪華! グリーンの背景で撮影したんですけど、CGで魔法のじゅうたんに乗って、空を飛んでいます。きらびやかです!」
カエデ「『恋のかけ算 ABCDEFG』は、初の水着! さわやかで、かわいらしいMVになっています。そして、ゾンビのクロちゃんが登場するんですよ!」
アイカ「衝撃的だよね(笑)。怖いですけど、水着とのギャップがおもしろいと思います!」
カエデ「すごい迫力だったね(笑)。頭のてっぺんまで、しっかりとメイクしていて(笑)」
ナオ「『今』は、(取材時は)まだ撮影していませんが、大人のバラード曲なので、エモーショナルな雰囲気を感じられるMVになるそうです。楽しみにしていてください!」

──『今』は、(所属事務所 WACKの代表)渡辺淳之介さんによる作詞ですね。
ナオ「歌詞の内容が深いので、意味を考えながら聴いてもらいたいです」

──では、最後に読者へのメッセージをお願いします!

アイカ「もっとみなさんの前に出られるようになりたいし、いろんな場所で活躍できるようになりたいので、応援してほしいです!」
カエデ「まだデビューしたばかりで、まだまだ未熟ですが、成長した姿を見せられるようにがんばって活動していきますので、温かく見守っていただけるとうれしいです!」
ナオ「かっこいい曲も、かわいい曲も、楽しい曲もあって、いろんな表情を見せられるのが、豆柴の大群だと思っています。全部の曲を聴いていただければ、必ず好きな曲が見つかるはずです。一度聴いていただいて、応援よろしくお願いします!」

Profile
まめしばのたいぐん/バラエティ番組「水曜日のダウンタウン」(TBS系毎週水曜22:00〜)内のアイドルオーディション企画「MONSTER IDOL」から生まれた、5人組アイドルグループ。安田大サーカスのクロちゃんプロデュースでシングル「りスタート」でデビュー(同番組内にて視聴者によりプロデューサー・クロちゃんは1週間で解任)。結成発表からわずか1週間にも関わらず、デビュー曲はオリコン週間ランキングで1位を獲得するなど話題に。BiSH(ビッシュ)と同じWACK(ワック)所属のアイドルとしての注目度の高さも引っさげ、2020年10月7日(水)にトリプルA面シングル「AAA(トリプルエー)」でメジャーデビューを果たした。10月24日(土)には、初となるワンマンライブ「豆柴の大群のりりスタート」を開催! 有料配信も予定されているので、彼女たちの晴れ舞台を必ずチェックしよう。

メジャーデビューシングル
「AAA(トリプルエー)」
avex(single)
発売中


メジャーデビューシングル「AAA」特設サイトはコチラ!
https://avex.jp/mameshiba-no-taigun/samabari/


その他のWACK所属アイドルの関連記事はコチラ!
アユニ・チッチ・モモコが語る!BiSH ファッション & 3rdシングル「PAiNT iT BLACK」インタビュー
アイドル・EMPiRE(エンパイア)の3人が好きなメンズファッションを初告白!

文/コマツショウゴ 撮影/田中利幸 

ディーゼルのバッグとシューズで作る 杉野遥亮的、オフはこんな格好で。
PR

ディーゼルのバッグとシューズで作る 杉野遥亮的、オフはこんな格好で。

この連載ではディーゼルのバッグとシューズを用いて、俳優・杉野遥亮が気楽なオフスタイルを提案。第2回は、人気復権の注目ジャンルであるミリタリー。武骨なルックスやこだわり抜かれた機能性など、男子の好きなポイントがたくさん詰まっている!

メンズ美容のアイテムが一堂に!秋もコスメフェスティバルがロフトで開催!
PR

メンズ美容のアイテムが一堂に!
秋もコスメフェスティバルがロフトで開催!

昨年4月に初開催された男のための美容の祭典「ロフト コスメフェスティバル for MEN」。今年の4月に第2回を開催し、好評につき第3回を10月2日よりスタートする。最新のメンズコスメはもちろん、ロフトでしか買えない限定&先行アイテムも見逃せない。

大学生必携!おしゃれな軽量ノートPC「LG gram」ならオンライン授業&リモートワークから趣味までフルに活用!
PR

大学生必携!おしゃれな軽量ノートPC「LG gram」ならオンライン授業&リモートワークから趣味までフルに活用!

コロナウイルスの蔓延で、前期はもとより、後期の授業でさえも、未だオンライン授業がメインの大学生活。そんな状況下において、ノートパソコンはなくてはならない必要不可欠なアイテムだ。ただ大学生にとってのノートパソコンって改めて考えると、じつはいろいろ条件があったりするもの。そんな多様なニーズに応えてくれるのがLG Electronics(エルジーエレクトロニクス)から発売されている「LG gram(エルジーグラム)17Z90N」だ。このノートPCが大学生に最適な理由とは? その魅力をたっぷりと紹介していこう!

〈スーツセレクト〉の“AIスピードオーダー”デビュー快適4Sスーツを身近に時短オーダーできる時代!
PR

〈スーツセレクト〉の“AIスピードオーダー”デビュー
快適4Sスーツを身近に時短オーダーできる時代!

働き方も、ライフスタイルも目まぐるしく変化した今年。よりパーソナルな時間の使い方が広がる社会情勢において、スーツ選びも今までより自由になっていく。〈スーツセレクト〉からスマートフォンで採寸できる“AIスピードオーダー”が始動。快適な4Sスーツがより手軽に手に入る、オーダースーツの進化は止まらない。今回はその“AIスピードオーダー”を分かりやすく動画でご紹介。人気俳優の杉野遥亮が出演する第7弾のコラボムービー今回もお見逃しなく。

MAGAZINE- 別冊 -

FINEBOYS FINEBOYS+plus BEAUTY VOL.2は10月23日(金)発売!
FINEBOYS FINEBOYS+plus SUIT vol.34
FINEBOYS どんな日常にもスニーカーは必要だ!
FINEBOYS おしゃれヘアカタログ20-21秋冬
FINEBOYS FINEBOYS Start up 0 CAMP
FINEBOYS FINEBOYS+plus BEAUTY
FINEBOYS 大人の足元は主張のあるスニーカーで!
FINEBOYS FINEBOYS +plus SUIT Vol.33
FINEBOYS FINEBOYS+plus 時計 Vol.18
FINEBOYS FINEBOYS Start up 0 ビジネスマナーがわかる本

ページトップへ